« 小樽 | トップページ | しにがみのバラッド。 »

2007年1月 7日 (日)

CMとか

 そーいえば、北海道にいる間、正月ということもあり、けっこうテレビを観てたんですが、ローカルCMがいろいろおもしろかったです。まず、山本梓の常口アトムのCMが流れまくってます(これはけっこう前から)。内容もなかなか良く、最後の“ジョグジョグ★”のポーズは、言い方も含めて、フツーにかわいいです(笑)。あとはMARIAのうまいっしょのCMも観れました。てゆーか、ホームページからCM観れるんですね(笑)。嬉しいような悲しいような…。
 いちばん気になったのは、石屋製菓の『美冬』のCMでした(←美味いらしい)。調べてみると、岡 愛恵というコみたいですね。北海道の地元のコ? かと思ったら、全然違うみたいです(笑)。名古屋のモデル事務所のコなんですね。あと、カレーの『リトルスプーン』のCMの最初に出てくるコも気になったんですが、さすがにわからん。
 ついでに全国CMの話ですが、みずほフィナンシャルグループのCM「金融教育」編の60秒バージョンの、31秒くらいでアップになるコがかなりかわいい! ただ、このコは何となく見覚えがある気もする…(誰かこっそり教えてください)。あとは長谷川恵美の牛乳のCM(シンクロのやつね)がブッ飛んでますね…。
 久しぶりに少しアイドルライターらしい日記でした(笑)。

|

« 小樽 | トップページ | しにがみのバラッド。 »

コメント

お久しぶりです。みずほフィナン~の自分も気になってたんですが、片岡沙耶ですよね多分。http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/w06-0831.html
 (紛らわしい名前の)片岡涼乃とごっちゃになってて、自分は最初そっちの方ばかり検索してました。

投稿: blue_umbrella | 2007年1月13日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/13414918

この記事へのトラックバック一覧です: CMとか:

« 小樽 | トップページ | しにがみのバラッド。 »