« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

たまには競馬の話題も

 毎年、JRA発行の優駿の2月号だけは買うことにしてるので、今年も購入。昨年のまとめ号で、JRA賞やサラブレッド・ランキングも載ってるので、重宝してマス。気づけばもう15冊くらい並んでますねぇ。競馬を始めてに興味を持って、早15年ですか…。
 いつの間にかDVDまで付いててビビりましたよ! どの雑誌も今じゃDVDなしではやっていけないんですかねぇ。
 五反田で明日の打ち合わせ→おごり飯=カキフライ定食+メンチカツ→帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

やっとこ

 地元で食べたラーメンがたいしたことなくて凹む…。
 夜、なんとかココロコロンのホームページが形になったので、アップしてみる。こんな簡単な作りで申し訳ないですが、ひとつよろしくです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

向き不向き

 今日もホームページ製作で…(笑)。ソフトうんぬんじゃなくて、基本自分はやっぱこういう作業には向いてないと思います(笑)。30超えると、人もそうそう変われませんわ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

ショッピング

 隣町とゆーか、隣の駅までお買い物。うちの駅近辺にはあんまり大きなお店がないんですねぇ。日常品や食料品には困らんのですが、さすがに大きいものは手に入らん。あと、うちの近くは未だに24時間営業じゃないコンビニが2件も! おそるべし、下町…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

今日も

 今日もホームページ作成ソフトと1日お付き合い(笑)。わりと最近は時間に余裕があるので。こんな時じゃないとできないからなぁ。
 深夜、ついつい朝まで生テレビとか観ちゃう。ホリエモン特集。某政治家の発言がいちいちおもしろすぎて、大学時代の先輩とメールしながら拝見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

悪戦苦闘

 ココロコロンのチケット発送作業などなど。あと、ココロコロンのホームページを立ち上げようと思って、もろもろ作業。う~ん、慣れないソフトは使い勝手が悪い。。。
 夜、『ガチバカ!』を観る。先週も観たんだけど、女生徒役はなかなか豪華なので、フツーに楽しめました。でも今回みたいに男子生徒主体の話だと、正直ツライです(笑)。来週に期待!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

かげろう

 某誌の取材で、1日車で東京周遊。なんの取材かって感じですね(笑)。浅草で食べた焼きたての人形焼が美味かった…★ 終わりで、恵比寿のお気に入りの食堂で食事。その後、秋葉のバシカメで、お買い物→AKB(笑)。初めて秋元康氏を生で観ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

今日もジョナ

 校了2日目。朝までコース。おごり飯=カレー。朝→ジョナサン。もはや定番だな、ジョナサン…。メニューを見ないで言えそうです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

レスレス

 銀行に行ったりした帰りに何気に五反田の編集部に寄ったら、校了日だった(笑)。聞いてねーよ! てなわけで、朝までお仕事→ジョナサン。

●コメントお返事

>ピンガ様

 朝はこちらも焦りましたが(笑)、早めに連絡いただいたので、対策を練ることができました。レポありがとうございます。こういう形で残していただけると嬉しいですね。撮影の時のアドバイスなども含め、いろいろありがとうございました!

>宮城の薄いファン様

 新しい握手の仕方は確かに素晴らしかったですね(笑)。宮城の薄いファンさんからは、すっごくありがたいお言葉をいただきました。これを励みにこれからもより一層頑張っていきたいと思います。それでは長野でお待ちしております(笑)。

>BillionKiller様

 いつも仁美ちゃんのファンサイトの管理、御苦労様です。今回、いつものようなライブハウスでのバースデーライブではなく、バスツアーというかたちで行おうと思ったのも、ファンの方々の声がきっかけでした。これからもよろしくお願いいたします。

>一匹狼(仮)様

 仁美ちゃんの細かな気配りには僕も驚かされたというか、反省させられました。食事の時にみなさんにお茶とお水を持って行ったのも、仁美ちゃん自らの発案でした。本来、僕が気づかなければいけないものを…。これからもそんな仁美ちゃんの応援、よろしくお願いいたします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

初バスツアー

P506iC0020906346  行ってきました、北海道! ではなくって(笑)、今日は『寺門仁美バースデー記念バスツアー』とゆーことで、千葉県のマザー牧場まで行ってまいりました。や、ホント昨日じゃなくて良かったと、胸を撫で下ろしております。
とはいえ、やはり山のほうへ行けば行くほど雪は深く、写真のようなおおよそ千葉県とは思えない光景が繰り広げられており、仁美ちゃんをはじめ、ファンの方々も、寒い中本当に御苦労様でしたm(__)m
 バスツアーは弊社も初めての試みであり、いたらない点も多数あったと思います。(羊ショー観に行く途中に道間違えました・苦笑) とにかく仁美ちゃんとファンの方々、そして富士急行の方々にお世話になりっぱなしでございました。
 この経験を生かし、またこのテのイベントをやってみたいと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

大雪

P506iC0020775280 天気予報どーりとはいえ、やはり雪、雪。すげぇー。毎年センター試験の時って、東京に雪降ってる気がするなァ。特に94年は鮮明に覚えてマス。
 そんな中、ココロコロンは無事に上京してきました。まずは衣装を買いに原宿でお買い物。長野のコって、雪降ってもカサささないんですね(笑)。実際、自分も子供の頃(北海道在住の頃)は、雪の日にカサなんかささなかったから、当たり前っちゃー当たり前か。結局3時間くらい竹下通りを歩き回ってたんですが、みんな元気ですね(笑)。こっちはガタガタブルブルですよ。
 今日は本当はボーカルレッスンだったんですが、急きょ中止になってしまいまして…(みなさんもカゼには注意!)。
 2月5日の長野ライブの先行予約分のチケット、最初は原本ひとつ書いてコピーにしようと思ってたんですが、時間がアリまくりなんで、全部手書きにしてみました! 申し込まれたみなさん、お楽しみに!!
 それでも時間あまったんで、カラオケに。セットリストは、ココロコロンのココロアートを参照!!!(笑)
 メンバーを長野に帰した後、秋葉のヨドバシへ。今日は無線LANのルータとカードのセットを1万円弱で購入。家に戻ってセットアップをテキトーにしてたら、無事に繋がりました。
 ラッキ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

パソコン購入

 前々からパソコンを新規購入したいと思ってて、いろいろ吟味してたんですが、条件にほぼあてはまってる機種が格安で販売されているのを、インターネットで検索中に偶然に発見!! 店頭展示品流れなので、1台限りとゆーこともあって、衝動的に電話して予約し、秋葉まで購入に。タクシーに積んで、家まで運び込むことに。秋葉から近いとゆー地理的条件を、フルに利用してマス(笑)。
 んで、タクシーの運ちゃんと野球や相撲話に花を咲かせていたら、目の前の道を車に乗った陛下がお通りに! そっか、今日は国技館に相撲を観にきてたんですね。
 ダブルで得した気分になり(笑)、ルンルン気分(死語)でパソコン設定。おー、イイ感じ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

万歳三唱

 日付けが変わるか変わらないかぐらいに、無事入稿終了★ バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!! そして、弊社イベントにも何度も出演いただいている寺田有希ちゃんが、ヤングジャンプ制コレ05グランプリに選ばれました! 再度、バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

 昼、さくら水産のランチを食しに。今日はねぎとろがオカズ★ 夜、今年、2回目の陳麻飯を(笑)。食べ物でストレス発散する日々…。結局朝までに全部終わらず、お持ち帰り(涙)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

帰らず

 夕方過ぎに編集部まで行く。そのまま朝まで原稿書き。面倒なんで、帰らずにそのまま水曜日に突入!(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

完全復活!

 今日から本格的原稿書きモードに。胃袋も元気になってきたので、今年初、陳麻飯を食す。ウメー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

今日もレッスン

 ココロコロンのダンスレッスン。今日は昨日とうって変わって、晴天! 雨女だか晴れ女だかよくわからないココロコロンです(笑)。なので、撮影も快調に進み、昼からはダンスレッスン。こちとら今日も取材で、中抜け。夕方過ぎからは雨もポツポツ…。ホント、いい時に撮影できました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

初レッスン

 今日はココロコロンの今年初レッスン日。久々に会ったメンバーはすっごく変わって…るわけないですね(笑)。でもしばらく毎週会ってたんで、3週間ぶりだとヘンな感じです。ボーカルレッスンさせつつ、僕は取材現場直行で席をはずしたり。雨もすごかったですね、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

今日も3件

 駒沢大学駅近くで取材の後、五反田で取材2本。夜は新橋の天狗で飲みながら、ココロコロンのロゴマークなどを決めてました。やっぱ、昔の仲間といろいろ物を創っていく作業は楽しいですなァ。しかし、久々に来た天狗のメニューは当時とはかなり変わっていて、もはや「天狗のメニューは見ないで言える」状態でなかったのは、チト残念(笑)。
 帰宅後、別の昔の仲間に電話し、メールでやりとり。ロゴマークをさらに形にしていく。突然のお願い、ホントすいません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

ぼちぼち仕事

 復活! とゆーことで、夕方から五反田で取材を2本、その後、汐留で取材。ありがたいことに、あまったお弁当をいただいたのですが、これが美味すぎ! やっぱ局の弁当は違うなぁ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

雑感

 今日は友達が泊まりにくるんで、部屋の掃除などなど。体調はほぼ完璧です! 引越しの時に出てきた10年前くらいの写真とかを見てたわけですが、やっぱ老けましたね、んははは(笑)。考え方とかも、ガムシャラだったあの頃よりもだいぶオトナになったとゆーか、守りに入ってきた気はします。まぁ、しょうがないのかもしれないけれども。
 最近はいろいろなところで、もう若手じゃないんだなぁ~と感じることが多いです。若手のほうがいろいろラクなんですけどね。そうも言ってらんないよーです。
 な~んてことを、誕生日を機会に考えてみたり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

仕事始め

 まだビミョーに体調が悪い中、ココロコロン関係の打ち合わせ→1月22日のバスツアー関係の打ち合わせ→取材1本。終わったらとっとと帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

実は今日は…

 相変わらず体調悪く、休日でも診てくれる病院へ。近くにあって良かった…。微熱もあったことが判明。どーやらカゼらしい。。。薬もらって、部屋でゴロゴロ。体が重い…。
 実は今日は僕の誕生日だったんですけどね(苦笑)。さ、最悪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

札幌最終日

 今日も札幌は大雪。札幌駅から新千歳空港まで行く電車もかなり遅れ気味。早めに駅に向かって良かった…。
 んが、しかし、乗った飛行機がエンジントラブルとかで、出発が45分くらい遅れてやんの。とほほ。。。飛行機に長時間乗ってるのはツライっす。。。モノレールも最終1コ前とかだし。
 そのせいかどーか、体調を崩し、ひどい状態に。うぅぅぅぅ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

札幌最高

 昼頃に親戚の家へ。つーか、眠い・・・。
 そーいえば、昨日の道新スポーツの1面は、『田中幸、今年は2000本!』みたいな記事でした。さすが北海道! 素晴らしすぎます。思わず購入。ダルビッシュのJR北海道のCMも始まるんですね。み、観たい。。。
 なんだかんだ言っても、札幌は好きです。老後は、6~10月の間だけ札幌にいるような生活がしたいです。夏競馬もあるし、日ハムの試合もあるし、最高だよなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

すすきの

 実家へ。街なかはそんなに雪がなかったけど、実家のほうはさすがにスゴかった。。。こんな大雪、久々に見たよ。。。
 夜は旧友とすすきのへ。飲みの合間にボウリングを挟むとゆーステキなコースで(笑)。久々+アルコール入ってるくせにいつもより調子が良く、160とか出しちゃいました(苦笑)。なんだかなぁ。
 結局朝の4時近くまで飲んでたんだけど、始発が6時過ぎで驚く。さすが札幌・・・。まんが喫茶で2時間ほど時間を潰し、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

北国行き

 昼頃の飛行機で、札幌へ。遅ればせながら、里帰りってやつですな。前は羽田空港までは京急を使ってたけど、引っ越したから、モノレールで行ってみた。なんかヘンな気分だけど、京急より旅情があるのも、確かだな。
 夜はジンギスカンを食べつつ、ホテルで1泊。古畑観ながら寝ちゃったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

やっと

 ほぼ部屋も完璧に片付き、ひと安心★ 古畑のイチローの演技、良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

まだまだ掃除中

 やっとこさ部屋が片づいてきました♪ 収納が広いおかげで、部屋の中が意外に広く使えて嬉しいです。古畑も観れたし、良かった、良かった★ いいかげん1階までゴミを捨てに行くのがかったるいです、寒いし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

思い出

 相変わらず荷ほどき&部屋の整理などなど。。さすがに今回はかなりの物を捨てましたねぇ。大学時代に作ってたミニコミ関係の写真や生原稿や版下原稿もゴッソリと処分。一方で懐かしすぎる物もいっぱい出てきて、ついつい鑑賞。いっこうに作業は進みません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

 皆様方、本年もよろしくお願いいたします。引越しでドタバタして、年賀状もまだ書けてませんが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »