« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

ハム5連勝!

 昼間、歯医者で昨日の経過を観てもらう。特に問題なし。夜はインターネットで日ハム戦観戦。今日も拙攻の連続でしたが、ダルビッシュと中継ぎ陣がなんとか押さえ、延長10回、田中賢介のサヨナラホームラン!! ここんとこ、賢介の活躍で勝ってる試合がすごく多い! 今日は守備でも魅せてくれたし、いよいよ未完の大器が花開いた感じですねぇ。これで5連勝。明日の一場を攻略できれば、かなり連勝が続きそうな予感★
 さて。明日はココロコロン中野、7回目です。新グッズあります(笑)。この前、いつもA4サイズの写真を撮影してもらっているカメラマンさんと話してたんですが、ちょっとオフショットっぽい写真も出していきたいなぁって流れになりまして。A4サイズだとどうしても決めのポーズを選んじゃうんで、あまり遊べないんですよ。なので、L版サイズくらいで、A4だとボツになっちゃうようなカットを中心にした作品を出せないかと。まぁ、そんな感じです。ケース(ファイル)もお手ごろなのを見つけたんで、それに写真を入れて、ミニ写真集のような感覚で楽しんでいただこうと思っております。とりあえず今回は、中野バージョン。都内各駅周辺をフィーチャーしたシリーズで、いくつか作っていければと思ってます。

『L版サイズ写真セット ココロコロン(24枚組)』…2000円(税込)
に、なります。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

親知らず

 生まれて初めての経験…。親知らずを1本だけ抜きました(笑)。よくタレントさんの取材で、親知らずを抜いたなんて話題になると、血がドバッと出るとか、時間がかかるとか聞いてたので、ビクビクしてたんですが、意外にそうでもなかったです、僕の場合。
 麻酔はもちろんするんで痛くはないんですが、抜く時のミシミシって音がちょいと不気味(笑)。血もそんなにで出ず、わりとあっさりと抜けました。ちょっとメシ食べる時に不便ではありますが、特に問題ないデス。とりあえず明日、明後日はアルコールは飲めませんが(笑)。
 落ち着いたら、もう1本抜く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

元京王ボーイ

 夕方から取材。調布のほうだったので、久しぶりに京王線に乗りました。昔は府中(東府中)に住んでいたので、よく乗ってたんですけどね。京王八王子、めじろ台、聖蹟桜ヶ丘、千歳烏山……思い出深いです(笑)。なんか乗ってると甘酸っぱい感情がいろいろ込み上げてきますね。7年間も住んでたからなぁ。いつの間にか準特急とかできてるし、橋本行きの特急はなくなってるし、八幡山とか止まる快速があったりで、驚きです。
 取材自体は意外に早く終わり、調布駅に17時45分頃には着いてたんですよ。一瞬、これから千葉マリンに行こうかなとも思ったけど、さすがに遠い…。調べてみても球場着はおそらく19時30分。微妙すぎるんで、さすがに回避。駅前で中華おごってもらって、ビールも一杯つけてもらって、さくっと帰りました。夏はニラレバが美味いね!
 家に着いてからは、ちばテレビで野球観戦。あ、リードしてる(笑)。今年の渡辺俊介は怖くないねぇ。まぁ、後からダイジェスト観たら、かわいそうなプレーで足を引っ張られてて笑いましたが(笑)。しっかし、飯山バント下手! そして今日も田中賢介に救われた感が。4回のチャンスが消そうな場面でのタイムリーはデカかった! ディアスも調子イイし、これで4連勝。次はホームで楽天&相性のいいオリックスとの6戦。10連勝目指して頑張りましょう(笑)。
 それにしても今日の試合、観戦に行きたかった…。坪井とか小田とか先発の試合、レアすぎる…(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

久々の美酒

 朝9時に渋谷集合で(眠い!)、車に乗せられ、横浜方面へ。取材だったのですが、それを忘れるくらい気持ち良かったです、天気良くって★ けっこう歩いたけど、中華街とか昼間に行くとおなか空きますね(笑)。けっこうお得なランチもあったりで、改めて行ってみたいですねぇ。マーボー豆腐食べたい!
 んで、16時頃都内で解散となったんですが、さてこの後どうしたものかと思い…。朝早くて眠いせいもあって、まっすぐ帰る予定だったんですが、
①梅雨の合間の素晴らしい天気
②16時都内解散という絶妙な時間
③まだ今年、金村先発の試合を生で観てない
 などの理由が重なり、千葉マリンスタジアム行きを決定!(笑) ホントは明日行こうかと思ってたんですけどね…。赤坂から地下鉄で日比谷乗換えで、八丁堀から京葉線。17時15分頃、海浜幕張着。そこで初めて知ったんですが、今日は全席自由の1500円均一、しかもビール300円dayだったんですね! これは素晴らしい!!
 せっかくだから内野席で観ようかとも思ったけど、混んでたんで、あっさり回避(笑)。いつものレフト側外野席へ。最初は空いてたけど、回も中盤になると、だんだん混んできましたねぇ。最終的に29000人だったらしくて、平日にしてはすごい数デス。
 さて、試合のほうですが、森本&田中賢介デーでしたね、今日は★ 若手ふたりの活躍、素直に嬉しい! 金村は相変わらずヒットは毎回のように打たれつつも要所は押さえるいつもの良い時のパターン。岡島→マイケルへのリレーもバッチリ決まり、1点差勝ち。最後はビミョーに盛り上げてくれるマイケル劇場も、健在でした(笑)。
 久しぶりの勝ち試合観戦ということもあり、気分良く最後のほうまで球場に残ってしまいましたよ(笑)。
 ちなみに急遽明日の夕方から仕事が入ったので、明日は行けず…。今日行って、ホント良かったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

自転車

 早朝のポルトガル×オランダ戦がすごすぎた。スポーツというより、戦争。あれぐらいやんなきゃ、やっぱワールドカップでは通用せんのだなぁ。
 今日は某所に新しいライブハウスの見学に行ったり、新たなグッズ開発に向けて(笑)、お買い物をしたり、髪を切ったり、有意義な1日でした。
 全然話は変わりますが、うちには郵便局員の友達に買わされたエクスパック500がいっぱいあります(←べつにどうせ使うものなので良いのですが)。500円で入れれるだけ入れてもOKというのがウリなのですが、翌日着を謳ってるだけあって、スピードもなかなかのもの。料金だけならクロネコメール便とかのほうがお得ですが、うっかり19時の便に乗っけ忘れちゃった時などは、24時までに集配局に持っていけば、ちゃんと翌日には(だいたいのところには)届いてくれます。や、べつに郵便局の回し者ではありませんが(笑)、家からだと、本所の集配局より日本橋の集配局のほうが近いことに最近気づきまして。自転車で10分もかからないんですよ。今の季節だと、夜に自転車をこぎながらの道中がめっちゃ気持ちイイ! しかも24時近くの日本橋近辺なんて人いないですからね(笑)。思う存分スピード上げていけます。カ・イ・カ・ン★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

晴海

 晴海で行われた『アイドル見本市』にココロコロンが参加してきました。入りの時に間違って6階まで行ってしまいったのですが(笑)、景色が見事! 3人も感動&高さにビビッてましたが(笑)。
 さて。ホントいろんなアイドルさんがいておもしろかったです。勉強になりました(笑)。アイレボの収録とかもほぼぶっつけの中、なんとかトーク頑張ってましたね。この前の大阪の音飛び事件の時といい、少しずつアドリブが利くようになってきてるのかもしれません!?
 
 宝塚記念は遊び程度にディープ2着の3連単買ってたんですが、楽勝だったみたいですね…、トホホ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

中野6回目

 本日のココロコロン中野ライブにお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。実は今日は中野初日以来のお客さんの入りでして、嬉しい限りです★
 サッカーワールドカップ決勝トーナメントの勝敗予想も公演の中でやってしまいましたが(笑)、なかなかおもしろかったのではないでしょうか? ちゃんとひとつひとつの試合の勝敗を予想していきベスト3を予想したのですが、こういう時事モノはお客さんもメンバーも盛り上がれて良いですね! とても前日に考えついた企画とは思えません(笑)。1日遅くても早くても成り立たない…っていうタイミングもドンピシャ★ ちなみにココロコロンの予想は、1位…ブラジル、2位…イタリア、3位…ドイツでしたが、さてどうなることやら??
 公演の終了後は中野近辺で撮影をしてたのですが、途中、ブロードウェイ内にある歌姫憧夢さんに寄ってきました。店長さんが古いお知り合いなので、お願いして7月29日の日暮里イベントのちらしを置いてもらったり★ 有意義な時間でした。
 さて、明日は晴海のイベントです。アウェイ感バリバリの現場だったりしますが(笑)、そういうところでこそ真価が問われるもの。頑張りたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

久しぶり(笑)

 すっかり日記を放置してしまいました(苦笑)。その間に大阪ライブは終わり、野球の交流戦も終わり、サッカーワールドカップの日本代表も終戦…いろいろありますねぇ。
 今日からまた真面目に書こうと思います。(あくまで予定)。さて、明日はココロコロン、中野での定期ライブ(新曲発表!)。明後日は晴海のイベントです。みなさん、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。
 そして、7月29日(土)の『地方発アイドル 夏休みだよ全員集合! 2006』までも、あと1か月あまり。こちらも気合を入れて頑張っていきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

反省

 本日の中野ライブで、コニーズさんの映像を流すことができなく、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m 先方には火曜日に発送いただいたのですが、私が誤った郵便番号をお教えしちゃってまして…。うっかり、引っ越し前の郵便番号+現住所というかたちでメールしてしまったのです! それに気づいたのが、金曜日の夕方。この日の便でも届かなかったので、まさか? と思い、PCメールボックスを調べてみたら、過ち発見、という流れです。
 まず郵便局勤務の友達に電話をして、こういう場合どうすれば良いかを確認し、誤った郵便番号の管轄の集配局(S局)へ電話。誤った住所や郵便番号の郵便物を溜めておく場所があるらしいのですが(その後、すぐに正しい住所のほうにまわされるらしい)、そこを調べてもらった結果、該当する郵便物は無いとのことで…。あれば、S局に出向いて回収すればOKだったのですが。。。おそらくはもう正しい住所の集配局(H局)のほうにまわされたのでしょう。という考えのもと、H局へ電話。ところがH局にその時点である郵便物はゼロ。すべて配達済みとのこと。
 つまり、金曜日の夕方の時点で、S局からH局へまわされているまさに最中だったのでしょう。いずれにしても、これはH局で回収するしかない、という結論に。
 ただ友達の話によると、膨大な量の郵便物が集配局に送られてきて、それを住所ごとに仕分けする作業は、翌日の朝にやる、とのこと。なので、今日の朝8時過ぎにH局へ出向く。事情を話すと担当の方はすごく親切に対応してくださいました。ちょうど仕分けの最中で、終わるまで待つことに。結局9時30分頃に仕分けは終わったのですが、該当物はないとのことで…。う~ん、じゃあ一体どこにあるんだ? って話なんですが、無いモノはしょうがないので、中野へトボトボ向かう。ホール着が10時20分過ぎ。開場ギリギリ。

 ……こんな流れでございました。後悔先に立たずとは言いますが、あと1日早く郵便番号の間違いに気づいていれば、S局で回収できたかもしれないし、再送をお願いできたかもしれない…。コニーズ様、ブレインポリス様、お客様、本当に申し訳ございませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »