« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

緊急連絡

 本日の平安堂茅野店さんでのイベントですが、雪の影響で、開始時刻を15時に変更させていただきます。申し訳ございませんが、よろしくお願いしますm(__)m

……とりあえず無事に終わりました、ふぅ~。
 朝起きたら、雨。朝食をガッツリ食べて(笑)、朝風呂に入ってから、チェックアウト。外はけっこう寒いッス。昨日と同じ長野県にいるとは思えません…。JRに乗り、みわを迎えに。電車はフツーに動いてたんで、みわとは難なく合流できたんですが、車で長野市から来る組が、雪でタイヘンなことになってるとのことで…。チェーン巻いたり速度規制やらで大幅に到着が遅れそうとのことで、12時頃、先にみわと茅野駅からタクシーで平安堂さん入り。ちらほらとファンの方々のお顔も。ありがとうございます♪
 とりあえずお店の方とも相談をして、開始を1時間遅らせることに。とはいっても、14時を過ぎてもまだ後発組は到着せず、ドキドキしながらも、暇つぶしに、読書タイムに(笑)。みわに『SEVENTEEN』を買い与え(笑)、僕は『BLT』などを。そうこうしてると、14時30分頃、到着! かほもえりなも長旅の疲れも見せずに元気そうで何よりです。急いで準備をして、15時から無事開始。雨の中、今日は地元の男性の方々の顔も見え、楽しくイベントができました。良かった、良かった…。
 とにかく、長野県は広い! ってことを実感した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

飯田

P506iC0022413577 行ってきました、飯田! 長野市からでも車だと2時間くらいで着いちゃうんですねぇ。 今日はココロコロン初屋外イベント!(平安堂長野店さんの時は半屋外くらいだったでしょうか?・笑) 天気も良くって、春の陽気。“寒いところお越しいただき…”なんてMCも必要ないくらいでした★
 今日は13時~と15時~の2回でしたが、昨日の『Uパレード』を観てくれた地元の小学生や中学生の女の子も来てくれて、嬉しかったです! 緊張しながらサインをもらったり、“頑張ってください”と声をかけてくれる姿に心が洗われました。期待を裏切らないように、ココロコロン、これからも頑張りたいと思います!! そしてファンの方々も飯田のインターや駅から歩いたりして平安堂新飯田店まで来ていただき、誠にありがとうございます。さすがに今回は遠方の方はいらっしゃらないかと思ってたのですが…。いつも応援ありがとうございますm(__)m
 そして、今日は長野朝日放送さんの取材のカメラも入ってました。放送日が決まりましたら、またお伝えいたします!

 帰りは、飯田線に乗りたくて(笑)、飯田の1つ手前の切石という駅で自分だけ降ろしてもらいました。単線の無人駅…趣きありまくりで、30分以上の待ち時間もあまり苦にならずあっと言う間でした。しかーし! 乗ってからが長い(笑)。終点の岡谷まで2時間以上かかりましたから…。クルマ組はもう長野市に着いてたんじゃないでしょうか?(笑)
 結局、今日は上諏訪泊。せっかくなんで、温泉で★ 今日もインターネット使えるホテルなんで、快適ッス! では、また明日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

『Uパレード』

 13時過ぎに、長野駅着。思ったより寒くないですねぇ。試験終わりのかほを校門前で拾って、SBCさんへ! とゆーか、今日はみんな学校に1度行ってから来てるので、制服姿デス。まぁ、衣装も制服風ではありますが(笑)。
 まずは歌の収録から。今日は『乙女ゴコロ』を歌いましたよ! やっぱライブで歌うのとはひと味違いますねぇ。ちょっと目線が動いただけでもすごく目立つし。このへんは今後の課題ですね。トークのほうも緊張しながらも(!?)、山崎&中澤両アナのフォローもあり、なんとか無事に終えることができました。
 終始モニターを観ていて思いましたよ。「なんか芸能人みたいですね、ココロコロン」(笑)。とにもかくにもこのような貴重な機会を与えてくださったSBC信越放送様には、大感謝でございますm(__)m 今後ともよろしくお願いいたします。
 明日は、平安堂新飯田店さんでイベントです。自分、まだ飯田に行ったことがないので、すごくわくわくしてます(笑)。やっぱ初めての場所はイイですねぇ。白地図がどんどん埋まっていきます。
 今日の『Uパレード』を御覧になってココロコロンに興味を持たれた近隣の方、ぜひお越しくださいm(__)m

 ちなみに今日は長野市内泊。無線LANが使えるホテルをとったので、インターネット環境は快適デス★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

陳謝

 今日は校了日。おごり飯→きのこカレー+かつ2枚。あ、気づけば今日もカレーか…。
 え~、そんなことより、“卒業式イベント”の詳細、今日発表するって言いましたよね? 言いましたよね? す、すいません。もう1日お待ちください…m(__)mm(__)m ちなみにチケットの受付は3月6日(月)からを予定しております。出演者は…ヒントだけ。中学生の部は、K・Eちゃんと、S・Aちゃんと、Y・Sちゃんと、Y・Sちゃんと(おー、Y・Sちゃんが2人!)、M・Hちゃんを予定しております! 明日の夜、必ず発表いたします! 長野県で頑張って更新しますんで(笑)、ひとつよろしくお願いいたします。
 そう、明日はココロコロンがSBC信越放送さんの『Uパレード』に出演します! 長野県民の方は、ぜひチェックしてください!
 それではこれからフィギュアスケートを観てひと眠りしてから、長野に向かいたいと思います!!

……荒川選手、金メダル、おめでとーございますっ!!! 見届けたところで、8年前に辛酸をなめたであろう思い出の地=長野へと僕は向かいます。勝手に縁を感じていてすいません!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

カレー

P506iC0022085983

 昼ごはんに、久々にボンカレーなぞを買ってきて食してみた。ハバネロ入りの熱辛とゆー表現に魅かれたのですが、このテの袋入りカレーにしてはなかなかの辛さでございました。ちょうどイイ感じ★ バカは辛い物が好きだと昔から申します。略して、BKS(笑)。
 そんな折、日曜日のココロコロンイベントが決定! 平安堂茅野店さんにて、14時からになります。いつも直前の決定で申し訳ございませんが、みなさんぜひお越しくださいm(__)m
 今日は校了日なので、深夜まで作業。→飲み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

もうしばらく…

 昼から目黒で3月21日の卒業式イベントの打ち合わせなどなど…。てゆーか、早く詳細発表しろよ! って感じですよね(苦笑)。木曜日までには発表しますので、今しばらくお待ちをm(__)m そーいえば、テレビの画像が乱れて、『今しばらくお待ちください』なんてテロップが出ることも、すっかりなくなりましたねぇ。これも技術の進歩なんでしょーか。

●コメントお返事

>key様

 なるほど。そんなことがあったんですね…。ただ正直僕は最初に観たのが男子だったら、ハマッたかどうか微妙なところもありますが(苦笑)。女子のあのかけ声もステキだなぁ~とも思うので(^^) 『シムソンズ』も興味はありますねぇ。インテルのCM(サボテンの「会いたい!」のやつ、ね)に出てた藤井美菜ちゃんに注目です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

カーリング

 今日は雨だったんで、1日家で引きこもり…。夕方、トリノオリンピックのカーリング(イタリア戦)の試合をうっかり観たら、ハマッた…(笑)。ルールはイマイチよくわからんかったのだが、テレビの解説の人がすっごく上手いのよ。わかった気にさせてくれる。戦術&メンタル論を冷静に語ったかと思えば、アツく日本チームやカーリングへの思いを語りだす…その押し引きが見事。イイ解説者! 小林宏さんとゆー方らしいのですが、検索かけるとロッテの小林宏ばっかひっかかります(苦笑)。
 そんなわけで見事な逆転勝ちでイタリアを下し、決勝進出へ望みを繋いだ日本チーム。日本時間で月曜27時からスイス戦とゆーことで、ワクワクしながら待ち、3時にテレビをつけると…どこも放送してない! ヲイオイ!! なんでジャンプ団体ばっかやってんだよ!! マジでぶちぎれそうになりましたが、4時過ぎにジャンプが終わったところで、NHK-BSがしっかりスイス戦を放送★ ふぅ~。と思ったらいきなり点とられて大ピーンチ! その後、コツコツ点を返していくものの、後半やはり大量失点。最後はギブアップ負け。おー、ギブアップなんて制度もあるのか! スゲェ~。相手選手に握手を求め、ギブアップ。この終わり方は、めちゃカッコイイと思う。
 なわけで、また4年ほどカーリングを観る機会はないかもしれませんが(笑)、オリンピックをきっかけにその競技人口が増えるってのは、こういうことなんだなぁと実感した。絶対、興味持った人、いるよね。カーリングに関してはまだまだ後進国の日本ですが、基本的に日本人向きの競技だと思うので、これからどんどん伸びていきそうだし。頑張ってほしいですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

脱稿

 ビミョーに残っている原稿をやっとこ書き上げる。ふぅ~。それにしても今日のフェブラリーSのカネヒキリは強かった…。ドバイでもそこそこ勝負になる気がしてきたよ。
 日曜の夜、ついつい観てしまう番組といえば、『恋する!?キャバ嬢』(笑)。日曜の26時からなんて、絶対家にいるからなぁ。『Pinkの遺伝子』しかり、こういうバカドラマはぜひ続いてほしい! そしてそれに見合う演技ができるコンちゃんや長谷部優ちゃんの存在も、貴重だと思う。Forever!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

ドカベン

 結局、1日中寝てた気が…(苦笑)。残りの原稿をぼちぼち書きつつ、GyaOで『ドカベン』が始まったので、ついつい観てしまう(笑)。お、おもしろい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

新井薬師

 取材で、新井薬師前へ。たぶん、初めて降りました、ここの駅。こういう昔ながらの商店街が残ってるところって良いですよね、雰囲気が。スタジオでの撮影終了後に近くの喫茶店での取材となったのですが、コーヒーハウスぽえむ、ここも昔ながらの喫茶店風でステキ★ ホットのりんごジュースが美味でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

休暇

 昨日の疲れで1日おやすみ(^^) 競馬観てたはずなんだが、ところどころ記憶に無い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月11日 (土)

平安堂あづみ野店

 ♪8時半ちょうどのぉ~、あずさ7号でぇ~~(ベタですいません) 平安堂あづみ野店へと旅立ってきました(笑)。車内はけっこう混んでましたねぇ。前日に指定とっておいて、良かったデス!
 自動車組のほうは渋滞にハマッたらしく、急遽メンバーの集合場所などを変えなくてはいけなかったのですが、中央本線、山が多すぎです・泣。なかなかメンバーに連絡がとれません。少しはマシかと思い、初めて車内の公衆電話なども使って、なんとか一件落着。ふぅ~。
 12時半過ぎに現地着。あづみ野店さんには前にも1度来たことがあるのですが、良いところです! お店の方々にもたいへん親切にしていただき、本当に感謝しておりマスm(__)m
P1000033 着いた時にすでに館内には『乙女ゴコロ』が流れていて、テンションが上がります! 歌う場所のバックはこ~んな感じになってまして★ あ、いーじゃないですか!! 館内放送でも何度も告知をしていただいて、14時~イベントスタート! 正直、体調が万全ではないコもいたのですが(インフルエンザには御注意!)、なんとかやりきりました。14時40分頃からは、2回目のイベントも開始。両方で、収録の5曲をすべて歌いました。
P1000036  店内にはこのようなコーナーも作っていただきました。左が倖田來未さんで、下がケツメイシさんです(笑)。あざーっすm(__)m
  お客様も予想以上に来ていただきまして★ 偶然ショッピングに来ていた方にCDを買っていただいたりもしました。うんうん、これもインストアライブの醍醐味ですね~。そしていつも足を運んでくださるファンの方々も、遠方からありがとうございます。JRの田沢駅から来られた方が多かったようですが、現地まで歩かれたのですか? だとしたら、お疲れ様でございましたm(__)mm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

月日

 五反田→東銀座→五反田。某アイドルさんから、ひと足早いチョコをいただきました。ありがとうございますm(__)m もう5年も取材させていただいてたとは…。早いもんですねぇ。
 オリンピックの開会式など観つつ、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

藤田元監督死去

 目黒で取材を1本。その後、五反田で打ち合わせなどなど。
 そんな折、悲報が…。リンク: @nifty:NEWS@nifty:「悲運のエース」藤田元監督死去…原監督「恩師以上」(読売新聞).
 僕が巨人ファンになった時の監督が藤田氏(第1期の1年目)でしたし、その年に日本一にもなりましたからねぇ。それに、ドラフト会議で原辰徳を引き当てたのも、藤田氏だし。そういう意味でも、思い出深いです。最近の巨人の監督の中でも優勝率は抜群だし、名将のひとりに数えられるでしょう。安らかに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

更新

 運転免許の更新に。写真がヤバすぎる…(笑)。
五反田で取材を1本。
一風堂で赤丸全部のせ+めんたいこごはん、ギョーザをシェア♪(あざーっす!)

 最近、皇室典範改正問題についてわりと真剣に考えてます。系図とか見てるだけでも興味深いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

怒喜こもごも

 今日はいろいろあったなぁ。
 まずは昼間のワイドショー観てたら、ビッグニュース! おめでとうございます!! この時期ってところに、意地を感じましたよ。男の子をぜひ生んでくださいm(__)m

 その後、取材でお出かけ。最寄の地下鉄の駅(高輪台)で降りてスタジオまでタクシーで行きました。740円也。
 取材もつつがなく終わり、スタジオ前でタクシーを拾い、また最寄駅までと思ったのですが…乗ったタクシーの運ちゃんがシロート! 基本的に駅名を言っても場所がわからなかったり、住所をピンポイントで教えてるのにわかんない運ちゃんは大嫌いなのですが(つーかプロとして恥ずかしくないのかよ!)、まさにその典型。しかもちゃんとナビついてるのに、入力して調べもしないで、テキトーに走りまわる。最悪。
 恵比寿3丁目のスタジオから六本木ヒルズ→西麻布の交差点→広尾→天現寺とゆーわけわからん(一周して元に戻ってるよーなもん)コースを走りやがりました。
 いいかげん三田の駅とかのほうが近いと思い、そっちに向かうように言ったのですが、途中でイラついてきたんで、現地着く前に下車。「1000円でイイですよ」って恐縮そうに言われても、こちとら行きは740円で来てるんだが…。
 結局、白金高輪の駅まで歩き、そっから三田乗換えで帰る。なんだかなぁ…。
 『Ns'(ナース)あおい』、間に合わず。とほほ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

おやすみ

 今日は完全休養日。振替休日みたいもんですな。

●コメントお返事

>矢野様

 お買い上げ、ありがとうございます! たしかに店頭で並んでるのを見ると、つい買いたくなってしまう気持ちってのは、わかりますねぇ。イベントやライブ会場で直接メンバーが手売りしてるのを買うのもオツなもんですが、『CDデビュー』を実感できるのは、やはり店頭のほうが強いのかもしれませんね。
 とゆーわけで、店長、再入荷お願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

長野初ライブ

P1000031-2

 いよいよ長野初ライブ! まずはカゼやインフルエンザが流行ってる中、3人とも元気にこの日を迎えられて良かったなと、ホッとひと安心。心配していた新曲の振付もなんとかこなすことができ、とりあえず良かったです、ハイ。もちろん反省点はたくさんあるのですが、とにかくMCをつとめてくれた翔子ちゃんには、ホント助けられました。感謝してます。翔子ちゃんとは、昨日ちょっと打ち合わせしただけなのに、アドリブもたっぷりにどんどん話を広げてくれました。さすが『Uパレード』でレポーターやってるだけあります! そして、飛び入りで参加してくれたTOMOちゃんとEMIちゃん、メッセージをくれたSHIHOちゃんも、本当にありがとう。さながらネイチャJr.同窓会のような雰囲気になりましたが(笑)、そんな中、『止まっていた“時”が動き出したような…』という翔子ちゃんの名言も生まれました。そうですね、元ネイチャJr.のメンバーもそれぞれの道を歩き始めています。ネイチャの末っ子だったえりなとかほも、みわという新たな仲間を加え、これからさらに頑張っていきます!!
  今日、ココロコロンのパフォーマンスをネイチャのメンバーに観てもらえて、本当に良かったと思います。せっかく動き出した“時”……止められませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

長野1日目

P506iC0021496157 ふだんはあまり更新しないくせに、地方にくるとインターネットカフェに行ってでも更新したくなるのは何故でしょう(笑)。
 てなわけで、1日目、無事終わりました★ 雪のちらつく長野はハンパなく寒かったですが、お越しいただいたみなさん、誠にありがとうございました。
あまりの寒さで口がかじかんでしまったのか、MCは多少カミカミのココロコロンでしたが(笑)、3曲歌い切りました。
 記念すべきCD発売の日にイベントができて、本当に良かったです。平安堂様、誠にありがとうございました。
 いよいよ明日は長野ライブ。頑張っていきまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

土日はココロコロン

 夕方から取材を1件。→陳麻飯などなど。
明日の長野行きの準備を。いよいよです。
良いステージをお観せできますよーに、頑張ります!
5日(日)は当日券もありますので、お待ちしてます!!

●即コメントお返事

>こばひろ様

 ありがとうございます。首をなが~くしてお待ちしております。道中、お気をつけて★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

中野

 今日も昼から取材。五反田。終わりで渋谷へ。打ち合わせを1件。みなさんにお知らせ。今年もやりますよ、卒業式イベント! 今回は小6の部と中3の部に分けてお送りする予定です。お楽しみに!! 3月21日(火祝)です。
 打ち合わせ終了後、リトルスプーンでカレー。ちょっと時間があまったんで、中野のブロードウェイまで久々に行ってみる。CDショップ・歌姫憧夢でお買い物。相変わらずオマケのサービスが良いですね、ここは(笑)。それより何より、『DIVING TO LOVE』のCDが置いてあって感激! 店長、ありがとうございますm(__)m 帰り道、音吉プレミアムにも寄って、またまたお買い物。結局2店あわせて15Kほど使う(笑)。ま、たまにはいっか。
 『ガチバカ!』。今日は渡辺夏菜ちゃんが体当たりの演技で頑張ってくれましたね。見ごたえありました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

トップロード

 昼から麻布十番で取材。雨です、雨。寒すぎます…。3時間に及ぶ取材自体は滞りなく終わり、永坂更科で昼ごはん。こんな高いところ、自腹じゃ来れません(笑)。まぁ、確かに美味かったですけど。特にえび天★
 雨なんで、まっすぐ帰ることに。それにしても今日の寒さは尋常じゃないなぁ。
 昨日買った優駿誌のDVDを観る。名馬の蹄鉄シリーズ・ナリタトップロードが泣ける。ほぼ全レース収録してるんだけど、いちばんのヤマが4歳(当時)秋の菊花賞だからなァ。そっからの展開が涙なしには観れません。テイエムオペラオーと接戦を演じても絶対に勝てない時代が続き、やっとテイエムの力が落ちてきたかと思ったら、今度は年下のマンハッタンカフェやジャングルポケットにやられ、最後はシンボリクリスエスにやられ…。ある意味ストレスが溜まるDVDです(笑)。馬券でも何度もやられた記憶が蘇ります。オペラオー嫌いだったし。まぁ、そんなトップロードもあの世へと旅立ってしまったわけですが、数少ない産駒にはぜひ頑張ってもらいたいものです。サッカーボーイの父系も残していってほしいしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »