« 年末のお楽しみ | トップページ | 初バルコニーシート »

2006年11月10日 (金)

ノートパソコン

 最近、愛用のノートパソコン、TOSHIBAのLIBRETTOを使ってると、“長持ちしてるね~”と言われることが多いんですよ。あまり実感がなかったんですが、いつ買ったのかを思い出してみると…。忘れもしない、2001年の初秋ですね。当時、学研さんの『GET ON!』という雑誌で、ZONEの連載のライターをさせていただくことになったんですよ。で、内容が、4人がデジカメで撮ってきた画像を見ながら話を聞く…だったもんで、ノートパソコンが必要だったんですね。なので、持ち運びが良いほうがイイだろうと思い、この機種に決め、確か10万円弱くらいで購入したはずです。あれから丸5年以上使ってることになります。これって、ノートパソコンにしては頑張ってるほうみたいですね。キーボードを本体に固定している部品がちょっとたわんできて、布テープで止めたりはしてるんですが(笑)、まだまだ元気です。
 ZONEの4人と、この画面を見ながら、いろいろとお話を聞いたことを思い出すと、たとえ壊れたとしても、捨てる気にはなかなかなれないでしょう、きっと。大事にしたいと思います★

|

« 年末のお楽しみ | トップページ | 初バルコニーシート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/12651937

この記事へのトラックバック一覧です: ノートパソコン:

« 年末のお楽しみ | トップページ | 初バルコニーシート »