« 水戸方面へ2 | トップページ | 祝・3タテ! »

2006年4月 1日 (土)

9nine

4948722207719 渋谷で行われた9nineのライブに御招待を受けましたので、行ってまいりました。ずっと観たかったのですが、いろいろ仕事が重なってしまい、やっと今日が初見となりました。
 この人数のユニットにはなかなか無い、“品の良さ”が魅力だと思います。だいたいこの人数のユニットの魅力は、必然的に“女子校的なキャピキャピ感”になると思うのですが、むしろ『櫻の園』的な世界観に近いというか。“元気”を売りにするのがこの年代のコたちにはいちばん簡単なのでしょうが、そこに固執していないというか。そのへんの意図は楽曲からも感じられた気がします。
 弊社的には西脇彩華ちゃんに特にお世話になっているわけですが、歌やダンスはもちろんのこと、MCにも新境地を見せてくれた気がします。さらなる活躍をお祈りしております……って、何か品の良いユニットのこと書いてると、文体まで上品になってきちゃいますね(笑)。
 さて、野球の話。昨日の巨人の開幕戦の勝ち方はヒジョーに理想的で、感動すら覚えましたが、今日の試合、今年も土肥にやられてるあたりは、なんだかなぁ…。
 一方、日ハム。昨日の1-0の勝ち試合は収穫が大きかった。我らが森本ひちょり選手がタイムリーでしっかりアピールできたのはもちろん、八木も先発として十分使えることがわかったし、中継ぎの磐石さも相変わらず。今日の試合も、オリックスをカモにしてる金村がまさかのKOでどうなるかと思ったが、中継ぎの活躍が光ったし、なんと言っても抑えのマイケル中村が絶好調! まぁ、去年も良かったからね。交流戦ではほとんど打たれてなかったし。ケガさえなければ、SP王も夢ではない! とりあえずハム4勝ですが、マイケル4Sということで(笑)、マイケル様様です、ホント。先行できればかなり勝ちを期待できますよ、今年は。先発は全力投球で5、6回まで。あとは、繋いでいくという形が今年のハムには合ってるかも。打から投のチームへ。大差勝ちOR負けのチームから、僅差に強いチームへと…。それを意識してか、今年はヒルマン監督、バントを去年より多用してる(フツーに使ってる)のが、好感持てます★
 さぁ、オリックスを3タテだ!!

|

« 水戸方面へ2 | トップページ | 祝・3タテ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/9386771

この記事へのトラックバック一覧です: 9nine:

« 水戸方面へ2 | トップページ | 祝・3タテ! »