« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

春!?

 ホントあったかい1日でしたね。自転車に乗っていても、とても快適でした。今日も郵便局やら銀行やら、いろいろと…。あっと言う間に1日終わってしまった(笑)。
 話は変わるんですが、今日の昼の『徹子の部屋』のゲストが、高山善廣選手だったんですよ。で、例の脳梗塞で倒れた直前のインタビュー映像とかが流れまして…。これはけっこうショッキングでしたね。僕はもちろん初めて観たんですが、御本人も初めて観られたそうです。その頃の高山選手と、今の僕は5歳くらいしか違わないわけで…。健康の大切さを改めて実感させられたというか。そろそろ定期検診とか受け始めたほうがいいかもですね。
 夜、『クイズ!ヘキサゴンⅡ』での浜田翔子ちゃんの頑張りが印象的でした★ とりあえず“頑張りましょーこ”も言えたし、良かったのではないかと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

図書館

 地元の図書館に初めて行ってきました。てゆーか、場所を初めて知りました(笑)。マンガがけっこう充実していてビックリです。こういう公共の図書館に置けるかどうかの判断って、誰がしているのかは知りませんが、けっこう難しいところですよね? 『美味しんぼ』『ちびまる子ちゃん』『ドカベン』『タッチ』あたりは妥当な気がするんですが、『冬物語』や『北斗の拳』などがあったのは、ちょっとビックリでした…。とか書いてるうちに、そんなビックリでもない気がしてきた(笑)。たいして変わらないか。

●コメントお返事

>Billion Killer様

 喜んでいただけてありがたいです。すべては仁美ちゃんの人徳のなせる業といったところでしょうか。これから暖かくなりますし、ぜひ屋外での撮影会なども企画してみたいところですね。去年のバスツアー(1月)は、さすがに寒かったでしょうから(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

乗り換え

 打ち合わせで、白金台のほうまで。ここの地下鉄の駅って、地上までが遠いですね…。打ち合わせ自体は30分ほどで終わったんですが、帰りにちょいとやらかしてしまいました。三田で都営浅草線に乗り換えようと思って地下鉄に乗ったら、どうやら都営三田線の地下鉄ではなく、南北線の地下鉄に乗ってしまったみたいで(笑)。着いたと思って駅に降りたら麻布十番の駅でビビりました(笑)。一瞬何が起こったか、わからなかったですよ。
 一つの地下鉄のホームに異なる路線が乗り入れてるのって、白金台と目黒だけですよね、たぶん!? あー、紛らわしい。
 結局戻るのもシャクだったんで、都営大江戸線に乗り換えて三田まで行ってみました。でも、麻布十番駅の南北線ホームから都営大江戸線ホームへの乗り換えをナメてましたね。遠い、遠い…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

ノリ

 元オリックス・中村紀選手の去就が注目されてますが、どうやら我が日本ハムファイターズが検討中らしく、ファンの中でも賛否両論あるようですね、やはり。まぁ、僕の意見としては、アリなんじゃないかと思ってます。実際、昨シーズンもサードだけは固定できなかったわけだし、右の代打も手薄なワケで…。1年契約で、低年俸+出来高であれば、そんなに問題ないと思うんですけどね。去年みたいにほとんどケガ人なしで乗り切れたのは奇跡なんだし、正直、新外人は未知数だし、稲田はもう少し時間かかる気がするし。ハムのユニフォームが似合うとは思えないんですが(笑)、球場でヒッティングマーチを歌ってみたい気もします(笑)。“♪マイナーで鍛えた技と、熱き鼓動を~”とか(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

バースデーライブ

P506ic0034472269 本日の寺門仁美ちゃんのバースデーライブ&パーティーにお越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。14歳のバースデーイベントを開催したのが4年前ですか。早いものですねぇ。15歳の時は高校受験でできなかったけど、16歳の時は橘綾乃ちゃんがゲストで来てくれて、17歳の時はバスツアー、そして今回。弊社がイベント事業を始めた当初からお世話になってます。バースデーイベントの他にも『なかよしライブ』や『U-15 Live Version』などなど…。他にも写真集絡みもあるし、数え切れないですね、ホント。
 今回も、ファンの皆様のことをとても大事にしている、仁美ちゃんの優しさと愛情が詰まったライブになったのではないかと思います。これからも、お仕事を頑張って続けてくれることでしょう。これからもたっぷりお世話にならせていただきます(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

双六

 今日もお仕事。小学生と双六してきました(謎)。双六なんて久しぶりにしましたが、その小学生も久しぶりだと言っていたので、まぁ、世間的にも正月に双六するなんて習慣は、もう無いのかもしれませんね…。無邪気な小学生の運の強さを見せつけられました(笑)。
 その後、新宿で2007年のスケジュール手帳をやっと購入。数日前に行った店では気に入ったのがなくて、新宿まで来てしまいました。基本的に、1ページor見開きで1週間になってるものがイヤなんですよ。1か月の予定が見開きですっきりわかるのが便利です。薄くてもいいんで大きめであれば、なお良し。ちょうどイイのがありました★ 今年はこれにお世話になりたいと思います。
 新宿来たついでに、またコレ(笑)。今日は最低にツイてないうえに、うっかり待ち牌が死んでるリーチをかけちゃったりで、もう最悪(←バカ)。初めての降格も味わいましたが、元に戻したところで、終了。少しは某小学生の運を分けていただきたいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

解決

 昼過ぎから取材を1本。今日はメシを2回(昼と夜)もおごってもらってイイ気分です(笑)。

●コメントお返事

>blue umblleraさま

 お久しぶりです。なるほど、片岡沙耶ちゃんでしたか。貴重な情報、ありがとうございます! スペースクラフトさんのコなんですね。逸材が多いと言われている、93年組生まれですか…。彼女の持つかわいらしさは、あまり芸能界にいないタイプのものだと思うので、上手くハマる役とかがあれば、いいですねぇ。今後も注目していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

麻雀

 今日も取材。遅めの時間からだったので、ゆっくりと。やっと仕事の感覚が戻ってきた気がします(笑)。
 実は正月に札幌に帰った時に、暇つぶしにコレをやってみたら、けっこうハマってしまいまして(笑)。東京に戻ってきて、今日初めてやろうと思ってたんですが、五反田の某店はめっちゃ混んでる! けっこう待ってから、やっとプレイできました。今、なんとか四段です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

OEDO

 今日もお仕事。てゆーか、そろそろ休みボケを解消していかないと! 取材で、麻布十番まで行ってきました。地下鉄一本なんで、ラクです。都営大江戸線ができた時って、こんなもんいらない! 的な意見が多かった気もしますが(自分含めて)、わりと利用しますね。“大江戸線”というネーミングも、今にして思えば、ナイスネーミングかも。蔵前、両国、門前仲町、月島、築地市場、大門…そして、麻布十番も含め、まさに江戸風味。

●メモ。。両国~麻布十番=260円。森下~麻布十番=210円。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

そろそろ

 一応、今日から仕事はじめです。法務局、郵便局、銀行など駆け回った後、取材を1本。まだまだ休みボケな感じがする…。まぁ、毎年この時期はそうなんですけどね。
 ちなみに、ひとつ歳を重ねました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

しにがみのバラッド。

 今週から、ドラマ『しにがみのバラッド。』が始まります。今日は第1話。浜田翔子が毎週ストーリーテラー的に出演し、ゲストも週代わりで出るので、なかなかおもしろくなりそうです。1週目のゲストは、入船加澄美。妹役。セーラー服。お兄ちゃんとの食卓を囲んでのやり取りが、ベタながら良かったです(笑)。観た人はわかると思うんですが、ね。ちなみに、仕え魔=ダニエルを演じる吉田里琴ちゃんは、99年生まれだそうです(笑)。もう働いてたよ…。月曜の深夜という、必ず家にいそうな時間帯でもあるので、1クール、マジメに観たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

CMとか

 そーいえば、北海道にいる間、正月ということもあり、けっこうテレビを観てたんですが、ローカルCMがいろいろおもしろかったです。まず、山本梓の常口アトムのCMが流れまくってます(これはけっこう前から)。内容もなかなか良く、最後の“ジョグジョグ★”のポーズは、言い方も含めて、フツーにかわいいです(笑)。あとはMARIAのうまいっしょのCMも観れました。てゆーか、ホームページからCM観れるんですね(笑)。嬉しいような悲しいような…。
 いちばん気になったのは、石屋製菓の『美冬』のCMでした(←美味いらしい)。調べてみると、岡 愛恵というコみたいですね。北海道の地元のコ? かと思ったら、全然違うみたいです(笑)。名古屋のモデル事務所のコなんですね。あと、カレーの『リトルスプーン』のCMの最初に出てくるコも気になったんですが、さすがにわからん。
 ついでに全国CMの話ですが、みずほフィナンシャルグループのCM「金融教育」編の60秒バージョンの、31秒くらいでアップになるコがかなりかわいい! ただ、このコは何となく見覚えがある気もする…(誰かこっそり教えてください)。あとは長谷川恵美の牛乳のCM(シンクロのやつね)がブッ飛んでますね…。
 久しぶりに少しアイドルライターらしい日記でした(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

小樽

 さて。今日は北海道最終日。青春18きっぷがかなり余ってることもあって、小樽方面まで足を伸ばしてみました。そのまま新千歳空港から帰るので、重い荷物を抱えつつ…。まずは小樽駅に行き、コインロッカーに荷物を預け、隣の南小樽の駅へ。そこから歩いて5分の田中酒造さんの蔵を見学してきました。実際に中に入れるうえに、試飲もできるということで(笑)。二日酔い気味なんですがね(笑)。おちょこで少しだけですが、5杯くらいいただいちゃいました。こうやって少量でも続けて飲むと、味の違いがわかりますね。不味い、美味いではなく、それぞれの個性がよくわかるというか。結局、気に入ったお酒を1本、自分用のおみやげに買ったんですが、けっこう高価だったので、180mlのを選択。それでも1000円以上するんですよね…。でも精米歩合37%だから、しょがないか。日ハムが連覇した時にでも開けたいと思います(笑)。
 その後、小樽駅に戻って商店街をプラプラしながら、中古CDをあさってみたり(笑)。16時過ぎに、おなかが空いてきたので、魚真(うおまさ)さんというお寿司屋さんで食事。15貫+土瓶蒸しのセットで2500円は、なかなかのお得★ やっぱ回らないお寿司屋さんで2500円~3000円くらいだと、それなりに食べ応えがありますね。さすがにここではアルコールを摂取する気分になれず(笑)。
 寒かったせいもあり、その後の市内探索もそそくさと切り上げ、19時過ぎには新千歳空港着。乗る飛行機まで2時間以上時間があるので、のんびりと待合室で『めちゃイケ』を観たり(笑)。最終の飛行機で、機体も小さかったせいか、けっこう風で揺れました。到着時刻にあまり影響はなかったけど、ちょっと酔いました。酒じゃないですよ、飛行機に、です(笑)。
 そんなこんなで、長かった北海道生活も終わり。ぼちぼち仕事関連の電話もかかってきました★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

好きなもんはしょうがない

中学時代の同級生と再会。とは言っても、4か月ぶりくらいですが(笑)。おせちにも飽きたので、中華を食べました★ マーボー豆腐がメチャ美味でした!
 その後も盛り上がりすぎちゃって、終電を逃し、今すすきのの漫画喫茶でコレを書いてます(笑)。なんかいろんな意味で、札幌っていいなぁと思えた1日でした。
 札幌大好き。あの地下鉄の独特のにおいも音も全部。なんであのにおいって、10年以上も変わらないんだろう?
 僕が住んでいた頃、まだ小学校にも入っていなかったようなコが、もう立派に働いている札幌。
 日本ハムがある札幌。
 好きだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

札幌人

 『史上空前!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ07』を観てたんですが、とりあえず志村さんの“けんちゃんの健康牛乳”ネタが懐かしすぎて涙が出そうになった(笑)。20年以上ぶりくらいに見たよな、たぶん。
 さて。札幌滞在もあと2日。すっかり札幌の人間に戻ってしまってる…。仕事関係の電話も、もう1週間くらい鳴ってないし(笑)。無事に仕事復帰できるんでしょうか??

●コメントお返事

>スタジオユー様

 はい。確かに以前御連絡いたしました! Tさんでいらっしゃいますか? その節は中途半端なかたちになってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。高橋麻里奈ちゃんはお元気でしょうか?(^^) 僕もいろいろお話をしたいと思っておりますので、できればお会いしたいです!! 6日まで札幌におりますので、もしそれまでにここを見られて、なおかつ予定が合うようでしたら、ぜひお会いしましょう。会社のほうにもメール入れておきます★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

再会

 昼間は中古CD屋めぐりなどしておりました。東京より、じゃっかん安い気がします。ついつい買いすぎちゃうので、結局はけっこうな金額になってしまうんですが(笑)。昨日、一昨日と観たAP2のコたちのCDも見つけたので、購入★
 夕方、急きょ高校時代の友達からメールが。“今、琴似の焼き鳥屋で飲んでるから来い”と(笑)。よく僕が北海道に来てるのわかったね…。向こうもダメ元で連絡くれたみたいですが(笑)。3人で昔話や日ハム話に花を咲かせつつ…。いいですね、こういう瞬間。てゆーか、琴似集合ってのが、シブすぎる。うちの高校がこっちのほうだったもんで、ね。
 んで。つくねを食べてたら、串に“当たり”と書いてました(笑)。なんだろと思って店員さんに聞いたら、福袋くれました(笑)。新年早々、ツイてますね~★
 まだ初詣してなかったことに気づき、帰りに琴似神社で御参り。今年もイイことありますようにm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

おせちに飽きたら…

 昨日観たイベントのメンバー違いバージョンを、11時の回だけ、拝見(笑)。考えてみれば、みなさん正月早々よく頑張ってますよね…。
 今日も親戚まわりなどなど。そろそろおせちに飽きてきたので(笑)、夜はハンバーグカレーを食べてみました。美味いなぁ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

コモエスタ!

 あけましておめでとうございます! 皆様、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m
さて。新年早々、札幌駅近くのエスタの地下で、CASアクターズさんのイベントがあるということで、行ってまいりました(笑)。エスタのビルの最上階にCASアクターズさんが入っているせいもあってか、毎年新年の恒例イベントですね。僕が観るのは3回目かな? エスタのテーマソング(!?)的な感じの『コモエスタ』という曲があるんですが、前回観た時にかなり衝撃を受けたので(笑)、今回また観れて、それは嬉しかったな、と。あと、スクールAP2のコたちも一緒に出ていました。合わせて30分強くらいのステージを、11時~/13時30分~の計2回、披露してくれました。おそらくレッスンをしている年数に開きがあるせいなのでしょうが、個々人の実力差がかなりあったように見受けられました。でも、上手なコはかなりのレベルだったので、期待できそうな予感がします。やっぱ地元なんで、頑張ってほしいですよ!
 ステージの合い間にメンバーの方がビラを配ってました。それによると、“2007年3月上旬、札幌エスタR階堂々OPEN!-総合レッスンスタジオ-CAPスタジオ”だそーです。どういうことだか何となく想像はできるんですが(笑)、経過を見守りたいと思います★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »