« 取材など | トップページ | 久しぶり(笑) »

2006年6月 3日 (土)

反省

 本日の中野ライブで、コニーズさんの映像を流すことができなく、誠に申し訳ございませんでしたm(__)m 先方には火曜日に発送いただいたのですが、私が誤った郵便番号をお教えしちゃってまして…。うっかり、引っ越し前の郵便番号+現住所というかたちでメールしてしまったのです! それに気づいたのが、金曜日の夕方。この日の便でも届かなかったので、まさか? と思い、PCメールボックスを調べてみたら、過ち発見、という流れです。
 まず郵便局勤務の友達に電話をして、こういう場合どうすれば良いかを確認し、誤った郵便番号の管轄の集配局(S局)へ電話。誤った住所や郵便番号の郵便物を溜めておく場所があるらしいのですが(その後、すぐに正しい住所のほうにまわされるらしい)、そこを調べてもらった結果、該当する郵便物は無いとのことで…。あれば、S局に出向いて回収すればOKだったのですが。。。おそらくはもう正しい住所の集配局(H局)のほうにまわされたのでしょう。という考えのもと、H局へ電話。ところがH局にその時点である郵便物はゼロ。すべて配達済みとのこと。
 つまり、金曜日の夕方の時点で、S局からH局へまわされているまさに最中だったのでしょう。いずれにしても、これはH局で回収するしかない、という結論に。
 ただ友達の話によると、膨大な量の郵便物が集配局に送られてきて、それを住所ごとに仕分けする作業は、翌日の朝にやる、とのこと。なので、今日の朝8時過ぎにH局へ出向く。事情を話すと担当の方はすごく親切に対応してくださいました。ちょうど仕分けの最中で、終わるまで待つことに。結局9時30分頃に仕分けは終わったのですが、該当物はないとのことで…。う~ん、じゃあ一体どこにあるんだ? って話なんですが、無いモノはしょうがないので、中野へトボトボ向かう。ホール着が10時20分過ぎ。開場ギリギリ。

 ……こんな流れでございました。後悔先に立たずとは言いますが、あと1日早く郵便番号の間違いに気づいていれば、S局で回収できたかもしれないし、再送をお願いできたかもしれない…。コニーズ様、ブレインポリス様、お客様、本当に申し訳ございませんでした。

|

« 取材など | トップページ | 久しぶり(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/10378977

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 取材など | トップページ | 久しぶり(笑) »