« 秋葉原~神保町~築地 | トップページ | ヤッター! »

2005年9月26日 (月)

雑感

 今日は校了2日目。釜飯。朝方飲みは日本酒と刺身を中心に★
 昨日の補足。ブックマートに『HEROごっこ』とゆー本が平積みにされていた。表紙のアップの女の子がかわいいなぁ~と思ってクレジットを見てみたら、大縄彩香ちゃんでした! なぁ~るほど。かわいいはずです(笑)。『U-15 Live Version Vol.3』以来御無沙汰ですが、お元気そうで何よりです♪

 『ジェイクラス祭り2005』の超個人的感想をひとつ。僕は西脇彩華ちゃんの歌がすごく好きです。歌が上手いのはもちろんなんですが、歌ってる姿や表情が好きです。2002年秋に広島で初めて歌ってるところを拝見したのですが、当時からなにか人を引き寄せる魅力があったように思います(当時、小4とかですが)。ジェイクラスさんに入ったのをきっかけに、これはぜひ関東の方々にも彼女の歌を聴いてもらわなければ! と思い、昨年4月の『U-15 Live Version Vol.4』にお呼びしたしだいです。現在中1ですが、順調に成長しているように思います。
 あと、彼女のことで印象に残ってるのは、去年の『ジェイクラス祭り2004』のMCで、“私は歌うことしか取り得が無いんですけど…”みたいなことをサラッと言っていたことでしょうか。小6(当時)にして、自分の意志をしっかり固めているというか。潔さを感じました。
 と、書いてて気づいたんですが、彼女の歌のいちばんの魅力は、歌が好きだという気持ちがストレートに伝わってくるところかもしれません。自分が歌ってない時(他のコが歌ってるのを応援している時)でさえも、その姿勢から、歌が好きだという気持ちが伝わってきます。好きというよりは、歌に敬意を抱いているというか。当たり前なんだけど、彼女が歌詞とばしたとこなんか、見たことないし。
 「彼女の歌を広い会場で聴いてみたい」という気持ちがあります。彼女の表現やメッセージというのは、もうちょっと広めの会場でも後ろまで届くような気がするのです。少しずつ会場を広くしていって、どこまで伝わるのか? その限界を見てみたいというか。もしかしたら、限界がないかもしれない…。そんな期待を抱かせるに十分なポテンシャルは持っていると思います。まだ中1ですしね! お姉ちゃんに負けないように頑張ってください♪

|

« 秋葉原~神保町~築地 | トップページ | ヤッター! »

コメント

私はVol,7で初めて彩華ちゃんを見させてもらいました。彩華ちゃんの予備知識は全く無かったのですが本当に歌が上手で驚きました。
お姉ちゃんのキメ顔を真似したり、握手会の時のノリの良さもよく覚えています。すごく芸能のお仕事に向いてる子だと思いました。このライブ以降会っていないのですがまた見たいなぁと思う子の一人です。

一押しの子の単独イベントも勿論良いですが、様々な子達のジョイントするイベントにも良さが有りますね。ライブバージョンさんには自分の知らなかった魅力あるタレントさんを沢山紹介してもらって感謝しています。これからも企画やキャスティング楽しみにしています。

投稿: key | 2005年9月29日 (木) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/6164971

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感:

« 秋葉原~神保町~築地 | トップページ | ヤッター! »