« 仙台1日目 | トップページ | インターネット観戦 »

2006年5月 5日 (金)

仙台2日目

 今日も昼は牛たん定食(笑)。午後はちょっぴり観光へ。バスに揺られて、まずは瑞鳳殿へ。実は小4の頃にも仙台に観光に来たことがあるのですが、その時にはまだ伊達氏の遺骨の発掘とかされてなかったんですよね、たぶん。今回初めてそのビデオなんかも観れて、興味深かったです。しっかし、あそこまで上がっていく階段はさ、すがに疲れましたよ(笑)。
 その後もバスで、青葉城跡へ。全然関係ないですが、ここで営業してたずんだ茶寮の“ずんだシェイク”がメチャ美味でした! 細かくなって入っているずんだの食感も良いですが、フツーにバニラのシェイク部分も美味いです(もしかしてずんだも溶かして入ってる??)。これはこの旅の一番のヒットでしたね。210円の価値十分です★
P506ic0025166197 夕方、1件打ち合わせを済ましてから、フルキャストスタジアム宮城へ。まぁ、ある意味今回の旅の目的の準メインくらいです(笑)。1度日ハム戦がある時に来たいと思ってたんですが、意外にないんですよね。(他の東北の球場での試合も多いため) なもんで、GW中の混雑時ではありますが、来てみました。イスが真っ赤なんですね。フツー青とかが多いから、すっごく違和感。まぁ、しかし外野自由席1200円(前売)ってのは、おそらく各球場と比べても最低価格ですよね? これは素晴らしい! 東京ドームの日ハム主催試合が1500円。まぁ、これくらいには抑えてほしいですよね。千葉マリンの1800円とか、高すぎ!
 え~。すんません、金の話ばかりで(笑)。肝心の試合のほうですが、今日は安定感抜群のハムの新エース・八木とゆーことで、かなり安心して観てました。4回までパーフェクトで、まさか完全試合が観れるかも!? とか陽気に思ってましたが、さすがに5回にフェルナンデスにヒット。それでも安心して観てられたんですが、7回にちょいとコントロールが乱れましたね。それでも十分合格点!
 で、あっさり逃げ切りのはずだったんですが、鉄壁なハズの中継ぎ陣がちょっとお疲れ気味!? あれよあれよと言う間に1点差まで追い上げられ、ピッチャーが岡島にスイッチ。実は21時51分発の新幹線で帰らなきゃいけなかったんで、それに間に合うかも含めて、心臓ドッキドキ(笑)。磯部が打った瞬間、逆転3ランかと思いましたが、なんとかレフトフライでゲームセット! この時点で21時34分! タクシー乗り場まで全力疾走し、なんとか出発5分前に駅に到着。ふぅ~~~~。疲れたよ。 

|

« 仙台1日目 | トップページ | インターネット観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/9955357

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台2日目:

« 仙台1日目 | トップページ | インターネット観戦 »