« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

情報

 えぇ~。発表します。9月19日(月祝)の夕方から、ライブインマジックで『U-15 Live Version Vol.9』を開催いたします! 昼からの『ベリーベリーライブ2005』とあわせまして、お楽しみに!! 気になる出演者は…今週中には公表できると思います。しばしお待ちを。今回は全員弊社イベント初出演というフレッシュな顔ぶれになる予定です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

心から、おめでとうございます

 藤井隆さんと乙葉さんの結婚式の二次会に出席させていただきました。なぜ私のような者がお呼ばれされたのかと言いますと…。某アイドル誌で乙葉さんの担当ライターを長らくさせていただいてたからでございます。当時は僕もまだライターを始めて日も浅く、担当のようなかたちで定期的に取材させていただいたのは、乙葉さんが初めてでした。その後、その雑誌の名物企画である10ページ以上の特集も、自分ひとりでインタビューをして(もちろん担当編集の方のフォローはありますが)、記事を書くことになり…。正直できるかどうか不安だったのですが、なんとかやり遂げることができ、たいへんな自信になったことを昨日のことのように思い出します。そういう意味では、乙葉さんには足を向けて寝られないですね、僕は(笑)。おかげさまで、今でも事務所さんとは何かとお付き合いさせていただいており、これもまた何かの縁なのかもしれませんねぇ。
 芸能人の方の結婚式の二次会に出席させていただけるなんて、そうあることではないでしょうし、本当に貴重な経験をさせていただきました。
 そして、心から、ご結婚おめでとうございます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

蚊となかよし!?

 8月28日のイベント用に、寺門仁美ちゃんの撮影をしてきました! 暑い中、お疲れ様でした、ホント★ 公園のちょっと木や草の生い茂ったところでも撮ったんですが、わずか10数分にもかかわらず、仁美ちゃんの腕や脚が蚊に刺されまくりで…。あっと言う間に20箇所ほどプクゥ~っと…。でも不思議なことに、僕やカメラマンさんやマネージャーさんは、全然刺されてないんですよね(笑)。やはり蚊も人を選ぶのか!? A型は刺されやすいなんてゆー説もあるようですが、そのせいなのかなぁ?? そんな中、撮影頑張ってくれた仁美ちゃんにはホント感謝ですm(__)m 終わった後、喫茶店で打ち合わせしながらちゃんと虫刺されの薬も塗っていたので、たぶんもう大丈夫だとは思うのですが…。
 その打ち合わせ途中、夏の東名阪ツアーのチラシを目ざとく見つけた仁美ちゃんは、“知ちゃん、オトナっぽくなった~☆”としきりに言ってました。昨年11月以来の再会だもんね。待ち遠しいはずです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

ひきこもり

 1日がかりで、夏のツアーのチケット作り、発送作業などなど…。8月1日(月)には皆様のお手元に届くことかと思います。特に3会場制覇の方は、特典もお楽しみに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

猛暑

 昼過ぎから恵比寿&目黒で打ち合わせを2本。最近、事務所様のほうからイベント関連の問い合わせをいただくことも多く、ありがたいかぎりです。それにしても今日は暑かったです…。溶けそうです…。夕方から取材を1本。のち、帰宅。今日の晩メシ(おごりメシ)→五反田スワチカのポークソテー定食。

●コメントお返事

>べりーまにあ様  

  コメント誠にありがとうございます。柳川千晶(やながわちあき)ちゃんは、ベリーベリー所属の方です。まだ新人さんですが、宮城県出身、96年生まれの小学校3年生です。応援、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

台風

 雨嫌いなんで、家にこもってました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

ベリーベリーライブ2005

 夕方から二子玉川方面で取材を1件。あとはホームページの更新などなど…。えー、改めて。今年もやります!  『ベリーベリーライブ2005』開催決定です! 9月19日(月祝)11時30分開場/12時開演。会場はライブインマジックです。チケットの申し込み受付は8月15日(月)~なのでまだ先ですが、みなさん、お楽しみに!! 出演は小松愛ちゃん、矢口聖来ちゃん、もも子ちゃん、山中めぐみちゃん、小池里奈ちゃん、唐沢もえちゃん、藤松祥子ちゃん、内藤もゆのちゃん、藤井玲奈ちゃん、飯島夏美ちゃん、堀内美月ちゃん、そして司会の内八重友賀さんです。堀内美月ちゃんの誕生日を見てぶっ倒れそうになったんですが、1997年10月29日生まれですって! 最近じゃん! SPEEDが『White Love』歌ってた頃ですよ! モーニング娘。が『愛の種』のキャンペーンやってた頃ですよ! 僕が大学5年ですよ! と、中途半端なオチをつけたところで(笑)、今日はここまで。雨が強くなりそうなんで、そろそろ家に帰ります…。

*追加で柳川千晶ちゃんの出演が決定しました★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

疑問と告知

 そーいえば一昨日、オールスター戦を観てて思ったんですが、各選手のヒッティングマーチがあるじゃないですか? あれがちゃんとテレビで観てても聞こえてくるんですよ。とゆーことは、各チームの応援団が球場に勢ぞろいしてるのでしょうか? それともこういう時だけ、Aチームの選手のヒッティングマーチをBチームの応援団が演奏したりもしてるんでしょうか? や、そもそもそういう横の繋がりはあるんでしょうか? やっぱインボイスSEIBUドームでの開催の時は、西武の応援団がいちばんエライんでしょうか? などなど疑問はつきません。と、思ってたところ、今売りの『サイゾー』で応援団の特集記事を扱っていたので、楽しく読ませていただきました。や、内容自体はそんなに楽しくないんですがね(苦笑)。

 話は変わって、明日から『帰ってきた! 寺門仁美&坂田知美なかよし☆ライブ』の申し込み受付になります。申し込み方法に関しては弊社ホームページを参照していただくとして、昨年に引き続きの当イベント、お客様と同じくらい2人も楽しみにしていることと思います。去年はコント(!?)もやったんですよね。台本もきちんとあったのですが、誰かさんのアドリブ(暴走)のおかげで村山ひとしさんも相当苦労していたような記憶が…(笑)。
 何はともあれ、今後も続けていきたいイベントのひとつですので、皆様の申し込みお待ちしております。

●コメントお返事

>越智様

 そのとーりです! 名古屋だけオープニングアクトなしです!!(笑) 今回は、名古屋だけホールということもあり、その分の時間で、st.Doll VS ダンシングBANANAのゲーム(トーク)バトルコーナーみたいなことをやりたいと思ってまして…。村山ひとしさんの腕の見せどころコーナでもあります(と、軽くプレッシャー)。これは名古屋会場だけの企画ですので、主にトークが観たいなぁ~というお客様は、多少交通費がかかったとしても、ぜひ名古屋まで!! てな感じです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

地震

 すごかったですね、地震。まぁ、地震自体の揺れももちろんなんですが、その後の都内の交通マヒ状態にはかなり参った方も多いんじゃないでしょうか? 僕も上野駅で足止めを食らってたんですが(家は京浜東北線の大井町です)、幸い東京メトロの中でいちばん早く復旧した銀座線で日本橋まで行き、そこから都営浅草線(見事な早さで復旧したらしい)で五反田までわりとあっさり行けたので(とはいえ1時間かかりましたが…)、ラッキーでした。ラッキーついでに五反田に自転車置いてあったんで(笑)、無事帰宅できました。
 でもこれ以上の地震がきたら…と思うと、正直コワイですね。二次災害や、帰宅困難者の続出など…。実際、銀座線の中もかなり殺伐としてたんで(苦笑)。助け合いの精神で乗り切れるところは乗り切らないと、ですね、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

ナチュラルポイント

 昼過ぎから、鶴見へ。鶴見の駅で降りるなんて、8年以上ぶりくらいだと思います。鶴見T-Topsとか行った以来なんで(笑)。f.s.pダンススタジオというところにナチュラルポイントという3人組(小5&中2&中2)がいると聞き、会いに行ってきました! みなさん緊張気味の中、4曲ほど披露していただきました。オリジナル曲もすでに3曲アリ。6月にデビューしたばかりで、まだまだこれから伸びていきそうなユニットです。
 まずはお披露目の意味も込めて、『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー2005~DIVING TO LOVE~』の8月28日(日)東京会場のオープニングアクトをつとめてもらおうと思ってます。みなさん、温かい目で見守ってあげてくださいm(__)m
 あ、ちなみにナチュラルポイントは通称=なちゅぽ といいます。ブログはこちらから!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

暑い!

 今日も午前中から打ち合わせ。先方に着くなり、いただいたお茶を一気に飲み干してしまう(笑)。今日は暑い! 内容は、9月19日(月祝)のイベントについてです。詳細は来週発表! お楽しみに!! その後、旅行会社で夏のツアー用のきっぷを購入&座席指定など。かな~り複雑&大量の注文をしてしまったため(笑)、けっこう時間かかってしまった。
 校了日のため、魚と唐揚弁当などいただきつつ、深夜まで。

●コメントお返事

>白いお皿に 様

 さりげないツッコミありがとうございますm(__)m 年がバレますよ! って、人のこと言えなくてすいません!! 柏原芳恵さんの曲では『待ちくたびれてヨコハマ』が好きです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

紅茶の美味しい喫茶店

 打ち合わせ、2本。2本目は品川駅のアトレの4Fの喫茶店だったのですが、おしゃれッスね! さすが新幹線駅出口からすぐとゆーこともあって、イメージ抜群に良いです。夜は王豚足家でメシ。やっぱこーゆー店のほうが性に合うや(笑)。
 そして気づけば東名阪ツアーまで、あと1か月! 遠征される方はそろそろ切符の手配も忘れずに★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

連休明け

 諸々の連絡作業やらでメールをしたりFAXを送ったり、郵便局に行ったり。いかにも連休明けって感じですね。11月頃にステキなイベントを開催できそうな収穫もアリ★ 夜、ドラマ『がんばっていきまっしょい』。映画版がかなり好きなので、いろいろ言いたいことはあるのですが…(笑)。とりあえず他の人がスクール水着の中、きちんとビキニ着用でグラビアアイドルの役割を果たした岩佐真悠子さんに、拍手!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

梅雨明け!

 暑かったですね~。そんな中、ほとんど1日寝て過ごす。明日からまたがんばらナイト! 『ジイジ2~孫といた夏~』を観る。鈴木かすみちゃんが難しい役どころを見事に演じきってました! 弊社イベントに出演していただいた方の頑張りを観ていると、励まされますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ふぅ~

 (月曜の)朝方無事入稿終了。ふぅ~。しっかし今日の日ハムの勝ち方は間抜けでしたね(笑)。まぁ、今日負けたらタイヘンなことになってたんで、結果オーライではあるのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

週に1度のお楽しみ

 今日も入稿。あ、もちろん『女王の教室』はしっかりチェック。なんつーかストーリーの過激さはもちろんなんだけど、しっかりと萌えポイントを押さえてる点が素晴らしいですね、このドラマは。モップ持って踊ってみたり(笑)。あと夏帆ちゃんと未来ちゃんが夏帆ちゃんの部屋で話すシーンのこの素晴らしさは何なのでしょうか!? や、べつにそーゆー属性はないんですけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

滞り2

 ひたすら書くのみ! それにしても日本ハムも巨人も弱すぎ!!(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

滞り

 夕方から取材を1本&打ち合わせ。怒涛の入稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

2000

 お昼から、参宮橋で取材。駅前の喫茶店coffee creviceでやったのですが、なぜかインテリア代わりに、社台の種牡馬パンフレット(かなり分厚い。当然非売品)が置いてあったり。なんでも某馬主さんがこの店の常連さんだそーです。このお店に来た時に愛馬がGⅠレースを勝ったそうで、それ以来ゲン担ぎの意味も込めてよく来られるのだとか。
 お昼だったので軽食を。ここのビーフライス?(正式名忘れたけど、ビーフシチューがライスの上にかけてあるような…)が、メチャ美味! 上品なお味でございました★
 その後は例によって原稿書き。朝方まで。今朝の放送で、『おはスタ』は2000回目だそーです。思えば大学時代にミニコミ作ってた頃から徹夜明けに(笑)、よく観ていたこの番組。その頃は須藤温子ちゃんとかがおはガールでしたかね? 疲れた体を癒してくれたものです。
 今年のおはガールは、久々にグループとしての動きにも期待したいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

書き忘れ

 ひたすら原稿書きで、特筆すべきこともない1日でしたが、そーいえば昨日、㈱アイドル芸能社の宣伝広報部長さんと名刺交換をしました(笑)。ちゃんと名刺、持ってらっしゃるんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

入稿週間

 昼過ぎまで事務作業しつつの、夕方から取材を2本。夕飯=井泉五反田店の豚冷しゃぶ定食(もちろんおごり飯)。この肉の柔らかさは芸術品だ…。
 本格的入稿作業に突入するため、明日からまたしばらく日記が滞りそう…。結局朝まで原稿書き。久々に『おはスタ』観てから寝る。今日は真香ちゃんでしたね。真香ちゃんが(出身地の)岡山の天気を読むたびに、毎回不思議な感じがするなァ。

●コメントお返事

>key様

 あ、好印象でしたか(笑)。ありがとうございますm(__)m わりとネットでは叩かれるほうが多いんで(笑)、少しでもホメられると嬉しいですね! なんつって。んははは(笑)。こちらこそ知美ちゃんとst.Dollをよろしくお願いします。ファンの皆様あってこその知美ちゃんと
st.Doll、そしてライブバージョンでございますのでm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

st.Doll EXHIBITION Vol.4

P506iC0007274796  ぷらっとこだまプランを利用して、名古屋へ。早朝だったせいもあり、写真のとーり、車内はガラガラです(笑)。思いきって早朝だけでも、こだまの東京-名古屋間=5000円くらいにしてくれませんかね、JRさん?(笑) 今日はもちろん『st.Doll EXHIBITION Vol.4』を観に行ってきたわけですが、みなさん成長期ということもあり、ガラッと変わったコもいて、お客様も驚かれたのではないでしょうか? (僕もちらしの撮影の時にビックリしました) ホントこの時期のアイドルさんは目が離せませんね!
 仕事の都合で最後まで観られなくて残念でしたが、とても良いステージを披露してくれました。この日までの頑張りがしっかり見えたライブだったと思います。
 会場の東建ホール丸の内さんには、夏のツアーでもお世話になります。完成してまだ1年も経ってないだけあって、とても綺麗なホールです! 音も問題ないですし、どこの席からでも見やすいですし、当日がすごく楽しみデス★
 当日名古屋公演に来られるお客様にアドバイスするなら、桜通線の丸の内駅から、1番出口まではかなり遠いです(笑)。1番出口から会場までは目と鼻の先なのですが、地下通路を歩きながら、こっちで合ってるのか不安になるくらい遠いです(笑)。鶴舞線の丸の内駅からのほうが近いですが、名古屋駅からだと乗り換えもあるので、どっちのほうが名古屋駅から会場まで早く着くかはビミョーですが…。一応、参考にしていただければ、と。

●コメントお返事

>Q紫岩様

 宮内知美さんですか…。最初は同姓同名の方かと思いましたが(誠に失礼)、間違いなく『天使のUBUG』などでアイドルとしても活躍されていた宮内さんのようですね。どの役で出てらっしゃるのか、毎週観てるくせにわからなくてすいません! どなたか教えていただけるとありがたいデスm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

いろいろと

 昼過ぎから武蔵小山のFK2というスタジオを見学に。前にも1度来たことがあるのですが、その時より設備も整ってきていて、良い感じですね~。帰る途中、立ち食いできる焼き鳥屋があり、においにつられてついつい3本ほど食す(笑)。そう坂田知美ちゃんのDVD“B少女劇場”にも登場するあのお店です。あー、レバー美味い!
 その後は深夜すぎまで原稿書き。でも、もちろん『女王の教室』はしっかりチェック(笑)。今回は、泣きながら、男の子の良さを先生に訴える志田未来ちゃんの演技力に脱帽モノでした。その後の好きだどーだのふたりのやりとりも、ハートウォーミングで良かったですね★ 来週も観なきゃだな。
 そして今日から『st.Doll&ダンシングBANANA東名阪ツアー2005~DIVING TO LOVE~』のローソンチケット売りが開始です! 8/20(土) 大阪 FAN-J TWICE Lコード:56902、8/21(日) 名古屋 東建ホール・丸の内 Lコード:47346、8/28(日) 東京 ライブインマジック Lコード:38847 となってます。まだの方は、お早めに!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

蕎麦

 昼過ぎから五反田で取材を1件。夜にごちそうになった陳麻家の陳麻飯とサンラーメンのおかげで今日も幸せ★ その後、朝方まで諸々の事務作業を。帰り際にそばを食べたのですが、チェーン店のそば屋で値段のわりに美味いのは『ゆで太郎』『富士そば』『小諸そば』の3店だと思うのですが、いかがでしょう? もりそばの風味やつゆの味では富士そばが一歩リードな気もしますが、コストパフォーマンス的にはゆで太郎に軍配かな? 小諸そばは揚げ物が美味いかも。とにかくそば好きなもんで、夏はもりそばにお世話になりっぱなしです、ハイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

Perfume

 Perfumeのライブ
『 Play a trick on YOU!! ~エレクトリカル♪girls~』

を観に行ってきました。
Perfumeのステージを観るのはかなり久々で、たぶん去年の10月以来とかなのですが、知らない曲(新曲)も増えていて、かなり楽しめました♪ Perfumeを最初に観たのは、確か2002年秋のアミューズファームの発表会だったように記憶しています。当時はまだ広島在住の彼女達でしたが、ちょうど『彼氏募集中』の発売時期だったこともあり、イベントも多く、広島まで2度ほど観に行かせていただきました。その頃はまだ“地方アイドル”というくくりがマスコミ等で作られる前でしたが、こんな完成度の高いユニットが地方にもいるものなんだと、驚いた記憶があります。上京後も精力的にイベントやライブを重ねていますが、『彼氏募集中』のような広島時代の曲(←Perfumeの曲で1番好きです)もちゃんと歌ってくれるのが、Perfumeらしいとゆーか、なんとゆーか。
 9月にメジャーデビューだそうです。Perfumeのような良い意味でフットワークの軽いユニットにはインディーズもメジャーもあまり関係ない気もしますが(笑)、おめでたい話です。月並みですが、頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

仕事モードに

 昼過ぎから新宿で打ち合わせ。今日もはやしや食堂です(笑)。結局4時間近く居座っちゃいましたかねぇ? いつもお世話になってますm(__)m その後五反田で打ち合わせ。さぁ、仕事仕事…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

東京ドーム2

P506iC0007078186 昨日あまりに悔しかったので(笑)、今日も東京ドームへ。エース清水を見事打ち崩しました!! ラッキーな面もあったけど、とりあえずこれでひと安心★ 明日からそろそろ仕事しなきゃな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

東京ドーム

P506iC0006881575 ダルビッシュは悪くなかったんですけどね…。とゆーか、李に打たれた1球以外は、悪いながらも押さえるというベテランのような投球術を見せてくれたのですが。ただ無駄な四球も多かったので、それで野手のリズムが崩れたという見方もできなくはないですが…。まぁ、でも高卒ルーキーにそこまで求めるのもなァ。野手陣がもっと頑張らないとですよ! 後半は押し気味に試合を進め、延長に入る前に十分決められた試合でしたからね。
 それはさておき。今日、知人から、とある地方のアイドルユニットのイベントの模様を収めたDVDをいただきました。ありがとうございますm(__)m 家に帰って観ながら、かなりこみ上げてくるものがありました。当時生で観られなかった悔しさと、今そのユニットが存在しない切なさと…。とゆーわけで、みなさんも後悔しないように、観れるモノは観れるうちに観ておきましょう、何事も(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

連敗

 昨日あんな無様な負け方をしなければ、今日も勝てた気がしますね、日本ハム(涙)。楽天に負け無しで東京凱旋してほしかったのにな…。とゆーわけで、明日は東京ドーム。ダルビッシュ3連勝を観に行きます!
 今日は諸々の事務作業をしてるうちに、1日終了~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

女王の教室

 テヘッ☆ テヘッ☆ 30男が言うと気持ち悪いですが(笑)、今日はNTV系『女王の教室』につきますね~。志田未来ちゃん、森本更紗ちゃんの身長が伸びててビックリでした!(昨日からそればっか) 今のところ未来ちゃんのキャラに拠る部分が大きい気もしますが、これからどういう展開になるんでしょうねぇ? いずれにしても、この年代のコにスポットが当たる番組は久々ということで、期待大ッス。夏帆ちゃんも『愛し君へ』や『エンジン』の時よりもしゃべるキャラの設定っぽいんで(笑)、楽しみデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

目黒食堂

 目黒で19時から、『Happy スペクラフライデーNext.4 Female Voice Party』。岡崎愛ちゃんや小南千明ちゃんの身長が伸びててビックリでした! とゆーか、平日の夜に1000円でお気軽に観れるこういうライブってのも、良いモノですね★ けっこうみなさん本格派で驚きデス。
 その後、打ち合わせがあり、深夜帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »