« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

単行本

 夕方から取材を1件。あと、『産地直送!アイドルまるかじり名鑑2005』を、ぴあさんからお送りいただきました。ありがとうございます★ すでに構成メンバーが変わっているユニットもあり、この世界もいろいろ移り変わりが激しいなぁ~などと感慨に耽りながら読ませていただきました。なんにしろ、この題材が1冊にまとまるということは、嬉しいかぎりデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

伝達事項

 『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー2005~DIVING TO LOVE~』の先行受付を月曜日から開始しております! 多くの申し込み、ありがとうございますm(__)m ただ、東名阪3会場皆勤賞特典を直前に告知したせいか、直筆メッセージの希望メンバーと希望宛名をお書きになっていない方が多くおられます。詳細は弊社示板を御覧いただき、こちらのメールまで、お名前と必要事項をお伝え願えればと思います。お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

読書

 暑すぎる! 36度!? とゆーこともあり、図書館に避難。ゆっくり読書&スポーツ新聞チェックにいそしむ。こんな1日もたまにはアリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

七人の弔ブログ開始!!

 5月30日の日記や6月20日の日記でも偶然いろいろ書いていたので驚きですが、映画『七人の弔』出演の川原真琴ちゃんと柳生みゆちゃんブログを始めたそうです! しかもココログで…とは、これまた嬉しい限りです。女の子らしくカラフルな日記ですね★ 交換日記をのぞいちゃってるようで(笑)、とってもステキな企画でございます!! せめて僕も負けずに更新頑張りたいと思います(笑)。

 あと、ダルビッシュ、またやりましたね! これはホンモノかなぁ? とりあえず来週の東京ドームは行かなきゃだな!!  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

HOPCLUB 大阪からの大逆襲

 本日のイベント『HOPCLUB 大阪からの大逆襲』にお越しいただいた方々、誠にありがとうございましたm(__)m 特にクイズコーナーでは、4人のキャラクターが見事に生かされていて、おもしろいイベントになったのではないかと思ってます。また、ぜひやりたい企画デス。

 来月は弊社主催イベントの予定はございません。が、8月の東名阪ツアーに向けて、今からしっかり準備をします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

いよいよ明日!

map明日のイベントの準備をしてるうちに、1日が終わってしまった…。それにしても今日は暑かったですね。カラ梅雨は嬉しいですが、ここまで暑いのもなァ…。
それはさておき、いよいよ明日26日は、『HOPCLUB 大阪からの大逆襲』開催です! 画像の会場にて12時開演。出演は、番ことみちゃん、星野真希ちゃん、安藤絵里菜ちゃん、寺田有希ちゃんです。当日券も御用意しておりますので、飛び込みでの御参加も、お待ちしてます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

記念日

 昼過ぎから上野で打ち合わせ。とっても胸がドキドキワクワクするような展開になりそうで、かなり嬉しいです! 弊社にとっての記念日になるかもしれません★ 日本ハムの連勝が止まっても、今日はルンルン気分(死語)デス。

 その後、校了2日目。無事終了~。

 また、『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー2005~DIVING TO LOVE~』の東名阪3会場すべてに参加される皆勤賞の方に、特典をつけさせていただきます!
 詳細は、弊社掲示板を御覧くださいm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

諸々

今日は校了! 以上!!(手抜き)

あと、東名阪ツアー3会場同時申し込み特典を何にしようかとず~っと考えていたのですが(笑)、明日発表できそうです。お楽しみに!

●コメントお返事

>矢野様

さっそくの立候補ありがとうございます★ 郵送いたしますので、弊社ホームページのトップから、メールにて御住所と御希望枚数をお伝えください。(数によっては御希望にそえない場合もありますが・笑)。他にも御希望の方がいらっしゃいましたら、メールいただけると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

完成!

P506iC0006160669『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー2005~DIVING TO LOVE~』のちらしが完成しました! 6月26日(日)の弊社主催イベントから配布を開始する予定です。たまたま今日st.Dollの知ちゃんが上京してきていたので、1枚進呈。たいへん喜んでくれました!! なお、ファンの方で、“俺は顔が広いから友達にいっぱい配りたいよ!”という猛者がいらっしゃいましたら、現場で声をかけていただくか、メールで御連絡ください。大量に差し上げます(笑)。多くの人の手に渡ってこそのちらしですので、遠慮なくお申し付けください★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

Musical Baton

説明→http://kotonoha.main.jp/2005/06/14musical-baton.html#m_p2

北海道札幌市出身の同郷・在宅系さんからバトンをいただきました。ありがとうございます★ 楽しみながら書かせていただきます!

●今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
  限りなくゼロに近いです。基本的にCDで聴きますね。

●最後に買ったCD
  『泪の海』黒川芽以

●今聴いている曲
  『DIVING TO LOVE』(笑)。まだ仮歌の段階ですがね。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  後者の“特別な思い入れのある5曲”とゆーことになりますかね? こーゆー企画はミニコミ時代にもよくやってたんですが、結局自分のアイドル歴みたいなものを表すセレクションになっちゃいますね、僕の場合。CDでももちろん聴いてますが、テレビやライブで観た印象や思い出が強い楽曲だったり、自分にとってターニングポイントになった楽曲ベスト5的な感じです。ちなみによく聴く曲はまったく別です(笑)。(以下、発売日順)

★『はんぶん不思議』CoCo('90)
 ○歌い手と同年代であることの喜びを感じさせてくれた1曲。

★『キスは少年を浪費する』東京パフォーマンスドール('93)
 ○アイドルと一緒に夢を見る喜びを教えてくれた1曲。

★『同級生』制服向上委員会('95)
 ○アイドルとは何ぞや? という究極の命題について考えさせられた1曲。

★『恋の応援歌』矢野一美('97)
 ○日常にアイドルがいる風景の美しさとせつなさを教えてくれた1曲。

★『モーニングコーヒー』モーニング娘。('98)
 ○アイドルは不滅だという希望的観測を絶対的確信に変えた1曲。

★『抱きしめて』チェキッ娘('98)
 ○歴史は繰り返すという諺がアイドル界にも当てはまることを証明した1曲。

……以上。え、6曲ある? 気のせいですよ、たぶん(笑)。

●バトンを渡す相手5人の名前
  考え中とゆーことで、逃げさせてください…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

復活!

P506iC0005964056  そのまま寝ずに(笑)、星野真希ちゃんの撮影へ。HOPCLUBイベントまで、気づけばもう1週間を切ってるんですね、早いなぁ。大の阪神ファンの真希ちゃんと野球談義などしつつ(笑)、撮影は無事終了。梅雨の期間にもかかわらず、天気にも恵まれて良かったデス。

 その後、映画『七人の弔』の試写会へ。柳生みゆちゃんと川原真琴ちゃんが出演している作品ですね。撮影はほとんど順撮で行なわれたそうなんですが、真琴ちゃんの演技が、ストーリーの進行とともにだんだんと上手くなってきていて驚きました。演技初挑戦だからこそなんでしょうが、将来性を感じさせてくれました。もちろんみゆちゃんも難しい役どころを安定した演技力でこなしていましたよ。ストーリーも興味深い作品なので、2人のファンならずとも観てもらいたい映画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

またまたまた入稿

 ひたすら原稿書き、翌朝9時頃すべて終了(笑)。つ、疲れた…。この5日間くらいほとんど原稿書いてたなぁ。まぁ、合い間にコンフェデやワールドユースの試合もわりとちゃんと観てたんですけどね、んははは(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月18日 (土)

またまた入稿

 昼過ぎから渋谷で取材。癒されました(笑)。終わりでネパール料理の店カンティプールでカレーをゴチに。ナンが焼きたててで美味い! その後、五反田でひたすら原稿書き。夜は近くの沖縄料理屋のゴーヤチャンプルーチャーハンみたいなのをいただきました。ちゃんとスパム入りなのが嬉しいねぇ。入稿中って食べることくらいしか楽しみないから、つい太っちゃうんですよね…(苦笑)。結局この日は帰らず編集部泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

また入稿

  夕方とゆーか、夜取材を1本。その後、陳麻家でおごりメシ。僕はここの陳麻飯が好きすぎます! あと、サンラーメンも★ 1週間に1回くらい、ムショーに食べたくなりますね…。

 もちろん朝まで入稿…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

入稿

 夕方から電話取材を1本。あとはひたすら原稿を書くのみ…。

 日ハム4連勝! 小笠原もこれで完全復活と見ていいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

渚の『・・・・・』

 昼間、なにげにフジテレビ721をつけてたら、『ハイスクール奇面組』が流れてて、ついつい見入ってしまいました(笑)。僕はもろ“ジャンプ世代”なんですが、あまり洗礼は受けてなくて、『キャプテン翼』とか『北斗の拳』すらもまったくわかりませんからね…。そんな中、『キン肉マン』と『ハイスクール奇面組』はコミック買ってました。な、懐かしい…。エンディングのうしろゆびさされ組の「のっとおんりぃ★ばっとおるそう」もひっさびさに聴けて、感涙ものでした★

 夜は夜でダルビッシュの快投に酔いしれ、スポーツニュースまでひと通り観てしまい…。あれ? 結局原稿ほとんど書いてないじゃん! トホホ…。ダラダラ朝まで起きていてしまい、『おはスタ』を観てから就寝。下垣真香ちゃんが『ハートのエースが出てこない』を熱唱していて、微笑ましい気分で眠れました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

モカ・フラペチーノ

 五反田のスターバックスで、某事務所のマネージャーさんに『U-15 LiveVersion』の資料映像をお渡しがてら、あれやこれやの近況話を。結局1時間以上話してました(笑)。“U-15~”シリーズも2月以来ごぶさたなので、早く開催したいですね~★

●コメントお返事

>越智様

 いつもありがとうございます。三十路の方はもちろん(笑)、幅広い年齢層の方に何かを感じてもらえる曲だと思います。期待していてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

寿司

P506iC0005898519夕方から五反田で取材。声がとってもかわいいコでした。テープ起こしするのが楽しみです(笑)。その後、高円寺に移動して、また取材。終わりで、寿司をゴチになる★ 高円寺の七福神とゆーお店です。1カンから頼めるのがイイですね~。けっこう種類食べましたよ。←の写真、何だか作りモノみたいに見えますが(笑)、美味しかったんですって、マジで。

 最近、取材したって日記ばっかですが、当然その後はテープを起こして文章にして…とゆー作業が待ってるワケで、明日くらいから日記の更新も滞りそうな予感…。

●コメントお返事

>矢野様

僕もファンのみなさんに負けないくらい楽しみです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

カレーライスの男

P506iC0005832982夜に食べた松屋のスープカレーが激ウマでした! 今日は奮発してレギュラーコース590円(サラダ&ナン&スープ付)にしたけど、今度からはプレーンコース390円でイイや。ちょっと辛いんだけど、僕にはちょうど良いくらいですね。ニンジンやジャガイモも大きいのが入ってるんで、食べ応えもあります。札幌出身なんで、本場のスープカレーも帰省の折に何度か食べてるけど、そんなに劣らない内容。これで390円なら納得でしょ! とゆーわけで、この夏は何度もお世話になりそーですm(__)m 朝帰りだったんで、酒が抜けきってなかったんですが(笑)、辛さでスッキリ目も覚めました。

 目が覚めたといえば! 我が日本ハムも、ようやく連敗脱出!! あんだけ負けてたのに、冷静に順位表を見てみれば、Aクラスまでまだ3.5ゲーム差。ホームでの広島戦で少しでも巻き返して、交流戦を終えてほしいですね。ダルビッシュの先発もあるかな…??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

惜春

 昼間、TBS内で昼ごはん(オムライス)を食べながら、某女優系アイドルさんの取材。終わりで五反田に移動し、某グラビア系アイドルちゃんの取材。取材後、ちょうどBSで日本ハム-阪神戦を中継していたので、観戦。歴史的11連敗の瞬間を目撃できて嬉しいです(泣)。

 夜は、大学のゼミの友達と飯田橋で飲み。結局そのうちのひとりのN君の自宅(護国寺)で二次会へと流れ込み、朝までコース(笑)。泡盛美味かったです。マスコミ系のゼミだったんで、当時の映像作品(と、呼べるような代物じゃないですが)やそのメイキングが大量に残っている(しかも全部N君宅に保管してある)んで、当然のごとく上映会に。自分の昔の姿を観るのは恥ずかしいですね…。てゆーか、痩せてたな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

DIVING TO LOVE

 夕方から原宿で新人アイドルさんの取材。その後、都内のスタジオへ。実は、st.DollとダンシングBANANAのツアーを行なうにあたり、せっかくだからオリジナル曲を作って2組に歌ってもらおう! と企画し、先月上旬、作・編曲家先生のスタジオでいくつかストックを聴かせていただいたのですが…。その中に、もうこれしかないでしょ! ってくらいの1曲がありまして★ 聴いた瞬間に思わず笑みがこぼれましたよ、ホント!! 16人でこの曲を歌い、ファンの皆様も盛り上がる…そんなイメージがはっきりと沸いてくる佳曲です。んで、実はこの曲のタイトルが『DIVING TO LOVE』なのです! そう、このツアーのタイトルでもあります。 そして、弊社が初めて持つオリジナルソングでもあります。

 思えば僕も、過去20年近くにわたり数々のアイドルポップスに励まされ、ある時は夢をもらってきました(30男が書くとこっぱずかしいですが・笑) 今でも、「この曲を聴くと、○○年の暑かった夏を思い出すなぁ…」 な~んて作品も多々あります。『DIVING TO LOVE』も、多くの皆様にとってそんな1曲になればなぁ~と願いつつ! st.DollとダンシングBANANAのもとに音源を発送。日曜にはメンバーのみんなも耳にすることになるのかな? きっと気に入ってくれるハズ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

9連敗…

P506iC0005767445以前弊社のイベントにも御出演いただいた某アイドルちゃんの取材の後、 ハマスタへ(笑)。ここまでくると、どーしても連敗ストップする瞬間を観たいと意地になってしまったわけですが…9連敗しちゃいましたね、アハハ(笑)。なんか自分まで人生どん底になってまったようで、へこみまくりです…。そろそろ梅雨入りだし、週末の甲子園は全部流れてくれないかな。その間に建て直しを! って、今日も打線はかなり組み替えてるんですがね…。そんな中、今日も森本選手は気をはいておりました!

●コメントお返事

>いえもん様

御意見ありがとうございます。お二人とも受験生とゆーことでいろいろとお忙しいでしょうが、ぜひまた出演していただきたいと考えてますので、前向きに検討させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

日暮里駅前

P506iC0005636369夏のツアーのチラシを入稿後、日本ハムの森本稀哲選手の実家の焼肉屋・西日暮里の“絵理花”へ。今日はここで野球観戦…するも、あえなく完敗(涙)。んが、しかし! 我らが森本選手はハム唯一の得点をタイムリーで叩き出したほか、守備でも超美技を披露! そこだけ店内では盛り上がりました! や、球場でもたぶんそこしか盛り上がらなかったと思うんですが(苦笑)。嗚呼、ついに引き分け挟んで8連敗。とうとう交流戦単独最下位に成り下がってしまいました…。明日こそは金村で連敗ストップを!

 肝心の肉の味のほうもなかなか! 特にぶ厚いレバ刺しとカルビは美味でした。上カルビとかこれより美味いなんて信じられん…。次回は上カルビにも挑戦したいと思います。

 ちなみに試合は21時頃にあっさり終わったため(笑)、その後はフツーにサッカー代表戦観戦。ちょうど後半の得点シーンも観れて納得でした、とさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

横浜Boy Style

P506iC0005570832いいかげん何とか連敗止めてくれ、日本ハム! との願いを込めて、横浜スタジアムに野球観戦。ハマスタに行くのは初めてだったのですが、外野席の角度が急ですね、けっこう。その分グラウンドもまで近くて迫力もありますが…。鎌倉は調子悪いながらもなんとか1点に抑えてゲームを作ったにもかかわらず、打線が相変わらずのお寒い状態…。結局完封負けです(涙)。てゆーか、この前の巨人戦(長野)に続き、2戦連続贔屓チームが完封負けとゆーのは、さすがにヘコミますねぇ…。

 唯一、アイドル芸能社の面々が試合に花を添えてくれたのが救いか、と。や、もちろん彼女達はベイスターズの応援に来てるんですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

どうにかして月曜日

 夜、某アイドルの取材。その他、特に記述すべきことがない…(笑)。

こういう日は、なんか無駄に過ごしちゃった感じがしますね…。

あ、月曜日の深夜は、『歌スタ!!』とか『月光音楽団』とか『音箱登龍門』とか『××プロ』とか、チェックすべき番組が多くてタイヘンですね。ま、嬉しい悲鳴ですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

懐かしのたまり場

 お昼から、『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー2005~DIVING TO LOVE~』の告知ビラ制作のため、技術屋H君の事務所を訪問。なかなか良い作品ができそうです!

 その後、新宿で打ち合わせ。新宿でごはんを食べながらゆっくりできる所ってなかなかないのですが(飲み屋以外で)、ふと思い出し、懐かしの三平食堂へ(笑)。昔はよく来てたなぁ。店内のビジョンで、エアグルーヴが負けたエリザベス女王杯のレース(ちなみに的中)を観た記憶があるんで、それっていつ頃かと調べてみたら、98年。その頃以来ですね、きっと。

 店内の雰囲気もメニューも変わってなく…。ビジョンと、店内中央にあったでっかいテーブル席(いつも大人数で行って独占してました・笑)が無くなってたくらいかな?

 あ、あと名前が“はやしや食堂”になにげに変わってたのですが、これって、“林家三平”っていうギャグなんですかね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

無題

 特に何も無かった日(笑)。事務所で写真のセレクトなどを。

ひっさびさにゆっくり過ごしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

発送作業

P506iC0005505283今日は1日かけて、HOPCLUBイベントのチケット発送作業。

※通称=白封筒(笑)

ふぅ~。月曜日までに着くんでしょうか? 遅れたら、スンマセン…。

明日(土曜日)からはローソンチケットでもチケット発売です。

Lコードは、34674デス。まだの方は、ローソン店頭のロッピーで、ぜひ★

今日から放送のCS731ch『LOVE&HOP』#3の中でも、番ことみちゃんがイベントの告知をしてくれてますよ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

雨の木曜日

 雨で憂鬱ですね…。夕方から新宿で某アイドルの取材。終わりで、編集さんとメシ(おごり飯)。手羽先の店、“手羽一郎”の看板を見つけ、爆笑しながら入ってみたが、混んでたので、回避。名古屋コーチンの店で食事。つーか、飲み。ここ最近、栄養摂りすぎだな…。

P506iC0004260115 名古屋でマナカナバスを見つけて

思わず撮影した画像を忘れてたので、

今日アップ。

大学生には見えませんね…。

●コメントお返事

>矢野様

そうですねぇ。せっかくだから何かつけるのもおもしろいかもしれませんね。考えてみます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

銚子

 昨日の夜からロケバスで銚子へ。バスの中で某アイドルのインタビュー取材。一泊。ライター風情が一泊させてもらえるなんて、滅多にあることじゃありません(笑)。某編集部の方、ありがとうございます! 朝のメシも美味かったし、お昼に、犬吠の駅近くの島武という店で食べたきんきの煮付けもめっちゃ美味くて、贅沢させていただきました。先週から旅が多くて、体重が増える一方です(笑)。

P506iC0004915463銚子鉄道。

この車両は、もともと近江鉄道で走ってたみたいですね。

鉄っちゃんじゃないんで、間違ってても御容赦を…。

P506iC0005177614銚子鉄道2

こっちは元地下鉄銀座線だそーです。

へぇ~。

●コメントお返事

>八神様

いつも弊社主催イベントへの御参加、誠にありがとうございます。今回はこのような企画になりました★ いかがでしょうか? 御参加いただけるとたいへん嬉しいデス。今後ともよろしくお願いいたします。

>BillionKiller様

A3サイズの写真、気に入っていただけたようで、ありがたいです。実はアレは正確にはA3ではなく、A3ノビというサイズで、A3よりひと回り大きくなっております。適当なサイズの入れる袋がないので保存には難儀するかもしれませんが、大事にしていただければと思います。筒の件は、すぐにでも探しに行きたいと考えてます。今後とも御意見よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »