« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

下見

 12月23日のチャームキッズさんのイベントをちょいとお手伝いすることになったので、内幸町ホールで簡単な打ち合わせ&下見。いいホールですねぇ★ ウチの主催イベントでもぜひ使わせていただきたいハコです♪
 都営三田線→浅草線。朝までコース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

へろへろ

 夕方から六本木方面で取材を。3人。その後、日比谷線→山手線。朝までコース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

日記テキトー週間(笑)

 夕方から簡単な取材を1件。朝までコース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

第4限

 『ココロの時間第4限』。折り返し地点です。今日はガラッと雰囲気を変えてお送りしました。盛り上がりたい人には、ちょっと物足りなかったかもしれませんね(^^ゞ 3人それぞれに詩の朗読もしてもらったのですが、テスト勉強も忙しい中、ちゃんと書いてきましたね。エライエライ。スタッフ側で手を加えなきゃ? と思いつつも、わりとイイ出来だったんで、語尾変えたくらいしかイジッてないし。
 カゼの影響か歌はボロボロでしたが(笑)、来週のお昼休み篇は、祝・リーダーかほのバースデー! とゆーことで、ゆる~い感じで(!?)、盛り上がっていきまっしょい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

ココロコロンレッスン

 ココロコロンのボーカルレッスン。巷ではカゼが流行っておりますが、ココロコロンも例にもれず、今日はえりなと、みわがカゼ気味!! まぁ、こればっかはしょうがないですけどねぇ。明日、大丈夫!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

もうひとふんばり

 午前中、銀行に行ったり、なんやかんや。夜は引き続きの編集作業など。まだまだヒマにならん…。

| | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

こだま

 大阪で1泊し、9時過ぎの新幹線で東京へ。BANANAのみんなはもう学校に行ってるんですよね、エライなァ…。今回はぷらっとこだまプランを利用。東京まで4時間くらいかかりますが、寝てく分にはヒジョーに快適! これで1万円なら、また利用したいところデス♪
 それにしてもひっさびさにゆっくり寝たなぁ。
 品川駅で降りて、14時から千駄ヶ谷で取材1件。朝まで校了…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

『DIVING TO LOVE』キャンペーン

P506iC0016843074 え~、前もって大阪に行くなんて言ったら、某社の編集者に首根っこつかまれて、“この忙しいのに何言ってるんじゃ、ボケ~~~!”と返されること請け合いなので、だまって行ってきました(笑)。初の鶴見ブロッサム。東京にこういうちゃんと客席が段になってるオープンスペースのところって無いよなぁ、イイ空間です★
 BANANAちゃんのライブを観るのは、なんか久々な気がしました。あんなに夏、観たにもかかわらず。やっぱ、進行を気にしないで観るのは違いますね(笑)。アレンジも振付も新しくなった『DIVING TO LOVE』はメッチャかっこ良かった! とゆーか、オープンスペースってのはイイですね、改めて。突き抜け感が違います。BANANAオリジナルの曲の良さも改めて実感し、すっごい新鮮でした。『チャイナドール』の演出ってゾクゾクきますね、これもまた改めてだけど。
 結局2回ステージで、4回も『DIVING TO LOVE』を聴けて、僕もかなり元気をもらった気がします、BANANAのみんなから。CD100枚も完売! 本当にありがとう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

まいう~

 今日も役所関係の用事で半日潰れる。夜は軽くお仕事。新しくできた中華屋でおごりメシ。餃子が美味い!
 明日はリフレッシュしようと思います!(謎)

●コメントお返事

>す。様

 するどいッスか(笑)。お褒めの言葉(?)、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

脱稿

 途中、仮眠を取りつつ、昼過ぎ頃やっと入稿(苦笑)。役所関係に行く用事を済ませ、寝る(笑)。でも、また夜からお仕事しなくちゃなのよね…。ま、とりあえずヤマは越したかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

ホリプロデー

 今日はホリプロデー! 無事開催できたのは、様々な方々の御協力のおかげです。ありがとうございました!! いろいろ学ぶことが多かったです。特に甜歌ちゃんの目の前で感動してしゃべれなくなってる女の子のファンの姿などを見ると、アイドルの原点を思い出しました。日本のアイドル史の原点でもあり、自分のアイドル史の原点でもあり。
 個人的には疲れがMAXで、しかもイベント終わりで原稿も書かなくてはいけなく(苦笑)、かなりつら~い1日だったのですが、そんな疲れもふっとぶイベントでした。
 ココロコロン以外の弊社主催イベントはこれで年内打ち止めです。
 来年もひとつよろしくデス★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

第3限

 『ココロの時間~第3限』、本日の入場者数は、25人でした! 来週はいよいよ新曲投下。御期待ください!! 最近、日記がテキトーですいません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

明日は第3限

 さてさて、明日は『ココロの時間~第3限』です! 明日も天気は良さそうです。今のところ、ライブ当日の天気にはすごく恵まれてますね、ココロコロンは★
 明日は、今日発売になったst.Doll&ダンシングBANANAの『DIVING TO LOVE』も販売しますので、みなさんどうぞ六本木BACK STAGEへ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

苦行

 13時から、取材。この時期に13時からとか、正直ツライ! しかも次号の取材!! トホホ…。当然、朝まで原稿書きコース。明日は『DIVING TO LOVE』の発売日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

打ち合わせ

 日曜日のてんかりんのイベントの打ち合わせ。村山ひとしさんを交えて。あと少しですね! 朝まで原稿書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

はじまり

 夕方から取材を1本。今日から本格的に原稿書きモードですヨ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

クリスマス

 夕方、取材でエイベックスへ。恒例のクリスマスツリーも完成間近で、季節を感じさせますね。取材終わりで食べた近くの居酒屋(?)のラーメンが美味かった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

ココロの時間~第2限

P1000042-2 第2限にお越しいただき、ありがとうございました! 本日の出席者数は26人でした★ 今日はトークも、少しはましになったんじゃないかと思います。次は19日の土曜日です。お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

おー!

 ココロコロン、レッスン。
 夜、『恋から』観てたら、元サンフラワーのえりんごが出ていてビックリ! 前から何回か出演されていたんですね。頑張ってください!!
 朝までココロココミック印刷。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

取材3本

 14時・五反田→15時・恵比寿→17時・五反田→22時・目黒。トホホ…。しかも目黒から家まで自転車で帰ってみた。30分弱かな? まぁ、金曜夜の混んでるJRに乗るよりは、快適かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

今日もがんばれ、おれ

 夕方から取材を1本。またまた朝まで作業。井泉のトンカツ定食おごってもらったんで、頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

がんばれ、おれ

 12時から取材のはずが、撮影が巻いたらしく、11時からに変更(涙)。編集者の電話で起こされる。夕方も取材を1件。夜も作業で、結局朝までコース。12月中旬までこんな感じだなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

HMV

 今日、HMVさんのホームページに、 『DIVING TO LOVE』の発売情報が掲載されました! 流通とーしてるんだから、当たり前っちゃー当たり前なんですが、改めてなんだか嬉しいですねぇ★ 発売日が近づくにつれて、他のCD店などのホームページにも情報が出ると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

架線

 今日は朝から山手線やら京浜東北線やら止まってて、たいへんでしたね。たまたまインターネットでその件を知って、早めにバス移動に変更を決めたので、僕自身はあまり被害を受けずに済みましたが。こういう時、インターネットは便利ですね。しかもいつもと違う道を通ったおかげで、今まで利用したことのなかったパン屋さんに足を踏み入れてみたり。これがまた意外に安くて美味しかったり★ そんなこんなで、わりと騒動を楽しめました(笑)。
 夕方、取材を1本。市ヶ尾とか、久々に行きましたよ。駅前のタクシー乗り場に全然タクシーが来なくて焦りました。いつもあぁなんですかねぇ?

●コメントお返事

>S様

 コメントありがとうございます。MCに関してはやはり場数を踏んでいくしか、上手になる方法はないみたいですねぇ。歌やダンス以上にその要素が大きいんだなぁと、最近実感しております。それにしても4年というのはやはりすごいですよ! 本当にメンバーもスタッフも体力のいることだと思います。頭が下がります。13日(日)は、お互いに頑張りましょう! あ、27日(日)もですね(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

レッスン

 今日はココロコロンのダンスレッスン。みんな頑張ってマス! MCレッスン日も設けたほうがイイかしら?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

『ココロの時間~第1限』

 『ココロの時間~第1限』にお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。本人たちだけのMCでお送りいたしましたが、あまり話を広げられずに、予定より早く終わってしまい、すいません! 「そろそろ最後の曲になりました」「え~~~~~」のやりとりに、お客様の本気が感じられました、今日は切実に(苦笑)。せめてものお詫びにアンコールでもう1曲やらせていただきました。まだまだこんな感じですが、どうか長い目で見守っていただければと思います。さぁ、次回はどうしよう…?
 そして注目の出席者数は、ナント“朝のホームルーム篇”と同じ、29人でした! これはすごい偶然!! 驚きデス。
 第2限はどーなるか、主催者も不安ですが(笑)、ひとつよろしくデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

明日は第1限

 明日は、ココロコロンのライブ、いよいよ2回目です。ホームルームには間に合わなかった生徒さんの登校、お待ちしております!
 今回から司会の村山ひとし先生もいません。ホント、どうなることやら…。
 明日の天気は晴れ! 20度を超える小春日和になりそうです。秋の陽気に誘われて、六本木まで足を運んでみては? なんつって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ミニコミ

 家で、ココロココミック作ったり(笑)。最近、1日があっと言う間だなぁ。とゆーか、1週間があっと言う間だ。なぜなら、土日がないから(笑)。でも、楽しい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

メシ

 今日も諸々のお仕事。ふぅ~。昼:東秀の餃子2人前(肉&ほうれんそう)と半ライス。夜:陳麻家で陳麻飯と半タンタン麺のセット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

さくら水産

 11月ですか~。早いですねぇ。寒くなってきましたねぇ。今日も諸々のお仕事でございます。にもかかわらず、ノートパソコンを家に置きっぱなしで仕事場に来てしまい、取りに帰るハメに(泣)。まぁ、そんな遠くないのがせめてもの救いですが…。
 今日いちばん嬉しかったこと→初めてさくら水産のランチを食べた(笑)。夜はいつもお世話になってるんですけどねぇ。“板のり、生玉子、お新香、健康ふりかけは食べ放題。ごはん、おみそ汁はお替り自由”にメッチャ感動! やっぱランチはこうじゃなくっちゃねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »