« 変更につきまして | トップページ | 明日は両国です »

2006年11月26日 (日)

Mikuちゃん

 今日は、NegiccoのMikuちゃんの卒業ライブでしたね。仕事が忙しくなければ本当に行きたかったのですが、残念です。Mikuちゃん…というか、Negiccoさんを初めて観たのは、確か2003年の秋or冬のことでした(場所はアナザーチケットだったかな?)。それがきっかけにもなり、翌年3月の『地方発アイドル 春休みだよ全員集合!』へと繋がっていったわけですが…。正直、この2003年末の時点では、結成されて間もないこともあって、実力的には未知数な部分もありました(スイマセン)。でも、3月の『春休み~』ではかなり変わってきていて、さらに8月の『夏休み~』までのわずか5か月弱の期間での成長っぷりは、驚くべきものがありました。それから今まで、メンバーチェンジもなく計3年間強活動できたってことは、本当にすごいことだと思います。1年でメンバーが減ったユニットの担当者としては、特に(苦笑)。
 それとはべつにMikuちゃん個人に関して印象に残ってることというと…。新潟でやった(当時のスクールの)発表会を観に行った時のことです。 数十分の演劇のコーナーがあって、Mikuちゃんは主役の女の子を演じていました。急に家族や友達から、Mikuちゃんが見えなくなる(透明人間状態になる)っていうような内容で、確かクシャミをしたら元に戻った、みたいなオチだった気がするんですが…(記憶曖昧でスイマセン)。この時の演技がすごく良かったんですよ。あまりキャラクター的には特徴の無い子の役だけに逆に難しい面もあったかと思うんですが、普通の女の子のかわいらしさや(ストーリー上での)不安げな様子を、ごく自然に演じていたというか。このコはきっと女優さんの才能もある。そっちの方向に進んでもおもしろいかもと、その時思いました。映画監督さんとかがハマるタイプかもしれませんね。白いワンピースに麦わら帽子、大きめの茶色のトランクなんか持たせてローカル線の電車に乗せたら、それだけでショートフィルムができますよ、きっと(笑)。
 今回の脱退は学業に専念したいという理由なので、あまりこういうこと言うのもアレなんですが、もし機会があったら、またこっちの世界に戻ってきてほしいなと思います。
 とりあえず、今までお疲れ様でした★
 そして、Negiccoさんもまた休まずに動き続けます。12月24日(日)の弊社主催イベント『Merry Kiss, Holy Smile~新宿村から愛を込めて~』に出演されますが、新メンバーを加えた新体制でステージに臨むそうです。新体制となるNegiccoさんの初ライブ、ぜひ御覧になってください。現在チケット受付中です。

|

« 変更につきまして | トップページ | 明日は両国です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/12844249

この記事へのトラックバック一覧です: Mikuちゃん:

« 変更につきまして | トップページ | 明日は両国です »