« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

昨日のこと

 昨日は中野公演が終わった後に軽い打ち上げがあり、ミーティングやら何やらしてたら夕方になってしまったので、東京ドームに直行(笑)。東京ドーム最終戦です。対ソフトバンク。4回裏2死まで両チームひとりのランナーもでないという展開で軽く眠くなりましたが(笑)、小笠原の一発で目が覚めました! その後のセギノールの好走塁→稲葉タイムリー→SHINJO2ラン! 中野から引き続き目頭が熱くなりました(笑)。おまけに田中幸雄のヒットは出るは、岩下投手の復帰登板はあるわで、見どころ満載の試合でした。正直日曜日なんで混雑承知だったんですが、それでも行って良かった★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

またまた感謝のしるし

 ココロコロン中野ライブ、11回目。入場者数、53人! 一気に大更新!! 昨日の今日という好条件がそろったにしろ、すごいことです。どんどん埋まっていく視聴覚ホールの椅子席を見ながら、ちょいと熱いものがこみ上げそうになってきましたよ…。
 正直、始める前はいろいろ不安もありました。こんな朝早くの公演にメンバーが耐えられるか? お客様は来てくれるのか? などなど。そんなこともあり、最初は10回のうちの途中までのスケジュールしかオフィシャルで発表してなかったんですよ。最悪、途中で止めなきゃいけないような事態にもなりかねないかな…と思ってみたり(会場は押さえてましたが)。
 でも、杞憂でした。お客様も少しずつですが、増えてきました。持ち歌も4曲増えました。その間、他のグループさんと初めて一緒にライブをやる機会も経験できました。でも、何か大きなエポックがあったわけではありません。本当に一歩一歩進んできた感じです。毎週ライブをやることの意味…頭の中ではわかっていたつもりです(企画者ですから・笑)。でもそれ以上に体で感じたことが大きかった。ある意味、頭の中で考えていたことを越えていました。六本木の時とも、違うんです。
 なんかさみしいですね、もうしばらく中野ZEROに行く用がないことが(笑)。や、いつか小ホール(550席)のほうでできるように、戻ってきたいものです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

感謝のしるし

 本日、日暮里サニーホールにお越しいただいたお客様、出演者およびスタッフの方々、音響&照明さん…誠にありがとうございました。感謝の言葉は他にもいっぱいあるのですが、とりあえず“ありがとう”とだけ言っておきます。なんか、コニーズのMCみたいだな(笑)。夏の恒例行事にしたいですね、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

いよいよ明日!

 いよいよ明日は『地方発アイドル 夏休みだよ全員集合! 2006』開催です! 当日券(前売りと同じ3500円です)もたっぷりとございますので(笑)、みなさまのお越しをお待ちしております!! 日暮里駅前歩いて2分の超一等地(笑)、日暮里サニーホールまで、ぜひ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

連勝スタート

 プロ野球後半戦も開幕。我が日本ハムファイターズは、昨日が初戦でしたが…。とりあえず、オールスター戦のSHINJO&森本選手の目立ちっぷりがすごかったわけで、特に森本は知名度をかなり上げたのではないかと思います。嬉しいかぎりです★ 個人的にはオールスター第1戦の藤川VS小笠原とか、かなりシビレましたけどね…。一方で2戦ともノーヒットとゆーことで、小笠原、やはり大舞台では…。という不安もありつつ(苦笑)。プレーオフとか日本シリーズ、大丈夫かなぁ? あ、もう日本シリーズ進む気でいますけど(笑)。
 さて昨日の後半戦初戦は、相手のミスに助けられたカタチ。3点リードされるというハムらしからぬ展開の中、しっかり粘り強く勝ちを拾いましたね★ 立石は安定してますね。日本シリーズでも1試合まかせられます。あ、もう日本シリーズ進む気でいますけど(笑)。
 今日もその勢いのまま、ハムらしい先行逃げ切りパターン。完勝。11連勝した時以来の貯金11。もう千葉ロッテの浮上はないでしょうし、あとは上を目指して頑張るのみですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

重要なお知らせ

  明日の『ココロの時間~早起きして中野へGO! vol.10~』ですが、連日報道されております大雨の影響で、メンバーのみわが東京に来れなくなってしまいました。不完全な状態で(いつもが完璧というわけではないですが)、お客様にパフォーマンスをお見せするわけにもいかず、開催の中止も考えました。

 しかし、急な発表になってしまうため、中止の旨を知らずに中野に来てしまわれるお客様も多いと思われ、スタッフ&メンバー一同、いろいろと試行錯誤を重ねた結果、明日は、かほ&えりなの2人のココロコロンで公演を行うことにしました。みわの分も、なんとか2人で頑張りたいと思います。

 このような状況ですので、明日の公演時間はいつもより若干短めになります。その代わりというわけではないですが、明日はカメラ(デジタルカメラ可・動画不可)の持ち込みを可とし、物販終了後に短めの撮影タイムを設けたいと思います。

 こういった内容になってしまいますが、それでも良いという方がいらっしゃいましたら、ぜひ明日、いらっしゃってください。お待ちしております。

 このたびは誠に申し訳ございませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

青春

 ココロコロンのダンスレッスン。なんかこの日は3人の中でミョーな遊びが流行ってました(笑)。スタジオ(2階)の窓を閉めたままドンドン叩いて、道を歩いてる人と目が合ったら1000円とか(笑)。誰から1000円もらえるのか? とゆー素朴な疑問はあるのですが、そんなの気にせずにドンドン叩いてます。しまいにはリズム刻んでます(笑)。結局、誰も気づいてもらえなかったとゆーオチでしたが、ハイ。あと、もう一つは、かくれんぼ。誰かひとりスタジオを出て行った隙に残りのメンバーが隠れます。とは言っても、ただのスタジオなんで、そんなに隠れる場所もないんですがね。5秒で見つかります。……って、こんな小学生レベルの遊びでイイんでしょうか?(笑) そーいえば以前は、出発駅からの電車に乗る時(例:東京駅から中央線)に、“どっちに進むでしょうか?”ゲーム(進行方向当て)も流行ってましたねぇ。これも同レベルっちゃあ、同レベルか(笑)。まぁ、ココロコロンらしいっちゃあ、らしいんですけど。
 電車の話で思い出したんですが、次のココロコロン中野ラストの22日(土)は、もう青春18きっぷが使える時期ですね。中野駅に10時30分頃着となると、そんなに遠方からは来れないのかな? と思って調べてみたら、けっこう来れるもんですね。
●中央本線 松本 05時45分発
●東海道本線 浜松 05時34分発(←けっこうギリギリ)
●上越線 石打 06時10分発
●常磐線 いわき 05時45分発
●東北本線 郡山 06時22分発
 
もちろん夜行を使えばもっと範囲は広がるワケですが、とにもかくにも、次回の中野ラスト公演は、35人越えが目標です! 遠方にお住まいで、まだココロコロンを見たことがないという方も、ぜひ★ 18きっぷ1回分(2300円)+入場料(1000円)=3300円で、ココロコロンとの夏の思い出を! ある意味プライスレス、なんつって(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

34人!

 ココロコロン、中野9回目。今日は3連休の初日だったんですね、世間的には(笑)。道が混んでて、今日はギリギリの会場入りになってしまいました。僕も開店と同時にケーキを買いに行ったり(笑)、タイヘンでしたよ。
 今年いちばんの暑さと言ってもいいような気候の中、今日はナント34人のお客様が! 先週の記録を1人更新!! あと、残すは1回。ぜひとも更なる記録更新といきたいところデス。みなさん、お友達をお誘いのうえ、ぜひお越しを!!
 今日はこちらで、スタッフ含めてみんなでお昼ご飯を。実はイベントの時に使ったチョコレートケーキも、無理を言って、店内でいただいちゃいました(笑)。わざわざカットまでしていただいて、感謝デス★ さぁ、いちばん多くケーキを食べたのは、誰でしょう?(笑)
 15時頃、中野を出ようとしたら、中央線も総武線も大幅に遅れててガックリ。ホームに釘付け。あ、暑い…。

 日ハム快勝! ソフトバンクのローテーション的にも、今日は負けを覚悟してただけに、これはデカイ。プロ野球ニュースも観たけど、内容的にもイイ試合やってますね。一方、某連敗中のチームは、初回に7点取られた試合で連敗が止まったり(笑)。わからんもんですね…。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

ランチは500円以内で。

メモ。ここのランチは安くて美味い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

蒼天航路

 ココロコロンのダンスレッスン。今日も3人とも頑張ってます★
 ブックオフで『蒼天航路』(漫画文庫版)が安く売られているのを発見。ついつい6冊ほど購入(笑)。前に漫画喫茶で読破したことはあったんですが、立ち読みしてたら改めてちゃんと読みたくなりました。全巻古本屋で手に入るとも思えないので、たぶん定価で買う巻も出てくるでしょう。まぁ、しょうがないけど。
 日ハム連敗。いちばんやってはいけないのに…。今日もエラー絡みらしいですね。どうも西武には相性が悪い。もしプレーオフになっても、西武にだけは勝ち越せる気がしないなぁ。う~ん…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

33人!

 本日のココロコロン、中野ライブにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。中野ライブの最高動員数、33人を記録しました!! あと2回、ぜひ記録更新したいところであります! Negiccoさんとのレッスンの模様の映像はいかがだったでしょうか? 素人(俺)編集ですいません! 映像編集向きのパソコンを買っておいて良かったです、役に立ちました★ L版サイズ写真24枚セットも、先週と今週で25冊完売しました。ありがとうございます。カメラマンさんが撮った写真が中心ですが、メンバーどうしで撮り合ったものや、僕がコンパクトサイズのデジカメで撮ったものもあります。こういうオフショットモノもまた作ってみたいですね、近いうちに(笑)。
 中野ライブの後、ココロコロンは、プロローグさんの取材を受けました。ありがとうございます。僕はその頃、別件で、逆にタレントさんの取材をしてたんですが(笑)。そのうちのひとりが長野県出身の方で、いろいろお話してたら、伊那出身ということがわかり(笑)、ローカルネタ(ローメンとか)でいろいろ盛り上がらせていただきました。ありがとう、みわ(笑)。
 家に戻ってから、日ハムの負けを知る。う~ん、負ける時はもっとさらっと負けて欲しかったですが、けっこう尾を引きそうな負け方ですね…。マイケルに初めて黒星がつきました。映像を見てないのでなんとも言えませんが、ちょうど左打者が並ぶところに登板しちゃったんですね。まぁ、あの場面で岡島というわけにもいかないのでしょうがないですが、10回表ゼロで、10回裏岡島、11回表に1点入れて、11回裏にマイケルが中島、カブレラ、和田(右打者並び)を抑えるとゆー展開が理想だったのかもしれません。かなりゴーインなこと言ってますね、俺(笑)。とりあえず明日は必勝で、東京ドームのロッテ戦は1勝1敗くらいのペースでいってくれれば問題ないでしょう。オールスターまで日程的にはラクだし、連敗をしないような戦い方をしていってほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

11連勝!

 所用を済ませ、18時少し過ぎに、インボイス西武ドーム着。毎回思うけど、家からだと遠い…。今日も和田べんを購入。美味い! 試合のほうは、緊迫した投手戦。エラーで失点して追いつかれた後に、無死三塁のチャンスを2、3、4番で返せなかった時は、さすがに今日はヤバイかも…と思いましたが、コツコツ加点し、9回に爆発! ダルビッシュも粘り強いピッチングを見せてくれました。ちなみにダルビッシュが八木のユニフォームを着てたこと、家に帰ってプロ野球ニュースを見るまで気づきませんでした(笑)。
 さて、明日の先発はその八木。中5日で松坂にぶつけてきました。これはちょっと予想外。明日を落としても、第3戦を八木で確実に取る作戦のほうが良い気もしますが…。うっかり勝つと、かなり連勝が続く予感も★
 とにかく、今日も良い試合を本当にありがとう。レフトスタンドの応援団のみなさんも、嬉しそうです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

10連勝!

 今日は引きこもりで、掃除や、チケットの発送作業や、ビデオの編集作業などなど。あっと言う間に時間が過ぎる…。そして、あっと言う間に日ハム戦が始まる時間に(笑)。対左投手用のスタメンにビビリましたが(笑)、その起用されたマシーアスや田中幸がしっかり活躍するとゆー、ボビーばりのマジックを見せてくれました、ヒルマン監督!! 田中幸選手は守備でもイイとこ見せましたし、2000本まであと23本。稲田の初打点などなど、今日も打線はしっかり繋がってました。ひとつ苦言を呈するならば、5回終了時点で、立石はスパッと代えるべきだったと思います、結果論ではなく。結局2人ランナーを残して建山にスイッチ。無死満塁としつつもゲッツーでゼロに抑えるとゆー、連勝の勢いそのままで乗り切ったわけですが、一歩間違えれば危なかったところ。昨日中継ぎ使ってないわけだから、1イニングずつ4人で刻んでいくかたちで良かったと思います。最後は点差も開いたので、トーマスでシメ(笑)。マイケルをしっかり温存★
 さて。明日はインボイス西武ドームでライオンズ戦。11連勝の瞬間を観に(笑)、行ってまいります! がんばれダルビッシュ!! 土曜日は松坂復帰登板で、ハムは武田勝の番ですが、骨折しちゃったので、ローテの谷間。なので、なんとか明日は勝ってほしいデス★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

9連勝

 正午から1件取材。ふだん毎月のようにお会いしてる方でも、1回取材が飛んで2か月ぶりだったりすると、妙に話が弾んだりする(笑)。いい傾向、なのか??  終わりでまたもさくら水産(笑)。今日はランチ。どうも、白飯に板のりと生卵と味噌汁とかが揃わないと、食った気がしない。健康的、なのか??
 健康ついでに、今日も18時前帰り。そして、ハム戦をネット観戦。連勝してるチームの勢いを感じさせる先制点、そして稲葉の技ありの3ラン! 金村も尻上がりに調子を上げて、危なげなく勝利。しかも金村完封!! 中継ぎ陣を休ませられたのも、大きかった。明日は立石が先発なので、5回まで立石、6回以降は1イニングずつ建山→岡島→武田久→マイケル。といったところでしょうか? 4連勝した時に、冗談で目指せ10連勝とか書いたら、あと1勝まできちゃった(笑)。81年の優勝の時にもなかったんですね、9連勝なんて。いくら相手に恵まれた感はあるとはいえ、やはり立派。明日もネット観戦で★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

8連勝

 夕方から1件取材。ふぅ~。最近、夜のひとり飯の時に、さくら水産に行くという技を覚えました(笑)。ごはんセット+まぐろのあら煮+オニオンスライス+ピリ辛こんにゃく…立派な晩飯。しかも500円しないなんて、ステキ★ でも、ちょいとせつない。ランチだとせつなくないのになぁ(笑)。
 そして我が日ハムは、順調に8連勝! 素晴らしい!! そのうち楽天とオリックス相手に5勝だけど(笑)、それでも素晴らしい!! 昨日、今日と新庄が活躍してるし、打線がちゃんと線として繋がってるのがイイですね。明日はオリックスには俄然強い金村。相手が平野佳だけに難しいかもしれんが、ここのところは平野も大量失点してるんで、早めにつかまえたいところですね。西武とソフトバンクが潰し合ってるうちに、差を縮めたいところ。明日はこちらで中継もあるので、楽しみッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

中野!?

 10時30分から中野で取材(笑)。ね、眠い…。まさか月曜日まで中野に来るとは思いませんでした(笑)。久々の現場取材系だったのですが、いいですね、こういうの、たまには。テーブル挟んでの取材ばかりだと飽きてくるので…。帰り際にいただいた沙門のお弁当がめちゃウマで幸せな気分になって帰宅。15時過ぎに家に着いちゃったので、739で昨日のプロ野球ニュース再放送などチェック。こんな時間に帰ってくるなんてめったにないよなぁ。土日月とあまり寝てないんで、昼寝しちゃったよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

ニイガタ

 行ってきました、新潟! 高崎でメンバーと合流し、一路、北へ。いっつも思うんですけど、越後湯沢だけ天気が違いますよね!? 今日はいつもと逆で越後湯沢だけ天気が良かったのでなんか不思議な感じでした。3人はテスト前なので教科書や問題集を広げて勉強してましたが、2、30分で爆睡…(笑)。まぁ、土日連続で朝早いからしょうがないよね。みんな頑張ってると思います!
 新潟についてさっそくレッスン開始! オトナになってますねぇ、Negiccoさん★ ココロコロンの曲の振付も(事前にDVDでお送りしてたのですが)完璧に覚えてらして、流石! でございます。逆にNegiccoさんの振付をココロコロンに教えようとする時の、Negiccoさんの4人の会話を聞いてるだけでおもしろかったです(笑)。やっぱり3年も一緒にいるメンバーだとお互いにちゃんと言いたいことを言えてるというか。各自主張しつつも、ちゃんと最終的にはまとまるというか。こういうところはココロコロンも見習わなきゃですね。
 約5時間くらいのレッスンもあっと言う間に終わり、最後にはだいぶ7人も打ち解けてきたようで★ 次は本番の7月29日(土)。成功させましょう!

 日本ハムも7連勝! こりゃ冗談抜きで10連勝が見えてきました(笑)。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

Together!

 ココロコロン、中野の7回目、終わりました。重大発表アリとゆーことで、みなさんに余計な心配をおかけしたかもしれませんが、7月29日(土)の日暮里サニーホールのイベントで、『Negiccoさんと1日限定のユニットを結成する!』ということでした。今のメンバーで3年間も活動を積み重ねてきた、Negiccoさん。ココロコロンが学ぶこともいっぱいあると思います。お世話になります。とゆーわけで、明日は新潟で合同レッスンです。月末に向けて、頑張っていきますよぉ~~!! なので、明日は朝早いです。でも、ブラジル×フランス戦も観たくて困ってます(笑)。
 さて。日ハム6連勝! 一場を打ち崩す…まではいきませんでしたが、ハムらしい試合運び。稲田のプロ初ヒットが2点目に直結するなど、ヤングファイターズの活躍が目ざましいですね、最近。なのですが、武田勝の骨折は痛い! 9月の、いちばん大事な時期に戻ってきてくれることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »