« たまには競馬の話題も | トップページ | 中野 »

2006年2月 1日 (水)

トップロード

 昼から麻布十番で取材。雨です、雨。寒すぎます…。3時間に及ぶ取材自体は滞りなく終わり、永坂更科で昼ごはん。こんな高いところ、自腹じゃ来れません(笑)。まぁ、確かに美味かったですけど。特にえび天★
 雨なんで、まっすぐ帰ることに。それにしても今日の寒さは尋常じゃないなぁ。
 昨日買った優駿誌のDVDを観る。名馬の蹄鉄シリーズ・ナリタトップロードが泣ける。ほぼ全レース収録してるんだけど、いちばんのヤマが4歳(当時)秋の菊花賞だからなァ。そっからの展開が涙なしには観れません。テイエムオペラオーと接戦を演じても絶対に勝てない時代が続き、やっとテイエムの力が落ちてきたかと思ったら、今度は年下のマンハッタンカフェやジャングルポケットにやられ、最後はシンボリクリスエスにやられ…。ある意味ストレスが溜まるDVDです(笑)。馬券でも何度もやられた記憶が蘇ります。オペラオー嫌いだったし。まぁ、そんなトップロードもあの世へと旅立ってしまったわけですが、数少ない産駒にはぜひ頑張ってもらいたいものです。サッカーボーイの父系も残していってほしいしね。

|

« たまには競馬の話題も | トップページ | 中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/8478781

この記事へのトラックバック一覧です: トップロード:

« たまには競馬の話題も | トップページ | 中野 »