« 混パ | トップページ | 朝まで »

2006年9月20日 (水)

廃止

 駅貼りのポスターを見て気づいたんですが、“おはよう庄内往復きっぷ”が今月いっぱいで廃止になるそうです…。東京から酒田まで、新幹線使用で16000円。行きは新庄行きのつばさ103号限定ながら、帰りは新潟まわりでもOKというのが嬉しかったですねぇ。帰りはきらきらうえつ号(特急いなほより快適です)に乗りながら、日本海の夕景を眺めるもよし。また、夜遅くまで酒田に滞在して、寝台特急あけぼのに揺られながら早朝に東京着というコースも、フルに時間を使えて便利でした、すごく。もっとも、土・日きっぷ18000円でも酒田まで往復できるので、あまり影響もない気もしますが、やはり帰りに寝台使えないのは痛いなぁ…。
 まぁ、当然のごとく、酒田のSHIPさんを観に行く時に、よくこのきっぷを使っていたワケですが(笑)。最近はなかなか酒田に行く機会を作れず、行けたとしてもSHIPのイベントのない日だったり(笑)。そういえば、今年は3月に1回行ったきりだなぁ。早くあいぴょんとれっぴぃのAiR@S.H.I.Pを見てみたいデス。あと、寿司が食べたい(笑)。おいしい日本酒も飲みたい(笑)。

|

« 混パ | トップページ | 朝まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/11990651

この記事へのトラックバック一覧です: 廃止:

« 混パ | トップページ | 朝まで »