« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

水戸方面へ2

P1000048_1  昨日は那珂湊で1泊して、朝から那珂湊おさかな市場へ。さっそく、回転寿司へ(笑)。でっかいボタンえびやら、カニが一匹丸ごと入った味噌汁やら、美味かったです♪ おつまみやら干物系もけっこう買ってしまい、しばらく魚には困りそうにないですね(笑)。
 市場から歩いて、アクアワールド・大洗へ。ペンギンやアザラシなどかわいかったのですが、写真のまんぼうも…。で、ふと思い出したのですが、寺門仁美ちゃんと言えば“まんぼう”好きで有名ですが(笑)、「大洗の水族館でまんぼうを見て(かわいくないところが)好きになった」と言っていた気が…。記憶に間違いがなければ、写真のまんぼうは、仁美ちゃんが日頃描いてたまんぼうのモデルということに!? 確かにあのイラストのまんぼうにすごく似てる気もしますね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

水戸方面へ

P1000050 水戸の偕楽園へ行ってきました。これで日本三大庭園は全て制覇ですね。いちばん近い偕楽園が、何気に初めてでした。御覧のとーり、梅が綺麗です★ 梅まつりは明日が最終日ということもあって、かなり満開の状態。桜はともかく、こんなに梅がいっぱいの所にはあまり行く機会がないので、貴重でした★ いろんな種類があるんですね。ピンクと白の花びらが入り混じって咲いていたり…。こーゆーのを見て癒されてる自分を見ると、年を感じますね(苦笑)。
 酒盛りをしてる2人組のおやっさんがいたのですが、雑音交じりのラジオを聞いているので、何かな? と思ったら、『水戸黄門』でした(笑)。しかも16時台だったので、おそらくテレビで放送してるのを、音声だけ聞いてたのでしょう。よっぽど水戸黄門を愛してらっしゃるんですね…。
 昼は納豆づくし、夜はあんこうづくしで、茨城を満喫した1日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

初観戦

P1000051 無事、東京に戻ってまいりました★ んが、しかし! せっかく18きっぷがあるとゆーことで、海浜幕張まで行ってきました!! そーです。今日はロッテVS日ハム戦です! いよいよ球春が始まりまして、待ちきれずにさっそくの参戦です★ この時期の千葉マリンは寒いとゆーのはわかってましたが(1度経験(後悔)済み)、それでも寒い!! 風が強いんで、ありえない寒さになってます。つーか、フルキャスト宮城もそうだけど(行ったことはないが)、もうちょっと遅めの開幕にしないと、さすがに客はツライですよ…。
 まぁ、試合展開も相当寒い感じで(笑)。WBC組の3本柱が戻ってきて、しかも今日は俊介。負けはある程度覚悟してましたが、思ったより調子が良くなかったにもかかわらず打ち崩せなかったのが、さらに寒さを増加させます。
 そんな中、小笠原と、我らが森本選手だけは絶好調。特に森本の三塁捕殺プレーは見事でした! 6回終わったくらいで展開が見えてきたので、そそくさと帰路に。今度はあったかい時に来たいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

春の旅2

 OCAT1115→徳島1420 中田1710→1725徳島1740→2015大阪2100→2221米原2233→2304大垣2319→0442東京  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

春の旅

 東京0520→0826静岡0828→0937浜松0951→1112名古屋★新栄でひつまぶしなど★1400→1434大垣1440→1515米原1526→1644大阪★河内小阪でお好み焼きなどなど★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

元気だフェスタ2日目

P506ic0023921000 駒田、デカッ!! そして脚、長っ!! こんなに間近で見れて感動したよ、そりゃあ、もう。トークショーのほうは時間が合わなくて、最後のほうしか聞けなかったのが、ちょいと残念でしたが…。
 そんなことより肝心のココロコロンですが。今日は昨日よりたくさんのファンの方々に来ていただき、誠にありがとうございました。相変わらずのたどたどしいMCではございますが、3歩進んで2歩下がる精神で(笑)、これからもゆっくりと成長していきたいと思います。
 MCといえば、みわが自分の地元のローメンの話をした時に、僕の後ろで見ていたお客さんが、「あの子、伊那じゃん!!」と言っていたの印象的でした(笑)。そんなに有名な食べ物なんですね(長野では)。一度、食してみたいものです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

元気だフェスタ1日目

 参加された皆様、お疲れ様でした★ 僕自身も3年連続の参加なので、もはや定例行事のようになってきてますが…。
 さて、ココロコロンとえいば、久々に歌った曲の振りをちょっと忘れかかっていたり(大苦笑)、いやはや…。
 久々にブロードウェイさんのステージも観れて楽しかったです、ハイ。
 明日は駒田さん(満塁男)のお話も楽しみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

マザー牧場・再び

P1000044 え~。なんの因果か、今日、マザー牧場に行ってまいりました(笑)。ちょうど2か月前に初めて行ったのに、こんな短期間のうちに再び訪れることになるとは…。しか~し、この前の一面雪景色とは違って、御覧のような菜の花畑も姿を見せ、春の訪れを感じさせてくれます♪ まぁ、今日もモヤがかかってたりして、道中の山道は2か月前と同じくらいの危険度でしたが(笑)。もしかして雨男ですか、僕??
 さてさて。なんでマザー牧場に行ったかとゆーと、某誌の企画ページの取材でして。『アイドル5人が春のバスツアー!』。あぁ、こーゆーユル~イ企画(最上級の褒め言葉)はヒジョーに良いですねぇ。P1000041
 今回は馬や牛とも触れ合ってきたのですが、特に馬は、GⅠ馬を父に持つ馬もいて、テンション上がりました! 写真の馬はカツラギエースの産駒で、とにかくかわいくて、ずっと撫でてましたよ★ 他にもギャロップダイナの産駒もいましたが、奥にいたので触れずに残念…。今度はゆっくりジンギスカンも食べれて良かったです、ハイ。ちなみに今回の企画に参加されたアイドルさんでブログやってるコもいるので、リンク貼っておきますね。
アッキーナこと南明奈ちゃん制コレ準グラの齊藤夢愛ちゃんです。正直、僕も乗馬したかったです!!(笑)
P1000043  ちなみに2か月前に仁美ちゃんの撮影をした坂道のところは、今はこんな風になってます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

WBC2

 卒業式イベントの撮影を2件。韓国戦、オンタイムで観たかったよぉ~! と、ちょっと思いつつ…まぁ、そんなことは言ってられませんわ。
 池袋での撮影が終わった後、結果を知らないまま家でビデオを観るべく、慎重に帰宅(笑)。山手線は車両内の画面にうっかり結果が表示されたりしかねないんで、御茶ノ水まで丸の内線を使用。そこから総武線というコースにしてみたのだが…。
 斜め向かいに座ってるオヤジが、ラジオをイヤホンで聞きながら、隣の夫婦に得意げに語ってましたわ。「今、6-0で9回だから、もう大丈夫だよ!」と…。
 オイ、オヤジ! あと1駅だったのに(怒)。たぶん後楽園ウィンズ帰りだから、ラジオを持ってたんでしょう。そっか、総武線にはそういうワナがあったか…。でも、コレに乗んないとさすがに帰れんしな。
 そんなこんなで帰宅してビデオを観たんですが、いっこうに点が入る気配がなく(笑)、どこで6点も取るんだ? もしかしてさっきの車内での出来事は、夢?? とか思い始めつつも、なるほど、こーゆー展開でしたか。
 福留様様ですね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

WBC

 朝、なにげに目が覚めてテレビをつけたら、WBC中継中。起きれたらいいなぁくらいに思ってたんですが、ちょうど川崎のタイムリー直前だったんで、いいタイミングだったと思います、ハイ。
 んで、もちろん話は8回の犠牲フライになるわけですが…。誤審もいいとこだな、オイ! アウェーの試合だってことをすっかり忘れてましたよ。後味悪すぎます。
 とはいっても、9回に登板した藤川の出来も、ヒドかった。デッドボールの時点で、代える選択肢はあったんじゃないかなぁ? ただ、延長戦の可能性もあるし、王監督としても、他チーム(阪神)の投手を途中交代させるのはツライところでもあるが…。
 まぁ、8回にすんなり1点入ってれば、9回は大塚あたりがピシャリと押さえてたんだろうけど…。
 そんなすっきりしない気持ちのまま、もう一眠り(笑)。昼過ぎに起きて、取材を2本。おごりメシ=スワチカのポークソテー定食 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

美声堂

 赤羽美声堂さんでのココロコロンイベントにお越しいただいた方々、誠にありがとうございました。よく考えたら、東京でのイベントはクリスマス以来だったんですね。
 いつもボーカルのレッスンやレコーディングをしているスタジオが赤羽にあるので、あそこの商店街のアーケードも、3人は何十回も往復してます。そんな馴染みの場所でイベントができるとゆーのも、オツなものです。ちなみに『DIVING TO LOVE』も赤羽でレコーディングしましたねぇ。
 赤羽は本当に良い街です。物価も安いし、新宿駅にも上野駅にもアクセス良いし…。
また赤羽でイベントやりたいですね、ぜひ!

●コメントお返事

>sh様

 斉藤由貴さんへの楽曲提供者も確かに豪華ですよねぇ。井上陽水、玉置浩二、原由子、来生たかお…。ベスト盤の『Yuki's MUSEUM』はたまに聴いてマス。 ちなみにこの前フジテレビの番組でやってたんですが、30代の思い出の卒業ソング第1位は、斉藤由貴さんの『卒業』だそーです。ちなみに2位が尾崎豊さんの『卒業』で、3位が菊池桃子さんの『卒業』でした(笑)。まぁ、自分は、おニャン子の『じゃあね』も付け加えたいところではあります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

初登場!

 今日も3月21日のイベントの準備。八鍬里美ちゃんの撮影をしてきました! 里美ちゃんは手すりに腕をぶつけたり、坂道でこけたり…おもしろすぎました(笑)。かなりの天然さんですね♪
 その後、渋谷の中古CD屋で2時間ほど探索。そうです、一昨日の続きで、つい小室作品を必死に(笑)。とりあえず、『MOONLIGHT SHADOW-月に吠えろ』中森明菜 をゲットできたのは、デカかった! あと、『海とあなたの物語』未来玲可も。 ついでに小室先生御本人のソロアルバム『Digitalian is eating breakfast』も100円だったので(笑)、ゲット! シメにどーしても聴きたくなって、玉置成実の『Get Wild』も定価で買っちゃったよ…。
 追加で、 翠玲『恋をするたびに傷つきやすく』が今メッチャ聴きたい気分です(笑)。さすがに置いてなかったなぁ…。しばらくは中古CD屋巡りが楽しそーです★

 そしてそして、今日のシメは、しょこたんこと、浜田翔子ちゃんの取材でございました! お見苦しい画像ですいません、ホント!! こちらこそ、いつも楽しい浜田話、あざーっす!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

卒業式イベントへ向けて

 3月21日の卒業式イベントの準備も着々と進んでおります! 一昨日は坂田彩ちゃん、昨日は藤井玲奈ちゃん&酒田奈々ちゃん、そして今日は梅本静香ちゃん&大場はるかちゃん&水落日加里ちゃんの撮影をしてきました。当然ながら今回はみんな小6か中3なわけですが(笑)、同い年でも見た目はオトナっぽいコもいれば、そうでないコもいたり…。でもオトナっぽいコも、しゃべったら年相応だったり(笑)。なかなかおもしろいデス。
 いよいよ明日から申し込み開始! 今年も1990年と1993年の時事問題を考えるのが楽しみです(笑)。詳細は、弊社HPで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

ふと

 小室哲哉作品集発売されたってのをなんかで観て(たぶん『channel-a』)、ちょいとほしいなぁと思ったんですが、冷静に考えて、自分の部屋のCDをかき集めたら、それなりの物ができることに気づき、夜中に急きょパソコンに取り込み作業。1200枚収納のCDラックを買ってからは、かなりラクに探し出せるようになったんですが、クローゼットの中のダンボールに眠ってる80年代モノも引っ張りだしつつなので、けっこうタイヘン…。ナンダカンダであっと言う間に20アーティスト以上(女性ボーカル限定&プロデュースのみの作品は含まず=作曲なども手がけてる条件で)集まったんですが、懐かしいやら新たな発見やらで、楽しいですよ、ホント。
 勝手ながらこのヘンのサイトも参考にさせていただいたんですが、裕木奈江とか牧瀬里穂とか、CD持ってるのにあまり聴いたことなくて(苦笑)、全然気づかなかった作品もあり、今この(10年以上前に発売された)アルバム聴いてるのは日本中で俺ひとりに違いない! と、ミョーな優越感(?)に浸りつつ、楽しい時は過ぎていきますです、ハイ。
 つーか、当時のいわゆる3M(観月&宮沢&牧瀬)全員に曲を提供しているのね…。しかし今さらながら、観月ありさのベストアルバムの楽曲提供者とか見てると、あまりの豪華さに腰抜かしますよね。小室哲哉をはじめ、ユーミン、奥居香、広瀬香美、小西康陽、五十嵐充、伊秩弘将…。90年代後半からは1アーティスト1プロデューサー体制が主流となってるわけですが(殊アイドル歌手に関しては)、こーゆー、その時代時代を彩る作曲家の方々の楽曲をしっかりと歌い分け伝えることも、アイドルの重要な使命なのではないか? とゆーか、そういう能力を持っていることが、アイドル歌手に必要な条件なのではないか? と思ってみたり。。。
 そーいえば、大学の歌謡研出身でしたね、僕(笑)。
 とりあえず、今回探してみたら意外にもCD持ってなくてへこんだ楽曲→『Good Morning-Call』小泉今日子、『NO TITLIST』宮沢りえ。
 再評価したい楽曲→『ホタル』中山忍、『Never Say Why,Never Say No』566 feat.SAYURI  NAKANO Say Why, Never Say No  566 feat.SAYURI NAKANO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »