« 旅1日目 | トップページ | 旅3日目 »

2005年10月 5日 (水)

旅2日目

P506iC0012452159 早朝、長野新幹線で、高崎まで。新潟行きの新幹線を待つ。長野から新潟行く時の高崎での乗り換えはけっこう待たされますね…。 新潟からはいなほ3号に乗り換え、そう酒田へ! ひっさしぶりの酒田です。1年ちょっとぶりかな!? まずはいつものごとく駅前で自転車を借りて、一路さかた海鮮市場へ。いつもはだいたい海鮮丼しか残ってないんですが、今日は定食類も残ってたんで、食す。刺身盛り合わせ系と、かに汁が付いた何とか定食(名前失念)。もちろん美味い! 特に甘エビはそーとーなランクでしたよ。極楽極楽。
 夜は浪漫亭でマスターやSさんと飲み。や、正確には酒飲んでたのは僕だけですが(笑)。いろんな事情を話し合う(笑)。初めて食べた、浪漫亭さんのもつ煮が美味かった! これはヒット!! また来た時にはぜひトライしたい1品です★ 結局4時間以上もお邪魔してしまい、すいませんでしたm(__)m
 ドアには、酒田どんしゃんまつりのポスターが。2001年のどんしゃんまつりでSHIPが結成されたわけですから、あれから丸4年ですか…。早いものです。今でも初期メンバーが残って、ちゃんと活動しているという事実は、特筆に値することですよね、ホント。
 そーいえば、僕が初めて酒田でSHIPを観たのは、2002年のどんしゃんまつりでした。そこでSHIPと地方アイドルに興味を持って以来、各方面の様々な方々と出会うことができましたね、思い返すと。うちの会社的にも、新しいことにチャレンジするきっかけにもなったし。そんな多くの出会いに感謝しつつ、その原点をふと思い出した…そんな瞬間でした★

 旅が好きです。自分を客観的に見たり、振り返ったり…ってのは、こういう時しかできないんですよね、なかなか。
SHIP2002

|

« 旅1日目 | トップページ | 旅3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/6273724

この記事へのトラックバック一覧です: 旅2日目:

« 旅1日目 | トップページ | 旅3日目 »