« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

初サヨナラ!

 まずは札幌に来てから3回目の回転寿司へ(笑)。とりあえずこのへんこのへんがお勧めです。より経済的なのは、前者のほうですね。観光などで来られて、でもあまり時間の無いという方は、ぜひ★ 札幌駅近辺なので便利ですよ。
 で。夜はもちろん札幌ドームへ。一昨日とあまり変わらない行動パターンですいません! 今日は早く着いたので、限定のSHINJO弁当がまだありました!! 赤と黒があるので迷いましたが、ビールのつまみに合いそうな黒を購入(笑)。1200円ナーリー。腹いっぱい
P506ic0031064475 になるような弁当ではないですが、見た目も鮮やかだし、箱もとっておいて利用できそうなのが良いですね★ で、肝心の試合のほうですが。先発の立石が不調。後から出てくる中継ぎ陣もいまいちピリッとせず、ストレスの溜まる展開でした。札幌まで来て負け試合2つも観て帰るのか、トホホ…と思ってましたが、7回裏になんとか同点に! SHINJOが押し出しをもらえたのが大きかったなぁ。9回裏にもチャンスはあったのですが、結局今日も延長戦に(笑)。実は僕、まだハムの生観戦サヨナラ勝ちというのを観たことがなく、今日こそは! と期待してたんですが…。11回表をマイケルがピシッと抑えて、いい流れで迎えた11回裏。代打田中幸雄敬遠のあとのバッター・稲葉が決めてくれました! 文句なしのサヨナラ勝ちです!! やっと観れました…(涙)。あの、ベンチから選手がドバーーッと出てくるシーンは、やっぱいいもんですね! 今日は4安打に2四球と神がかってました、稲葉選手! さすが我が先輩! 法政魂!!
 と、喜びで終えたいところなんですが、この3連戦、森本がまったくダメだったり、武田久が2戦続けて不甲斐なかったりと、ちょっと不安な点も出てきているのも、事実。土日の西武との首位攻防戦も、もちろん大事なんですが、プレーオフを、選手みんなが調子の良い状態で迎えてくれたらな、と、切に思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

休息

 今日は1日中のんびりと。札幌は、中古の本やCDやゲームなどが東京よりかなり安い気がします。おかげでついついいろいろ買っちゃうんですが(笑)。野球にも行かずにおとなしくしてましたよ。快勝だったみたいですがね(笑)。まぁ、昨日酷使した中継ぎ陣を休ませてあげられたのは良かったかも。明日は買い物や野球観戦などで1日終わりそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

うっそ~ん

 北海道は回転寿司レベルでも美味いので、行ってきました。やっぱ魚は北海道に限りますねぇ★
 そしてもちろん、夜は札幌ドームへ(笑)。楽天戦。8連勝目指して! 岩隈復活登板でしたが、そこそこに点も取れ、橋本も打たれながらも要所を押さえて、中継ぎ陣へ。7回表を武田勝がしっかり押さえて、7回裏に1点追加で2点差へ。いつもの必勝パターン。8回表のピッチング練習は武田勝が引き続きしてました。そしてその回の頭。代打・飯田(右)のコールに、武田久にスイッチ。これ、どーなんでしょ? べつに勝が2イニングでもいいし、代えるんなら、頭から久でもいいんだけど、なんか中途半端。あとは田中賢のエラーのおかげで一死二・三塁のはずが無死満塁になり、代打フェルナンデスという最悪の展開に。一死二・三塁なら敬遠もできたのに(そもそもフェルナンデスが出てこなかったかも)…。しかしここを、岡島の好投もあって1点で収めたのは良かったですね。ただその悪い流れが最終回のマイケルにも伝染したかも。1点とられて延長へ。延長入った後も基本的にはハムが押してたので、これで負けはないなと思ってたんですが、12回に建山が一発を浴びて、終了! 建山、11回は良かったんだけどなぁ。まぁ、楽天相手とはいえ、たまには負けることもあるわと開き直ってもいいんですが、必勝パターンに持っていっての負けはやはり痛い…。結局試合が終わったのは11時15分頃。ドーム近くの山岡家でラーメン食べて、福住発0時の終電で帰りました。ん…後味悪い。あ、ラーメンのほうじゃないですよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

好きです札幌

 ライブが終わって家に帰ってそのままほとんど寝ずに、羽田空港へ(笑)。今日から勝手に夏休み第2弾として、北海道は札幌市に来ています(帰省とも言う)。今年は暑いと言われている北海道ですが、さすがに涼しいです。さわやかです、風が★ 駅売りのスポーツ新聞の一面が全部『日ハム7連勝!』で、北海道をさらに感じる(笑)。
 着いて早々に寝たりなんだりで、ほとんど北海道らしいことをしたり食べたりしてませんが、明日から頑張ります!?

●コメントお返事

>BillionKiller様

 コメントありがとうございます。そうですね、歌の出来に関しては、今回がいちばん良かった気がします。まぁ、おふたりとも実力的にも成長されているわけですから、当たり前といえば当たり前なのですが(笑)。来年以降も、ぜひよろしくお願いいたします★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

新宿村LIVE

 本日、新宿村LIVEにお越しいただいたみなさん、誠にありがとうございました。新宿村LIVEで開催する弊社主催イベントは初でしたが、会場の雰囲気はいかかでしたか? 新たな会場を選ぶ際、料金的な部分やアクセス、使い勝手など検討する要素はいろいろあるのですが、ココに関しては、何より会場のスタッフの方々の熱意に打たれました! それも含めてホントいい会場です!! いろんな方々に利用していただきたい反面、アイドル関係はウチ以外やってほしくないなぁ~とか(笑)、ワガママですいません!!
 昼のココロコロンの公演は、5月からのほぼ毎週の公演の、ある意味集大成でした。持ち曲もほぼ歌いつくし、アンコールも含めて全14曲! 頑張ったと思います。メンバーも、ある意味お客様も(笑)。ちなみにお客様の人数ですが、チケットの番号としては、60番ジャストまで出てます。ですが、飛び(抜け)番が4つあるので、56人ですね。 純粋にチケットが売れた枚数だと56枚になります。 もっとも、前売りで買って、来なかった人とかも数人はいるだろうから(チェックしてません)、有料「入場」者数が56人かと言われるとビミョーですが(笑)。まぁ、記録更新といって大丈夫でしょう、おそらく★
 夜の“なかよしライブ”は、今年で3回目(3年目)になります。2人を出会わせてしまった責任をとらないといけないので(笑)、来年も開催できるように頑張りたいと思います。2人も大きくなって、だんだんトークも2人だけでもできるようになってきてるし、また来年以降いろいろなカタチで見せていけるのではないかと思ってます。もちろん2人もヤル気十分ですので、期待しててください!!
 今日は1日、僕もなんだか楽しかったです。本当にありがとうございました!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

いよいよ明日です!

『ココロの時間~ココ夏(ナッツ)大爆発 p(^^)q 2006』12時15分開場/12時30分開演。

『またまた寺門仁美&坂田知美なかよし☆ライブ』17時開場/17時30分開演。

会場は新宿村LIVE

 どちらも当日券も御用意してお待ちしてます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

アイスは105円まで。

 昨日の夜、無性にカキ氷系のアイスを食べたくなって、近所のコンビニに行ったんですよ。んで、ケースをあさってると、九州名物 しろくまフルーツたっぷりなるアイスがあって、これに決めて、レジに持っていったんですな。で、ピピッとバーコード読み取ってもらって、ビックリしましたよ。294円もするんですよ、これ! フツーのアイス3つ分の値段に驚き、軽く後悔するも、戻すのもなんなので、結局購入。まぁ、味は美味しかったんでアレですが、この値段払うなら、ハロハロのほうがお得感はあるよなぁ……。毎度毎度、ケチな話ですいません!
 で、今日の夜の話なんですが。駒大苫小牧も日本ハムも逆転勝ちとゆーことで、スポーツニュースばかり観てましたよ。フジテレビ739のプロ野球ニュースもすでに2回観ました(笑)。今日の勝ちはデカイ。まぁ、2連戦なんで、明日負ければ元も子もないですが。松坂VS八木ですな。勝てば、首位も見えてくるんですがね。
 余談ですが、プロ野球ニュースは、平松&谷沢のコンビが地味におもしろいと思います(笑)。コメントの的確さでは、大矢かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

お盆休み

 12時頃に起きたので(笑)、停電の影響はまったくありませんでした。もっとも家の近辺は止まってなかったみたいですが。
 で、昼飯を食べようと思って自転車で出かけたら、どこもかしこもお盆休み! さすが下町、お盆はみなさんしっかり休むんですな。。。そば屋もつけ麺屋も定食屋もやってなく、仕方なくらんぷ亭へ(笑)。こういう時、チェーン店は重宝しますね。
 夕方から目黒で取材を1件。夜は『なかよしライブ』のチケット発送作業などなど。寺門仁美ちゃん&坂田知美ちゃんのこのシリーズも、もう3回目(3年目)。高3&高2。すっごい不思議な感覚。おふたりとも童顔なせいか、まだ中学生のような(笑)。今年も楽しい公演になりそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

土日は750円

 朝早く(とは言っても、9時頃ですが)名古屋を出て、今日も18きっぷ使用で帰路へ。途中、熱海で下車して、駅弁やら温泉まんじゅうやら蒲鉾など購入。ここからは快速アクティのグリーン車でまったり快適に。途中、品川で用があって途中下車したんですが、東京までのグリーン券を買ってると、その後の品川から東京までもグリーン車に乗れるんですね★ ちょっと得した気分。

 この2日間、野球はまったく観れなかったんですが、日ハムも頑張っているようで★ そろそろ本気でプレーオフに向けて、自分のスケジュール調整をしなければ、ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

名古屋!

 名古屋! 18きっぷで行ってみました(笑)。ながら折り返し車両で静岡まで行ったんですが、お盆のせいか、すごく混んでましたねぇ。東京駅から乗ったので座れましたが、品川からだとダメだったでしょう。12時前に名古屋着。昼飯、何食べようかなぁ? と悩みつつ、まだ食したことのない、“あんかけスパゲッティ”なるものに挑戦。ん~、上手い★ いかにも名古屋的な味と見かけではありますが(笑)。
 その後、メンバーと合流し、会場へ。おー、良い会場じゃないですか! 音響さん&照明さんもとても熱意のある方々で、無事にココロコロンもステージを終えることができました。個人的にも今回は初見のユニットが多く、たいへん興味深かったです、ハイ。
 結局この日は名古屋泊まりにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

明日は名古屋です

 1度書くと続くし、1度やめると放置…難しいですね、日記は(笑)。
さて、明日は名古屋。『アイドルコミュニティ2006』にココロコロンが出演します。お盆なので、お忙しいかとは思いますが、お時間のある方は是非いらしてください。僕自身も、初めて拝見するユニットも多く、たいへん楽しみにしております(笑)。
 ココロコロン、初の名古屋です。これで、長野、東京、大阪、愛知でライブをしたことになりますね。47都道府県制覇を目指して頑張りますよ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

大阪3日目

 今日は1日かけて東京に帰るだけ(18きっぷ使いました)。10時過ぎに三ノ宮を出て、ゆっくりと。静岡発19時半過ぎのながら車両各駅に乗り、ゆったりと東京へ。思えば、3試合連続で違う球場でハム戦を観るという貴重な体験ができました★ あ、今日はさすがに負けたみたいね(笑)。ま、次の西武戦が勝負ですから! 向こうはケガ人多いし、松坂も出てこないし、涌井を打ちこめれば! ですね!! 最悪2勝1敗。とゆーか、ダルと八木で連勝して第3戦を迎えたいですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

大阪2日目

 大阪2日目。お昼過ぎに小阪のハッピータイムさんの所に、先日のお礼がてらに御訪問。ちょうどダンシングBANANAのメンバーは、『DIVING TO LOVE』の練習をしていました。ホントこの子たちはいつ休んでいるんでしょうか? 日曜深夜に東京から帰ってきたばかりで、今週末もまた東京のはずなのに…。頭が下がります。
 小阪を15時過ぎに出て、一路、スカイマークスタジアムへ。けっこう遠いッスね。三ノ宮からの地下鉄が長い長い。平日に会社終わりのサラリーマンが気楽に来れる距離じゃないのはどうかと思う…。そういう意味でも、京セラドーム大阪との本拠地併用は続けたほうが良いと思う。
 しかし! 入場料の安さ(外野自由前売り1200円)は素晴らしい!(もっともこの日は半額で600円でしたが★) それにも増して、外野席のフェンスの低さ(しかも網)が素晴らしい! 例えばレフト側で見てて、フェンスギリギリのレフトフライが飛んできた時に、捕球したかどうかが見える…そんな当たり前のことができない球場がほとんどですからねぇ(まぁ、安全性の問題もあるのでしょうが)。選手もとても近くに見えます。こんな感じで★
P506ic0030212488ちなみに坪井選手と森本選手ですが、オールスター効果もあってか、子供たちから森本選手、大人気! 関西だからさすがに坪井選手のほうが人気なのかなぁ? とも思ったんですが、坪井選手の阪神時代なんて、こんな小さな子たちは、もはや知らんか(苦笑)。
 で、試合のほうですが。金村投手! もともと安打を浴びつつも尻上がりに調子を上げていくパターンの投手だとは思いますが、今シーズンは、今日のように調子が上がる前にKOされちゃうパターンがヒジョーに多いような…。結果、好調の中継ぎ陣に助けられて負けがつかない試合も多いけど…。かといって、大炎上まではほとんどない。そのへんがエースたるゆえんではあるんですが…。早くもプレーオフの話をしてアレですが、例えばソフトバンクと戦う時に、金村投手を差し置いて、第1戦・八木、第2戦・ダルビッシュとかいう先発起用を、ヒルマン監督ができるかですよね…。対戦成績を考慮すれば八木とダルでOKでしょう。とはいえ、1年目と2年目のピッチャーに任せていいのかという疑問も、さすがに僕の中にもちょっとはありますが(笑)。第3戦は、復活してる仮定で、武田勝でいいでしょう(笑)。←1年目
 打つほうは田中賢の4安打をはじめ、問題なし。ただチャンス(記憶が確かなら、一死三塁)で2度凡退したマシーアスには少々ガッカリ。あとはセギノールに代打田中幸を送ってバントさせたのが勝負のアヤ。稲葉の決勝タイムリーへと見事に繋がりました。めでたし、めでたし★
 あとはファンサービスについてちょいと思うんですが、今日はサルがボールを運ぶとかいうイベントがあり(スポーツ新聞各紙でも取り上げられてましたが)、しかもそのサルが結局失敗して余計な時間(数分ですが)を食ったわけです。あと、花火があって、それ自体はタイヘン綺麗だったのですが、その煙が球場内に立ちこもり、5分以上開始が遅れました(笑)。さすがにこれは間抜けでしたよ。もっとスピーディーな試合を見せてほしいです。この遅れのせいで、終電の関係で9回2死で球場を去らなきゃいけないお客さんもいるかもしれないのに!………とか怒ってみましたが、いつも主催イベントが押しまくって、お客様に迷惑をかけてるであろう自分の言うセリフではない気もした(笑)。
 この日は三ノ宮泊まり★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

summer vacation

 午前中、取材を1件終えた後、勝手に夏休みにしました(笑)。なので、今は大阪から書いてます★ 取材終わり後、名古屋までぷらっとこだまで行き、すがきやでラーメン食べて(笑)、そのまま近鉄特急で大阪へ!(6月の大阪ライブの時のあまりの回数券を有効活用)
 近鉄なんばに17時過ぎに着。そのまま京セラドーム大阪へ。オリックスVS日本ハム戦。今日は球場内ビール200円デーとゆーことで、いっぱい飲もうと意気込んでたんですが、そんなに飲めなかった。基本的に食い物がないと飲めないってのもあるんだけど、それ以上にあまり寝ないで来たので、飲むと落ちる(笑)。たる~い試合展開(点は入らないけど、緊迫した投手戦ではない)も手伝って、ところどころ記憶がない(笑)。結果勝ったんでまだ良かったんですが、これで負けてたらストレス溜まる試合ですね。こういうタイムリーもホームランもないのに勝っちゃった、なんて試合も大事なんですけどね、優勝目指してるチームですから!
 てなわけで、これから美味しいもんでも食べに行きます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »