« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月26日 (日)

Mikuちゃん

 今日は、NegiccoのMikuちゃんの卒業ライブでしたね。仕事が忙しくなければ本当に行きたかったのですが、残念です。Mikuちゃん…というか、Negiccoさんを初めて観たのは、確か2003年の秋or冬のことでした(場所はアナザーチケットだったかな?)。それがきっかけにもなり、翌年3月の『地方発アイドル 春休みだよ全員集合!』へと繋がっていったわけですが…。正直、この2003年末の時点では、結成されて間もないこともあって、実力的には未知数な部分もありました(スイマセン)。でも、3月の『春休み~』ではかなり変わってきていて、さらに8月の『夏休み~』までのわずか5か月弱の期間での成長っぷりは、驚くべきものがありました。それから今まで、メンバーチェンジもなく計3年間強活動できたってことは、本当にすごいことだと思います。1年でメンバーが減ったユニットの担当者としては、特に(苦笑)。
 それとはべつにMikuちゃん個人に関して印象に残ってることというと…。新潟でやった(当時のスクールの)発表会を観に行った時のことです。 数十分の演劇のコーナーがあって、Mikuちゃんは主役の女の子を演じていました。急に家族や友達から、Mikuちゃんが見えなくなる(透明人間状態になる)っていうような内容で、確かクシャミをしたら元に戻った、みたいなオチだった気がするんですが…(記憶曖昧でスイマセン)。この時の演技がすごく良かったんですよ。あまりキャラクター的には特徴の無い子の役だけに逆に難しい面もあったかと思うんですが、普通の女の子のかわいらしさや(ストーリー上での)不安げな様子を、ごく自然に演じていたというか。このコはきっと女優さんの才能もある。そっちの方向に進んでもおもしろいかもと、その時思いました。映画監督さんとかがハマるタイプかもしれませんね。白いワンピースに麦わら帽子、大きめの茶色のトランクなんか持たせてローカル線の電車に乗せたら、それだけでショートフィルムができますよ、きっと(笑)。
 今回の脱退は学業に専念したいという理由なので、あまりこういうこと言うのもアレなんですが、もし機会があったら、またこっちの世界に戻ってきてほしいなと思います。
 とりあえず、今までお疲れ様でした★
 そして、Negiccoさんもまた休まずに動き続けます。12月24日(日)の弊社主催イベント『Merry Kiss, Holy Smile~新宿村から愛を込めて~』に出演されますが、新メンバーを加えた新体制でステージに臨むそうです。新体制となるNegiccoさんの初ライブ、ぜひ御覧になってください。現在チケット受付中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

変更につきまして

 12月24日(日)の夜公演の概要を、本日変更いたしました。明後日の27日(月)から申し込み開始という直前になっての変更、誠に申し訳ございません。

 もともとチケット代は5000円でした。せっかくのクリスマスだし、ファンの方には美味しいものを食べながら盛り上がっていただこうという思いのもと、ケータリング業者さんなどをいろいろとあたっていました。その結果、ひとり当たりの純粋な食事代として、最低3000円は必要だという結論に達しまして…。それに飲み物代やおみやげ代なども含めて…という計算のもと、5000円という価格がはじき出されたワケです。

 そのまま告知を始めたんですが、ちょっと自分自身思うところがあって、いろいろと考え悩みました。ファンの方々の立場になって考えてみた時に、はたして3000円の料理を食べることに、どれだけの意味を見出していただけるのかな、と。当たり前ですが、ファンの方のいちばんの目的は“ココロコロン”であり、“料理”ではありません(よね?笑) もちろんファンの方の考え方もひとつではないでしょうから、5000円出しても、3000円レベルの料理を食べられるならお得だと感じる方もいらっしゃるだろうし、料理のレベルは置いておいても、なるべく廉価で場を提供してほしいという方もいらっしゃるでしょう。

 で、結果として、後者の考えのファンの方が多いのではないかという結論に達し、3000円への変更を決意しました。

 そんな折、昼の公演に参加されるcoco's(コニーズ)さんも、(昼の)公演終了後にファンの方々との交流会を開くというお話を聞き、だったら一緒にやりましょう! という流れになったわけです。

●『コニココロ、打ち上げクリスマスパーティー!』

 日時:2006年12月24日(日)17時45分開場/18時開宴

 会場:新宿村LIVE(東京都新宿区北新宿2-1-8)

 参加料:前売り・3000円(税込)
      
※当日、予約なしでの参加はできません。

 参加ユニット:coco's(コニーズ)、ココロコロン

 詳細は、:有限会社ライブバージョンまで。

 こうした一連の流れを書くことで、“じゃあ、メシは期待できないってことだ!”というツッコミもあるかとは思うのですが、価格の範囲内で、精一杯頑張らせていただきます。急な変更でもあったので、一応、経緯を説明させていただきました。もちろん、旧料金でお振込みされた方には、差額の2000円を当日御返金いたします。11月27日(月)からの申し込みとなっております★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

決断

 今日、正式に、小笠原道大選手の巨人入りが決定しました。(僕の中での)心の準備はできてたとはいえ、やはりどこかに一縷の望みを持っていたのかな?  多少ショックはありましたね…。来年、3番誰が打つんだろ? 将来的には賢介に3番打ってほしいんですが、今季これだけ2番で活躍してると、森本との1、2番コンビも当面は生かしておく方向になるだろうし。かといって、稲葉は3番よりはやっぱ5番か6番で光るタイプだと思うし。4番はセギでいいとして(残ってくれればですが)、3番がいない! 新外人ですか?(笑) 小田ってのも、おもしろいかもしれないなぁ。一塁はセギとの併用で。あとはやっぱ三塁手。稲田と木元がイイ感じで刺激しあえればいいなぁ。結果、木元が一塁ってのも、ありだと思うし。
 とりあえず、地上波で小笠原のバッティングを観られる機会が増えるのは嬉しいです!……や、自分にウソついた。べつに嬉しくないや。空いてる球場で見られるほうが嬉しいよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

学園祭シーズンですね

 毎年、11月~12月中旬まではめっちゃ仕事が忙しく、その分、それから1月上旬まではむっちゃラクになるんですが…。毎年の恒例とはいえ、やはりこの時期はキツイ。でも、緊張感があるおかげで、この時期はカゼを引かないんですよね。季節の変わり目で、引きやすい季節にもかかわらず。
 学生時代は、今の時期は、ちょうど学園祭シーズンでした。学生会館に3泊とかしてたこともあったので(笑)、逆に必ずカゼ引いてましたね。あんな環境悪いところで、ろくに寝てないんだもん、引くのも当たり前。でも、食事は充実してたなぁ。夜に鍋とかやったり、各屋台のおすそ分けをもらったり。
 なんだかんだで、楽しかったなぁ、あの頃は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

アジアシリーズ決勝

 14時から、恵比寿で1件取材。15時くらいには終わって出られるだろうと読んでいたら、意外に長引き、16時過ぎまで出られず(笑)。秋華賞の馬券が買えませんでした(笑)。とりあえず上位の順位だけを携帯で確認し、買わなくと良かったと、ひと安心(苦笑)。フサイチパンドラはかなり期待してたんですけどね。たぶんフサイチとアドマイヤキッスの馬連や、2頭を絡めた3連複を買ってたと思うんで、かすった感じだったでしょう。で、この時点ではカワカミプリンセスの降着の件はまったく知らなく、深夜に家に帰ってきてから驚きました。パトロールビデオを観てみると、確かに降着も止むなしの内容でしたね。あの、秋の天皇賞のメジロマックイーン以来のGⅠ1着降着か…。あの時は何頭も被害受けてて、もっとひどかったですけどね(苦笑)。あれって91年か…。しっかり覚えてるな、高校3年だったのに(笑)。てゆーか、ココロコロンが生まれた年か!(驚)
 時間は戻り(笑)。17時頃、東京ドーム着。いよいよアジアシリーズ2006決勝! それにしても眠くなる展開でした。ベアーズの投手は良いですね。初対面ということもあるかもしれませんが、なかなか打ち崩せません。かと言って、打線はさすがにまだ発展途上な印象で、点を取られる気もしないんですが。そうなってくると、必然的に、守備力の差で決まってくるわけで。予選の時もそうでしたが、今日も、エラーのランナーをバントで送って、ワイルドピッチで三塁進塁。ライト前のタイムリーも、上手い外野手なら取れたてかもしれないポテンヒット。冷や汗もんでした、ホント。まぁ、全体を通して、4試合で3点しか取られてないわけだし、ハムの野球はできてましたね。セギノールとSHINJO無しで勝てたんですから、たいしたもんです。P506ic0032571764
 とゆーわけで、パレードの模様を★ 考えてみれば優勝の瞬間を生で観れたのは、初めてなわけで。さすがにペナントや日本シリーズを制覇したような感動はないんですが(笑)、それなりに嬉しかったですよ。でも、なんか小笠原の表情が暗い気が…。御本人も、けっこう悩んでるんでしょうね、やっぱり。正直もう結果はどっちでもいいので、早く決断したほうが、御本人もラクだと思うんですがね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

初バルコニーシート

 今日は、両国→秋葉原→五反田→水道橋→五反田→市ヶ谷→両国という、なかなかハードな移動をしてきました(笑)。水道橋へは、もちろんアジアシリーズ2006の観戦ですが(笑)。まぁ、中国代表が相手とゆーことで試合は楽勝だったんですが、今回初めてバルコニーシート(3500円)の席で観てきました。特に観やすいということはないんですが、専用の売店があるのであまり並ぶ必要がなかったり、ソファーに座りながらモニター観戦もできるという…。さすが、通常シーズン中は接待用などにも使われてるだけはありますね。少々、VIP気分を味わえました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ノートパソコン

 最近、愛用のノートパソコン、TOSHIBAのLIBRETTOを使ってると、“長持ちしてるね~”と言われることが多いんですよ。あまり実感がなかったんですが、いつ買ったのかを思い出してみると…。忘れもしない、2001年の初秋ですね。当時、学研さんの『GET ON!』という雑誌で、ZONEの連載のライターをさせていただくことになったんですよ。で、内容が、4人がデジカメで撮ってきた画像を見ながら話を聞く…だったもんで、ノートパソコンが必要だったんですね。なので、持ち運びが良いほうがイイだろうと思い、この機種に決め、確か10万円弱くらいで購入したはずです。あれから丸5年以上使ってることになります。これって、ノートパソコンにしては頑張ってるほうみたいですね。キーボードを本体に固定している部品がちょっとたわんできて、布テープで止めたりはしてるんですが(笑)、まだまだ元気です。
 ZONEの4人と、この画面を見ながら、いろいろとお話を聞いたことを思い出すと、たとえ壊れたとしても、捨てる気にはなかなかなれないでしょう、きっと。大事にしたいと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

年末のお楽しみ

 ふと思ったんですが、今年の『実況パワフルプロ野球』は、買いだよなァ。いわゆる、2006年終了時のデータが入ってるバージョンね。気になって調べてみたら、今年は12月14日発売とゆーことで★ 年末はかなりやりこめそうな予感ですね~。森本や田中賢の数値は相当上がってるだろうし、投手も言わずもがな、でしょう。今から楽しみデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

国士無双

 昨日、東風荘(インターネットでやる麻雀ですね)で打ってたら、うっかり国士無双をツモあがってしまいました(笑)。嬉しいことは嬉しいんですが、やっぱりリアルに上がった時の感動にはかないませんね…。大学時代は3日に1回(1晩)くらいは打ってたからなぁ。その後にそのまま大学に行って講義を受けたりしてたんで、ホント元気でしたね、体が(笑)。今じゃとてもそんなことできません。というか、リアルに卓を囲んだことも、ここしばらく無いからなぁ。久しぶりに打ちたくなりました。まぁ、年末シーズンまで我慢ですかね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

牡蠣

 カキ(牡蠣)が美味しい季節になりましたね。今日はこちらのカキフライ定食をいただいたんですが(not自腹)、そりゃもう美味しかったですよ。学生の頃はとにかく肉、肉で、こういう店でタダ飯でもいただけるものなら、ロースかヒレのとんかつへGO! だったんですが(笑)、最近はカキやら鮭のフライのほうに食指が動くってもんです。でも、ふと思ったんですが、エビフライだけは、昔も今もかわらず好きですね~★ 特にタルタルソースでいただくと、3割増しくらいで美味い! 小さいお子様から大人まで、老若男女に愛される、エビフライ。きっと、『ab:fly』ってのは、そういう由来なんでしょう(笑)。や、知りません。今度聞いておきます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

ストーブリーグ

 日本ハムの日本一関連の別冊や特集号を、ここ最近よく目にします。駅のキヨスクや書店で見つけるたびに、ついつい買ってしまい、気がつけば5冊以上(笑)。電車や地下鉄の中で読むのが日課となってマス。読み終わらないうちに次々と増えていく雑誌たち。そういえば、日本一翌日のスポーツ新聞も、まだ全部読みきってないや(笑)。なんか日本一になった後のほうが、より日本一になった実感がわいてくるというか。不思議な感じ。とりあえず今週末はアジア一を目指して頑張らないと、ですね!
 そう言ってる間にも、ストーブリーグも盛り上がってきてます。広島の黒田選手の残留には男気を感じました! 広島市民球場にはまだ一度も行ったことないので、今年こそはハム戦を観に行きたいですね。先発が黒田だったら、なおのこと素晴らしい。その他にも気になる移籍情報、トライアウト情報は多々ありますが、やはり我らがガッツ小笠原選手の動向は気になるところデス。イ・スンヨプの4年30億とか聞いちゃうと、いったいガッツにはいくら用意されてるんだろうとか思っちゃいますね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

来月の予定

 ココロコロン、12月の予定が決まりました。受験勉強中のふたりではありますが、あまりココロコロンとしての活動の間を空けるわけにもいきません。今、ふたり用の振り付けを一生懸命頑張ってます。12月3日、新生ココロコロンのスタートを、ぜひ観にきていただきたく思います! 今回の場所はココです。まさかうちのこんな近くに、こんなステキなライブハウスがあるとは知りませんでした。まだできたばっかりなんですね。駅からも近いし、とてもきれいで清潔感のあるハコです。万が一忘れ物をしても、すぐに取りに帰れます(笑)。そのうち両国グルメ情報でもこの日記で紹介しますよ! 当日の帰りにでも、ぜひ寄ってみてください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »