« 続・凱旋門賞 | トップページ | さすが »

2006年10月 3日 (火)

立ち読み

 今日も決算関係で役所をいろいろ回ったり。法人税、高いよ(泣)。その後、ココロコロン関係の打ち合わせなどなど。その間、ちょっと時間が空いたので、久しぶりに本屋さんでジュニアファッション誌を立ち読みしてみる(笑)。ちょうどいちばん上のだけ、封が開いていたので…。しっかし、表紙を見て驚きましたね。ちょっと前までは、表紙の雰囲気(女の子のメイクやファッション)で、どの雑誌かだいたいわかったのに、見事に全部均一化してきている。もっというと、ピチレもニコラもラブベリーも、Hana★chu→化してきている…。ちょっと調べてみると、ニコラは小学生用に『ニコ☆プチ』なる別冊を出してるみたいなんで、そういう住み分けをしてるということなんでしょうが…。
 ジュニアアイドルチェック用に購入されている諸兄(笑)にとっては、いろいろとキビシーですよね、おそらく? 基本的にギャルっぽいメイクだと、素顔の雰囲気とかがわかりづらいし。時代の流れがそういう方向に向かってるとはいえ、世のお母様方が買ってあげにくい雑誌になってるような気がするのですが…。それともみんなお小遣いで買ってるのかな?
 う~ん。いわゆるジュニアアイドルの小学生化の流れとリンクしてるってことか。と、ひとりで納得。

|

« 続・凱旋門賞 | トップページ | さすが »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/12145649

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち読み:

« 続・凱旋門賞 | トップページ | さすが »