« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ちゃんこ

23062p4_011_32 税務署などなど。結局いつもギリギリになってしまう…。
 夜、両国のちゃんこ霧島へ。4200円のコースを★ ちゃんこに、手羽先&お刺身など付き。雑炊で、シメ。おなかいっぱいになりました♪ 若干高い気もしますが、この量なら、まぁ、納得とゆーところですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

直で経由

 9月19日のイベントでお世話になった事務所さんまわりなどなど。家に着いたらちょうど阪神優勝まであと1人(打者・二岡)状態でした。狙ってたわけじゃないけど、ギリギリセーフ★ まぁ、甲子園で決まって良かったんじゃないか、と。終わった後、セカチュー映画版観ようかと思ったけど、ついつい『とんねるずのみなさんのおかげでしたSP』を。モロとんねるず世代なもんで、懐かし映像の連続は感涙モノでした(泣)。高校時代、フツーにみんな石田EPのモノマネとかしてたしなぁ、うちのクラス(笑)。オールナイトニッポンの『常連ギャグマッチ』の録音テープとかはまだ残ってるから、久々に聞いてみたくなった。あ、でも実家か…。チッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月28日 (水)

ふぅ~。

 『DIVING TO LOVE』の音とジャケなどもろもろの入稿。これですべて終了★

●コメントお返事

>key様

 コメントありがとうございます。CMや女優のお仕事より、歌やダンスによって、自分の魅力をより出せるコってのは、U-15世代の中にも確かに存在していると思うんですよ。ただ、なかなかそれを披露する機会がないのも確かであって…。そういう意味でも、ジョイントライブ(U-15~シリーズ)はこれからも続けていきたいと思ってます。彩華ちゃんの応援も、よろしくお願いいたしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

ヤッター!

 今日、『DIVING TO LOVE』の音が上がりました! オケもライブの時のものよりもさらにカッコ良くなってますし、ボーカルもみんなが頑張ってくれたおかげで、最高の仕上がりになってると思います♪ 11月18日発売予定です!! 詳細は、また後日★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

雑感

 今日は校了2日目。釜飯。朝方飲みは日本酒と刺身を中心に★
 昨日の補足。ブックマートに『HEROごっこ』とゆー本が平積みにされていた。表紙のアップの女の子がかわいいなぁ~と思ってクレジットを見てみたら、大縄彩香ちゃんでした! なぁ~るほど。かわいいはずです(笑)。『U-15 Live Version Vol.3』以来御無沙汰ですが、お元気そうで何よりです♪

 『ジェイクラス祭り2005』の超個人的感想をひとつ。僕は西脇彩華ちゃんの歌がすごく好きです。歌が上手いのはもちろんなんですが、歌ってる姿や表情が好きです。2002年秋に広島で初めて歌ってるところを拝見したのですが、当時からなにか人を引き寄せる魅力があったように思います(当時、小4とかですが)。ジェイクラスさんに入ったのをきっかけに、これはぜひ関東の方々にも彼女の歌を聴いてもらわなければ! と思い、昨年4月の『U-15 Live Version Vol.4』にお呼びしたしだいです。現在中1ですが、順調に成長しているように思います。
 あと、彼女のことで印象に残ってるのは、去年の『ジェイクラス祭り2004』のMCで、“私は歌うことしか取り得が無いんですけど…”みたいなことをサラッと言っていたことでしょうか。小6(当時)にして、自分の意志をしっかり固めているというか。潔さを感じました。
 と、書いてて気づいたんですが、彼女の歌のいちばんの魅力は、歌が好きだという気持ちがストレートに伝わってくるところかもしれません。自分が歌ってない時(他のコが歌ってるのを応援している時)でさえも、その姿勢から、歌が好きだという気持ちが伝わってきます。好きというよりは、歌に敬意を抱いているというか。当たり前なんだけど、彼女が歌詞とばしたとこなんか、見たことないし。
 「彼女の歌を広い会場で聴いてみたい」という気持ちがあります。彼女の表現やメッセージというのは、もうちょっと広めの会場でも後ろまで届くような気がするのです。少しずつ会場を広くしていって、どこまで伝わるのか? その限界を見てみたいというか。もしかしたら、限界がないかもしれない…。そんな期待を抱かせるに十分なポテンシャルは持っていると思います。まだ中1ですしね! お姉ちゃんに負けないように頑張ってください♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

秋葉原~神保町~築地

P506iC0011469121 13時から、堀 朱里ちゃんのDVD発売記念イベント@石丸ソフトワンへ。11月20日(日)のイベントのビラ撒きを兼ねて行ってまいりました。朱里ちゃんは初めて生で見たのですが、 なんかこう、知性溢れる雰囲気が良いですねぇ。現役四大生ですか。ほぅほぅほぅ。彼女の関西弁はやわらかい感じですよね? 出身地の関係でしょうか? なごみますね、ハイ。

P506iC0011534658 16時からは、寺田有希ちゃんの写真集発売記念イベント@書泉ブックマートへ。久しぶりに秋葉原から神保町まで歩きました。イイ運動になります★ またまたビラ撒きなど。今日も有希ちゃんはお元気そーです。取材陣の中からも、“かわいいなぁ~”という声が漏れておりました(笑)。イベント自体は長丁場になりそうだったので、途中で退出。

 そのまま、ジェイクラス祭り2005@築地ブティストホールへ。今年も楽しませてもらいました♪ 紅組VS白組の対戦形式だったので、自分も1票投票。このイベントで初めて生で見るジェイっ子もいて、今後の参考にしてみたり(謎)。個人的にはスッペシャルすぎるゲストの生ガッキー登場が嬉しかったデス。初見だったんで★
 そんなわけで、今日はヒジョーに現場派な一日でした。

 夜、競馬ダイジェストでディープインパクトの快勝っぷりを観る。3コーナーからのあまりの強さに涙が出そうになった。順調に夏を越せたようで…。ホント怪我だけはしないで、菊花賞を迎えてほしいものです。逆らわずに、応援しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

『DIVING TO LOVE』ジャケ制作

 今日は『DIVING TO LOVE』のCDジャケなどをH君宅で制作。昼過ぎに行って、結局朝までかかりました。。。
 途中、「天鴻餃子房」で晩飯。元祖餃子(野菜)定食を頼みつつ、H君の黒豚餃子もつまみつつ…。う、うまい★ 汁少な目の麻婆豆腐も辛口ながらも美味かったデス。麻婆豆腐って、店によって全然味が違うから食べ応えがありますよね? 最近ハマってます♪
 人生で初めてCDなるものを作ったワケですが、自分が初めてCDを買った時のことなんかを、思い出してみたり。ある意味、作る側にまわったんですよね。ヘンな感じ。
 始発で帰宅。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

焼き鳥

 そのままほとんど寝ずに、11時から打ち合わせ(笑)。3時間後、終了。
その打ち合わせ場所近くの商店街が、激安なんですよ。焼き鳥1本39円とかで売ってたので、4本ほど食す。値段のわりには美味い! 東京にもいろんな場所があるんですね。
 帰ってからは、さすがに爆睡…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

聞き間違え

 そーいえば昨日、隣りの編集部の方に“グルメぴあ”ない? と聞かれたのですが、おもいっきり“くるみピュア”と聞こえました(笑)。
 まぁ、そんなことはどーでも良いのですが、今日は校了日。カレー大盛り。そのまま朝6時に、ジョナサンでメシ。ね、眠い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

2か月後をお楽しみに!

 さぁ、いよいよ11月20日(日)イベントの発表です! 詳細は弊社ホームページを御覧になっていただくとして、まずは12時から、 『HOP CLUB 大阪からの大逆襲 秋の陣!!』。6月に行なって好評だったので、再び! 今回の出演者は、堀 朱里ちゃん、滝口ミラちゃん、寺田有希ちゃん、実はる那ちゃんです。そして17時30分からは、橋本甜歌バースデーイベント~祝・てんかりん12歳!!~。11月19日で12歳になる橋本甜歌ちゃんの誕生日を記念しての、バースデーイベントです! ゲストは前田公輝くん!! 両イベントとも、10月3日(月)からチケットの申し込み受付を開始いたします。11月20日も、ライブインマジックへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

サイゾー

 先日、SHIP関連で日大の仲川秀樹教授の取材をさせていただいたとお伝えしましたが、その掲載号『サイゾー10月号』が本日発売です! ちなみに表紙は堀北真希さんです。もともと倍以上あった原稿を、なんとかこんとか編集の方と相談しながら半分に削ったとゆー経緯がありまして…。特にSHIPを知らない方に上手く伝えられたか不安ではあるのですが、よろしければ御一読いただけるとありがたいです。

●コメントお返事

>玲奈ちゃん好き様

 イベントに御参加いただき、誠にありがとうございましたm(__)m 確かにビニール傘という設定も含め、かわいかったですね♪ ベリーベリーさん渾身の1作・デジタル写真集もじっくり御覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月19日 (月)

お疲れ様でした!

 本日のイベントにお越しくださったみなさん、誠にありがとうございましたm(__)m 今日は大きな遅れもなく(苦笑)、わりと順調に進行できたのではないかと思っております。昨年同様に気合の入った『ベリーベリーライブ2005』、いかがだったでしょうか? オープニングのもも子ちゃんから一気に盛り上がり、メドレーや演劇まで、バラエティに富んだ構成で楽しませてくれました!
 そして夜の部の『U-15 Live Version Vol.9』も、出演者それぞれの個性が出ていて、おもしろかったのではないかと思います。宮本佳那子ちゃんの、舞台経験者ならではの元気っぷりや、なぜかツノが生えていた(笑)、梅本静香ちゃんに驚かされ、坂田彩ちゃんのアイドル性の高さと原レイナちゃんの歌の上手さに圧倒され、梶原ひかりちゃんの“てへっ☆”のタイミングに天性の才能を感じ…。このシリーズは毎回新たな発見があって、ホントおもしろいですね。
 出演者の方もお客様も、今日は1日御苦労様でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

いよいよ!

 いよいよ明日は、『ベリーベリーライブ2005』&『U-15 Live Version Vol.9』 開催です。お天気も良さそうです。当日券も御用意して、お待ちしております!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

女王の教室最終回

 ついに、最終回。ストーリー自体は先週である程度まとまっていたものの、やっぱ、卒業式のシーンとか泣けますね…。クラス内カップルが大量発生とゆー展開には驚きましたが(笑)、ユースケと和美はビミョーでイイ感じです★ もうこのクラスのコ達に来週から会えないと思うと残念ですが、主要メンバーは、みなさんなかなかの事務所に所属しているので(笑)、今後の活躍には期待できそうですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

なんとか

 14時から取材を1本。昨日以上にツライ! でも、某放送局食堂のちら寿司が美味い★
朝までになんとか入稿のめどがつく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

へとへと

 15時から取材を1本。この時期にこの時間からの取材はけっこうツライ…。久しぶりに食べた陳麻飯が美味い★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

奇跡の復活

 壊れていたMicrosoft IME。ネットで検索して対処法を試してみたら、ナント直った! 嬉しいぃぃー★ わざわざソフト買ってきて再インストールとかしなくて良かったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

多忙に。。

 夜、取材を1本。思いっきり原稿書きモードに突入。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

Dokka行こうよ!

 夕方から五反田で取材を2件ほど。自転車で15分くらい通うのが快適な季節になってきました★ でも、まだもりそばが美味しい季節です♪
 最近、旅がしたくてたまりません。東名阪ツアーとかやったばかりなのになんですが(笑)、18きっぷを使ったのんびり旅も、今年はできなかったしなぁ。なんかCDウォークマンとお気に入りのアルバムをたっぷり持って、ただただ聴きながら車窓の景色を眺める…。そんな旅をしてみたいデス。

●コメントお返事

>玲奈ちゃん好き様

 こりゃまた失礼いたしました! やはりノリが効いてなかったんですかね。。。今後は舌で舐めてからノリ付けします! ってのは冗談で(笑)、よりしっかりノリ付けしますね! 藤井玲奈ちゃんのファンの方ですね? 玲奈ちゃんはちょっとオテンバそーな感じがカワイイですね! 『キッズ・ウォー』とか出たらピッタリだろうなぁ~なんて、昼間観てて思いました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

 すごかったですね、今日の突発的などしゃぶりは。『スーパー競馬』観てたら、電波障害で実況が聞こえない状況になってて、BGMが流れる中、馬が走ってました(笑)。貴重なシーンでしたなぁ~。そーいえば、前から気になってたんですが、『スーパー競馬』のオープニングのジングルって、dreamの名曲ですよね? タイトル失念しましたが、あんな隠れた名曲持ってくるなんて、イイ仕事です!
 その雨もダラダラ19時過ぎまで降ってたんですが、小ぶりになったので、投票に行ってみる。こんな時間なのに、けっこう人がいて、驚く。
 結局、朝まで選挙特番観たりして過ごす。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

明日は選挙

 夕方から五反田で取材を1本。終わりでネパール&チベット料理の店レッサムフィリリへ。もちろんおごり飯です(笑)。メニュー名が複雑でまったく覚えられないのですが(笑)、チキン系の料理がわりと美味しかったデス。てゆーか、まだ指が黄色いです(笑)。
 女王の教室。実質最終回みたいな展開でしたね。阿久津先生が並木先生に言った一言が印象的でした。初心忘るべからず。当たり前だとわかっていながらも、見失いがちな戒め。たまに思い出さないと、ね。
最終回はもう、ゆーすけと和美のらぶ☆らぶ☆な展開くらいにしか興味ありません! たぶんならんだろーけど(笑)。や、だからこそ、小学生の恋愛って、イイですねぇ~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

原宿ルイード

 夕方から神宮前で取材を1本。帰りに久々に原宿通ったんだけど、なんかここはいっつも変わってない気がしますね。もちろん、店はちょくちょく入れ替わりったりしてるんだろうけど、さっぱり違いがわからん(笑)。まぁ、アイドル史的にも、東京パフォーマンスドールやBON-BON BLANCOのホームグラウンドでもあるしね。そういう何か新しいモノを生み出す雰囲気に満ち溢れた街ではあります。今でも。いつまでも。
 事務所に戻ってからは、9月19日のイベントのチケット発送作業などなど。なんとか月曜日にはみなさんのお手元に届くかと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

中華

 ツアーのパンフ制作を手伝ってもらったH君にお礼を渡しがてら、メシ。中華いっぱい! 中華なぱいぱい! 中華ないぱねま! あぁ、年がバレる(笑)。
 そうそう、11月20日(日)に、弊社イベントを開催することが決定しました!! 詳細は、もう少々お待ちを★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

ある意味終戦記念日

 1日、写真のセレクトなどなど。。。今日も日ハムVS西武の中継を観てたんですが、はい、今日で終了!! 日ハムのプレーオフ進出は今日で無くなりました! こんなに早く決着つくとは思わなかったな。。。今月末に大阪や札幌まで野球観に行く展開になったらどーしようと心配してたんですが(笑)、杞憂に終わりました!! しっかし、今日も小笠原のエラーからの失点だしなぁ。昨日といい、ベテランがミスしてちゃ、この時期勝てませんよ! オリックスも斉藤まで打ち崩して頑張ってるというのに。。。
 ちなみに阪神は、元日本ハムの下柳や中村豊の活躍で勝ちました。優勝に一歩一歩近づいてます。まぁ、坪井も今日はホームラン打ちましたけどね(泣)。
 明日から野球の経過を気にしながら生活しなくてもすみます。少々さみしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 6日 (火)

逆転負け

 久しぶりに高校時代の友達と4人で会う。その中のひとりに馬場君という友人がいるのだが、当時は“馬場、馬場”と呼んでいたのに、今日は“馬場ちゃん、馬場ちゃん”と呼んでみた。べつにギョーカイ人ぶりたかったのではなく、『女王の教室』の神田和美ちゃんの気分を味わいたかったからである、たぶん(笑)。
 ↑の飲み会は20時30分渋谷待ち合わせだったので、日ハム4-3西武までは試合をヤフーの中継で観てたのだが、まさか逆転されるとは…(泣)。予定通り涌井を早々にノックアウトし、イイ感じだったのにな。。。入来の守備を含めたひとり相撲も責めたいが、体調不良明けにもかかわらず気合いれて頑張ってたしなぁ。7,8,9回は武田~トーマス~建山の継投策で良かったじゃん! とヒルマンを責めたいところでもあるが、入来もホームランで3点取られた展開だから、代え時が難しいのもわかるしなぁ。4点取った後まったくダメだったとはいえ、先発を崩した打線も責めれんし。
 しかも、オリックスまでソフトバンクに勝ちゃったし(涙)。今日はハムだけ勝って、西武とオリは負ける予定の日だったのになぁ。まぁ、ゴタゴタ言っても始まらん。明日の西武戦は絶対に勝たなきゃいけない状況になりました。松坂相手ですが、倒すっきゃない!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

雨降る中

 自宅近くのPRONTOなどで1日原稿書き。ふだん書き慣れない文体だし文字数も多いし、むずかちぃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

コリナ

P506iC0010486024 『ベリーベリーライブ2005』の稽古場にお邪魔★ えぇ~、今日もみんな元気です(笑)。子供ってすごいですね、パワーが! 歌ったり踊ったり飛んだり跳ねたり食べたり飲んだり騒いだりしゃべったり…ホントよく動きますね~。ライブのチケット代わりの招待状も描いてもらったり。こちらもお楽しみに~♪

 そしてデーゲームでは、日本ハムがロッテを撃破! 立石~武田~トーマス~建山の中継ぎ4人衆で見事に繋いでくれました!! 今、もっとも安定してるカルテット。阪神のJFKに対抗して、TTTTとでも呼びましょうか(笑)。星勘定表どーりにいってます。イイ感じです☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

プレーオフへの道

 パ・リーグの3位争いも熾烈になってきた昨今。ここはやはり我が日本ハムファイターズのプレーオフ進出に向けて星勘定などをしてみたいと思う。

日ハム
残り18試合

対ソフトバンク2戦=1勝1敗
対ロッテ    4戦=2勝2敗
対オリックス 6戦=4勝2敗
対西武    4戦=3勝1敗
対楽天    2戦=2勝0敗
         18戦=12勝6敗

136試合=65勝69敗2分 勝率=0.48507

西武
残り16試合

対ソフトバンク5戦=3勝2敗
対ロッテ    4戦=2勝2敗
対オリックス 2戦=1勝1敗
対日本ハム 4戦=1勝3敗
対楽天    1戦=1勝0敗
         16戦=8勝8敗

136試合=65勝71敗0分 勝率=0.47794

オリックス
残り17試合

対ソフトバンク4戦=2勝2敗
対ロッテ    2戦=1勝1敗
対西武    2戦=1勝1敗
対日本ハム 6戦=2勝4敗
対楽天    3戦=2勝1敗
        17戦=8勝9敗

136試合=63勝69敗4分 勝率=0.47727

すべて、今日土曜日の試合が始まる前の試算です。正直、今チーム状態の苦しいオリックスはさすがに厳しいと思うのだが。。。試算の8勝9敗も難しいだろうし。
問題は西武。ただ、ソフトバンク&ロッテとの直接対決が多く、楽天戦が少ないのはいかにも不利。若いチームだし、土壇場でコケると思うのだが。。。
んで、わが日本ハム。正直12勝6敗は出来すぎの気もするが(笑)、11勝7敗でもいいでしょ。それでも上の試算のオリックスより勝率上回るし、西武があと1敗か1分すれば問題なし。てゆーか、とりあえず今日、ハムは負けてるわけで(笑)、日曜のロッテ戦は必勝です! 頑張れ立石&中継ぎ陣! その流れでとりあえず西口の出てこない西武に連勝といきたいところですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

残暑

  なんかまた夏に逆戻りしたような天気で。。家の近くに無線LANが使える喫茶店を発見したので、行ってみる。なかなか快適ッス! インターネットカフェもいいけど、やっぱ自分のノートパソコン使えるのは便利だ★ お昼過ぎから五反田で1件取材。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

東京メトロツアー

 今日の移動。自宅→目黒→渋谷→池尻大橋→六本木→五反田→自宅。池尻大橋から六本木に行くには、田園都市線で渋谷経由。そのまま乗り入れで東京メトロ半蔵門線で青山一丁目乗り換え。都営大江戸線で六本木とゆーコースがいちばん乗り換えも少なく短時間でつくと思われます。が、3線使用なわけで、料金的に心配なところでもあるのですが、田園都市線と東京メトロに乗り継ぎ割引があるとは知りませんでした! フツーに120円+160円かと思ったら、計260円なんですね。当然東京メトロ→都営線の乗り継ぎ割引もあるわけで、青山一丁目から六本木までは120円。合計380円。
 池尻大橋~★田園都市線★~渋谷~★JR★~恵比寿~★東京メトロ日比谷線★~六本木だと120円+130円+160円=410円。これよりお得なのね~。
 だからどーしたって話ですが、わりと自分はケチです(笑)。

●コメントお返事

>矢野様

 そーですね。もちろんイベントもやりたいですね! 確かに3人&3人が代表でレコーディングはしましたが、心はひとつ! メンバー全員でイベントは行いますよ、きっと。できればまた16人そろうといいですね~。

>key様

 大阪での放置プレイ、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m あの日は暑かったですよね…。
 お褒めの言葉、ひとしさんも喜ぶと思います。今回のツアーではひとしさんを東名阪と連れ回してしまったため(笑)、やむをえず断わったり他の人に振ったりした仕事も多かったみたいで…。ホント感謝してマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »