« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月24日 (水)

取材など

 今日は昼過ぎから取材。こんな感じだったり、こんな感じだったり(笑)。前回のマザー牧場の流れのコーナーだったりするわけですが、ホントこーゆー企画は楽しくてよろしいですね。企画の性格上、なかなか誌面だけでは伝わりにくかったりするんですが、これもDVDがフツーに付くようになってきたからこそ、成立する企画なのかもしれませんね。お楽しみに☆
 終わって外に出たら、ドシャ降り。タクシーで新宿駅まで行って、五反田へ。深夜まで校了。その後、久しぶりにビールいっぱい飲みました(笑)。
 日本ハムの今日の負けは仕方ないですね。大物食いなダルビッシュなんで、もしかしたら…とも思いましたが、そんなに甘くはない。明日は八木なんで、必勝デス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

初回御礼

20060513  『ココロの時間~早起きして中野へGO! vol.1~』に御来場いただいたみなさん、誠にありがとうございました。正直、こんなに多くの方に来ていただけるとは思っていませんでした。悪天候にもかかわらず、本当に感謝しています。初めて使用する会場ということで、こちらもいろいろ試行錯誤あったのですが、次回以降、改善していけたらと思っています。
 また、タイトな時間(ホール使用に関して)の中で開催しているため、撮影タイムを設けられずに申し訳なく思ってます。かといってこれ以上朝早く開演するのもなぁ…などといろいろと考えておるところです。あと、照明も工夫しなくちゃですね…。来週も再来週もそのまた翌週も、土曜日の10時45分からですので、ぜひいらしてください!

●コメントお返事

>じゅにーー 様

P506ic0025362788 何を血迷ったか(笑)、スポニチはこんな扱いでした♪ 今日も鶴岡のまさかの一発あり、江尻の好投あり、セギノールも復活の兆しが見えてきて、良い感じでしたね。スポーツニュースとかで、“首位・日本ハムが…”と流れてくると、ついニヤけてしまう、今日この頃(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

明日から中野です!

 スポニチさん、朝刊一面=日本ハム、ありがとうございます! しっかり記念に1部買わせていただきました★ そんなわけで、今日の先発は八木。巨人戦の中継もBS朝日でしかやってないとゆーのに、ハム戦を放送してくれたNHK-BSにまずは感謝! 初回に先制し、2点目が入ったところで、ほぼ勝ちを確信。それくらい今の八木は信頼できます!! 危なげないピッチングで、プロ初完投。中継ぎ陣にも休養を与えられたし、イイ流れです。木元がこれで本調子になってくれたらなぁ~。問題は明日の江尻ですね。闘志のある好きなピッチャーなのですが、村田あたりに一発浴びそうな予感…(笑)。
 そして明日は、なかのZERO視聴覚ホールでのココロコロンライブ! みなさん早起きはツライでしょうが、メンバーも頑張ってますので、ひとつよろしくお願いいたします!!
 詳細は、こちらで!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

首位!!

P506ic0025231730 首位です!! 夢じゃありません…。嬉しくて、思わず、すぽるとの順位表をパチリ★ 今年は、できるだけ球場に生観戦しに行くことに決めました! 優勝イヤーになることを期待してます!! ただ正直、打線は今シーズン最悪の状態だし、中継ぎの安定感も一時期ほどではない。もちろん先発陣が完投してるわけではい…。なのに首位なんですから、不思議なもんです。ここ最近の楽天~中日の6戦は、明らかに相手の拙攻に救われてる面もありますからね…。ほとんどの試合、安打数では負けてるし。はっきりいって、ツイてます、今のハムは(笑)。とうとうヒルマンもジーコばりの強運を身につけたのかもしれません! 冗談はさておき(笑)、現段階で、防御率1位、打率12位。ビッグバン打線はどこへ!? とゆー感じですが、明らかに野球の内容が去年と変わってます。バント嫌いのヒルマン監督でしたが、今年は無死一塁や無死一・二塁の場面ではバントが目立ちます。その結果、1点を争うゲームに強くなってきているのでしょう。
 とにかく! 油断せずに頑張っていってほしいものです。次の対戦相手が、西武→巨人、ソフトバンク→阪神、ハム→横浜とゆーのも、また強運(笑)。日曜まで首位でいられるかもしれません(笑)。とりあえず、八木と金村で確実に2勝ですな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

首位??

 今週末からココロコロンが毎週イベントをする、なかのZEROの視聴覚ホールの最終見学に。また、頑張らないとですね。
 さてさて、今日のハムですが(笑)。延長負け。ちなみに勝てば今世紀初の首位だったらしく、残念ではありますが、まぁ、仕方のないところ。昨日と今日はどっちが勝ってもおかしくない試合。1勝1敗で御の字でしょう。それにしても、中継ぎ陣、たまに休ませてあげたいですね…。

●コメントお返事

>ジュニーー様

 中嶋、信頼ないですね(笑)。てゆーか、今日の岡島のワイルドピッチになった投球は、せめて前に落として欲しかったですよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

田中幸雄様!

 今日は取材を3件ほど。GWボケのせいか、何だかすごく疲れました…。
まぁ、それはさておき(笑)。今日から交流戦でしたね! 去年、お互いに交流戦には良い思いでの無いチーム同士の戦いとゆーことで、勢いに乗るためにも今日の試合は重要だったように思います。
 なので、今日の試合、とれたのは大きい!! 展開としては押されまくってたし(苦笑)、建山出てきた時にはどーしようかと思いましたが(再苦笑)、その10回の表の無死一・二塁のピンチで、バントを三塁封殺ばかりか、一塁もアウトにできたあのプレイで流れが変わりましたね。今日、川上から4打席連続空三振という小笠原でしたが(笑)、帳消しになるくらいのビッグプレイでした。
 とはいえこの段階で、まさかその裏に岩瀬から4連打とは夢にも思ってませんでしたがね。一死一・二塁でバッター中嶋のところでも、ここは代打だろーと文句タレてましたが(笑)、結果オーライ。田中幸雄のシブい中前打で見事サヨナラ! めったにないハムのサヨナラ!(笑) こういう試合を、生で球場で観たいよなぁ。巷では石井琢朗の2000本安打カウントダウンで(軽く)盛り上がってますが、田中幸雄も負けてませんよ!
  うん、ホント今日の勝利はデカイ。もし優勝できたら、ひとつのエポックとなる試合だと言えそうですね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

美しの水

 今日は舞台『美しの水』を観に行きました。大学の歌謡研時代にたいへんお世話になった秋野ひとみさんが出演されてるという理由もあったのですが、会場のシアターXが、なんと家から徒歩3分ということもアリ(笑)、これは行かにゃいかん! という流れになったのデス。正直、こんな近くに劇場があるということも知らなかったのですが…(引っ越してきたばかりなもので)。良いハコですね!
 内容のほうは、いわゆる保元・平治の乱から源平合戦くらいの時代背景の中、義朝・義経親子を中心に描いた作品なのですが、日本史には多少詳しい自分にとっては、とても興味深く観れました。もちろんフィクションの要素もあるのですが、大きく史実(とされていること)からかけ離れずにストーリーを紡いでいってるあたりに、引き込まれていきました。あんまりかけ離れてしまうと、興ざめしてしまう気がします、自分の場合は。各登場人物もたいへんキャラ立ちしていて(笑)、魅力的でした。
 実は僕が観たのは3部構成のうちの最初の第1部で、義朝死去&義経誕生のあたりで終わったのですが、はっきり言って次が観たすぎます(笑)。ちょっと迷ってます、今。正直、こんなに面白いとは思ってなかったので…。嬉しい誤算です。
 秋野さんも、いい意味で外見が昔から変わってなく(笑)、祇王の女性らしいかわいらしさやせつなさや痛みを上手く演じていたと思います。もうデビューから10年以上も経つんですね…。なんだか自分も励まされます。自分だけが10歳年を重ねてきたわけではない…そんな当たり前のことを実感します。これが、嬉しい瞬間なんです。上手く説明はできないんですが…。自分が10年以上、あまり変わらないことをしているせいなのかもしれません(ある時から仕事になったわけですが)。だから、“継続”して物事をやっている人を見ると、妙に安心するというか…。
 ある意味、『諸行無常』と逆の感覚なのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

今日も野球ネタですいません。。

 NHKマイルカップは見(ケン)で、おとなしくテレビ観戦(笑)。あれは当たらんわ。来週も回避して、再来週のオークスから頑張りたいと思います!
 と、同時に今日も、インターネット野球観戦(笑)。ここで3タテはでかい! 金村復帰もでかい! しかし相変わらず後ろの投手陣が不安定ナリ…。打線もここにきて、好不調のメンバーがはっきりしてきたし。好調=森本、小笠原、稲葉、金子。不調=新庄、セギノール、木元。マシーアスは、打率の割りに活躍してる感じがするのは、何でだろう?
 こういう状況で交流戦突入ってのが、どう出るか…。なんせ去年が去年なもんでね(笑)。まぁ、今年は八木がいる分でかいけどね。確実に押さえられる投手だし。
 DH無しの打線ってのが、少し難しい。小笠原はサードしかないかな、やっぱ。一塁はセギノールにこだわらず、絶好調小田でもOKでしょ。相手投手が左なら、田中幸雄も歓迎! あとはSHINJOがセンターやるなら、マシーアスを二塁にまわすのがベストでしょうね。いずれにしても火曜から、ハラハラドキドキです。。

1 森本(中)
2 マシーアス(左)
3 小笠原(三)
4 セギノール(一)
5 稲葉(右)
6 高橋(捕)
7 田中賢(二)
8 金子(遊)
9 投手(投)

1 森本(左)
2 マシーアス(二)
3 小笠原(三)
4 稲葉(右)
5 SHINJO(中)
6 小田(一)
7 高橋(捕)
8 金子(遊)
9 投手(投)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

インターネット観戦

 昼過ぎから取材を1件。白金台のホテルの喫茶店とか、こういう時でもないと、来ないですね(笑)。帰ってから、インターネットで楽天VS日ハム戦観戦。さすが楽天のサイトだけあって、見やすいですね! テキスト実況もステキです。今日もなんとか勝てたわけですが、かなり相手に助けられてる面は否めませんね…。フェルナンデスの2塁牽制死とか、ありえないボーンヘッドでしたが、あれで流れがまたハムに戻った気がします。
 あと、楽天のサイト=楽天イーグルスTVですが、これ、前の試合のダイジェストが観れるのも良いですね。昨日の試合観ながら、リアルタイムで今日の試合を観戦ってのも、オツなもんです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

仙台2日目

 今日も昼は牛たん定食(笑)。午後はちょっぴり観光へ。バスに揺られて、まずは瑞鳳殿へ。実は小4の頃にも仙台に観光に来たことがあるのですが、その時にはまだ伊達氏の遺骨の発掘とかされてなかったんですよね、たぶん。今回初めてそのビデオなんかも観れて、興味深かったです。しっかし、あそこまで上がっていく階段はさ、すがに疲れましたよ(笑)。
 その後もバスで、青葉城跡へ。全然関係ないですが、ここで営業してたずんだ茶寮の“ずんだシェイク”がメチャ美味でした! 細かくなって入っているずんだの食感も良いですが、フツーにバニラのシェイク部分も美味いです(もしかしてずんだも溶かして入ってる??)。これはこの旅の一番のヒットでしたね。210円の価値十分です★
P506ic0025166197 夕方、1件打ち合わせを済ましてから、フルキャストスタジアム宮城へ。まぁ、ある意味今回の旅の目的の準メインくらいです(笑)。1度日ハム戦がある時に来たいと思ってたんですが、意外にないんですよね。(他の東北の球場での試合も多いため) なもんで、GW中の混雑時ではありますが、来てみました。イスが真っ赤なんですね。フツー青とかが多いから、すっごく違和感。まぁ、しかし外野自由席1200円(前売)ってのは、おそらく各球場と比べても最低価格ですよね? これは素晴らしい! 東京ドームの日ハム主催試合が1500円。まぁ、これくらいには抑えてほしいですよね。千葉マリンの1800円とか、高すぎ!
 え~。すんません、金の話ばかりで(笑)。肝心の試合のほうですが、今日は安定感抜群のハムの新エース・八木とゆーことで、かなり安心して観てました。4回までパーフェクトで、まさか完全試合が観れるかも!? とか陽気に思ってましたが、さすがに5回にフェルナンデスにヒット。それでも安心して観てられたんですが、7回にちょいとコントロールが乱れましたね。それでも十分合格点!
 で、あっさり逃げ切りのはずだったんですが、鉄壁なハズの中継ぎ陣がちょっとお疲れ気味!? あれよあれよと言う間に1点差まで追い上げられ、ピッチャーが岡島にスイッチ。実は21時51分発の新幹線で帰らなきゃいけなかったんで、それに間に合うかも含めて、心臓ドッキドキ(笑)。磯部が打った瞬間、逆転3ランかと思いましたが、なんとかレフトフライでゲームセット! この時点で21時34分! タクシー乗り場まで全力疾走し、なんとか出発5分前に駅に到着。ふぅ~~~~。疲れたよ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

仙台1日目

 ささやかなゴールデンウィークとゆーことで、仙台に来てます(笑)。着いて早々、伊達の牛たん(広瀬通り店)で、ランチ。ランチタイム=1260円ナーリー。翌日他店でも食べたんですが、まぁ、どこもそんなに味は変わらんですね。美味いです★ 麦飯+牛たん+漬物+テールスープの組み合わせも、どこも一緒だし。高レベルで一緒。
 夜は、うまい鮨勘(一番町支店)で、店長おすすめにぎりを。これも美味い。あぁ、幸せ★
 この他にも、実はメガネのレンズを片方落として割ってしまい(笑)、仙台のメガネ店で直してもらったり、某スクールのステージを観たり、雀荘行ってみたり…。まぁ、いろいろあった1日でした。
 宿泊は、ホテルイーストワン仙台で。じゃらん割引で5000円ナーリー。無料の足つぼリラクゼーション付きだったので、うけてみる。痛いのなんのって…。体中が悪いみたいです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

『地方発アイドル oh!阪 大集Go!!』

 早いもので、5月です。4月はココロコロン関係含めて主催イベントが無く、わりとゆっくりとした毎日を送ってましたが(その分、野球観戦しすぎ・笑)、5~7月くらいは、けっこう忙しくなりそうデス。
 さて。既に告知してありますが、『地方発アイドル oh!阪 大集Go!!』を6月10日(土)に大阪は心斎橋のFANJ-twiceで行います。出演は、ダンシングBANANA坂田知美&伊藤麻耶&徳田愛子(from st.Doll)coco’s(コニーズ)ココロコロンとなっております。昨年夏以来のFANJ-twice。僕も楽しみにしています★ ふだんなかなか東京までライブを観に来れない西日本在住の方のお越しを特にお待ちしております!
 そしてココロコロンにとっては、初めての対バン形式(!?)のライブになります。いろいろ学ぶことも多いでしょう。新曲も引っさげて頑張りますよ!! チケットの発売は来週の月曜からです。みなさん、連休ボケで忘れないように(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »