« 広島2日目 | トップページ | 忘年会 »

2006年12月18日 (月)

帰路

 今日はひたすら帰るだけ。6時過ぎに起床。まだ外は真っ暗ですね…。寒い中、ホテルを出て歩いて行くと、乗る予定だった広電が信号待ちしている間に発車してしまい、タクシーじゃないと間に合わないかも…と、かなり緊迫した状況に!! しかーし! 次の電車が時刻表より3、4分早く来てくれたので、セーフ(笑)。今日は広電の時刻表無視っぷりに救われました(笑)。結局、7時ジャストに広島駅着。無事、7時04分発の上り電車に乗ることができました★ そうです、今日は青春18きっぷでひたすら帰るだけです(笑)。通勤・通学の時間帯なのでかなり車内は混んでましたが、海田市の手前くらいから座ることができました。途中、八本松のあたりではうっすら雪も積もってました。そりゃ寒いはずです…。
 8時50分過ぎ、福山駅着。駅構内の食堂で軽く朝御飯。9時14分、福山発。さようなら、広島! 11時16分、相生着。11時22分、相生発。ここからは 新快速なので速い速い。13時41分、野洲着。コンビニで買い出しして、軽く昼ごはん。13時55分、野洲発。14時20分、米原着。ホームの立ち食いそば屋で軽く昼ごはんパート2(笑)。14時44分、米原発。15時18分、大垣着。15時25分、大垣発。16時49分、豊橋着。正直、この歳になって各駅停車での広島~東京間の移動はどうかと思ったんですが、意外に大丈夫でした。ただ、豊橋から静岡までの間がいちばんキツかったですね…。座れたし、2時間弱なんですが、車内もだんだん混んできたせいもあって。16時53分、豊橋発。18時41分、静岡着。駅ビルで晩ごはん。19時35分、静岡発。ここからは、ムーンライトながらの車両なので、楽チン★ 22時42分、東京着。23時過ぎに家に着きました。カラダもわりとヘーキ。
 行って良かったよ、広島!

|

« 広島2日目 | トップページ | 忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/13174851

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路:

« 広島2日目 | トップページ | 忘年会 »