« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

寒!

 なぜか朝起きたらモーレツに腹が空いてたので、追加料金を払ってホテルで朝食を。たまにはそば以外も食べないとね(笑)。お昼前にチェックアウトして、またそば(笑)。それにしても今日は昨日と打って変わって、寒い! 風が強い! 本来の長野の冬といった感じなのでしょうかね。その後、打ち合わせ。ココロコロンもイイ感じでいろいろ決まってきています。3月末にはみなさんにもお伝えできるかと思いますので、お楽しみに★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

再・長野

 今日も長野へ。今月2回目ッス。今回も格安バスを利用。すっかり4時間弱のバス旅にも慣れてしまいました…。着いて早々に一食目のそば。諸々の打ち合わせなどを済ませた後、2か月ぶりにココロコロンのかほに会いましたよ、デニーズで。全然変わってないんで安心しました。とりあえず後期試験まであと一週間。頑張ってもらわないと! ちなみにかほは“しぼりたて苺フレッシュ”を飲んでましたよ(笑)。その後、2食目のそば。今度、長野で行った蕎麦店のリストをまとめておこう。そろそろ忘れそう…。
 長野1泊。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

涙、止まれ!

 競馬。昨日の常石騎手の引退セレモニーは、涙無しでは観られなかった。本当にお疲れ様でした。彼が乗っていたオースミコスモという馬が好きで(シャダイカグラの妹の産駒だから)、桜花賞では本命にしてたんですが、あの時は残念…。もっとも桜花賞の時に乗っていたのは後藤騎手でしたがね(笑)。その後藤騎手、今日の中山記念の逃げ切りは見事! ローエングリーンも好きな馬ですが、まさかまた重賞勝つとは思わなかった…。いつもは陽気な後藤騎手も涙・涙のインタビュー。感動。
 映画『スウィングガールズ』を地上波で。映画館でも観たんですが、出演者がちゃんと今でもお仕事を頑張っているのがすごいですねぇ。辰巳奈都子や中村知世は当時まったくの無名だったわけだし。松田まどかや貫地谷しほりは演技派女優の地位を固めつつあるし、本仮屋ユイカや上野樹里は言わずもがな、だし。
 久しぶりにアイドル映画をDVDでいろいろ観たいなぁ。けっこう見逃してるのがある気がする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

いがらしや

 初めて、いがらしやに行ってみた。噂の、煎餅入りソフトクリームがなかなか美味い★ これはアリだなぁ。値段もお手ごろだし、夏に涼みがてら行くにはもってこいですね。ゆっくりできそうな店内構造だし。まだまだ奥が深いなぁ、両国(笑)。
 夕方から取材を1件。新人のコなんですけどね。ふだん、コンビニや居酒屋でバイトしてるんですってよ。こんなかわいいコがバイトなんかしてた日にゃ、お客さんもビックリだと思うんですが……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

会心

 夕方から五反田へ。今朝、約12時間前にはあんなにあったR-25が、棚からきれいになくなっている。すごいな…。
 さて。今日もココでプレイ。1回戦目がいきなり好調で、倍満上がった後に、ナント四暗刻ツモ上がる! 嬉しくてついつい牌を強めに叩きつけたら、注意された(苦笑)。僕が一方的に悪いんですけどね。自己嫌悪。2回戦目もトップ。3回戦目はラス局で数百点差で捲くられ2位。4回戦目はラス局迎えて3着目。2着目の親と三千数百点差。役が無いので、リーチ(ツモならテンパネで40符)。断然トップの上家からアタリ牌が出るも、見逃し。直後にツモ上がり。700・1300で、2位浮上。これが今日の会心の局かな? 点数計算の感覚が少し戻ってきたので、良かったですよ。5回戦目は、出足不調も、南場の親で連荘。ラス前でトップになり、ラス局も自分で上がって終了。南場のツモ運と自分の指運(笑)の良さは、なかなかだったなぁ。てゆーか、今日は出来すぎ。4回戦目みたいな麻雀をこれからも出来ると嬉しいんだけどな。ここで2着に上がれたことが、5回戦目の捲くりに繋がった気がします。
 来週も頑張るぞ、と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

始発列車

 校了日。弁当美味い★
 始発で帰路へ。ちょうど駅で『R-25』を棚に入れてたので、1冊ゲット。読みながら帰宅。BEGINの比嘉さんのインタビューを読みながら、90年代前半のバンドブームを思い出してみたり…。高校の頃、『イカ天』はホントよく観てましたね。音楽的に興味があったというよりは、ああいうシステムに興味があったというか。審査員の先生方のコメントがすごくおもしろかったんですよねぇ。まぁ、相原勇目当てで観てたという話もありますが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

短く2

 今週は1/3娘を観るのがとっても楽しみな僕です(笑)。

さて。今月中に確定申告しなきゃなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

短く

 『しにがみのバラッド。』。秋山奈々。

こんなシーンで次回に続くなんて、ステキ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

3着

 ビッググラス、頑張りましたね。欲張らずにワイドあたりで攻めていれば良かったとちょっと後悔はしつつも(笑)、まぁ、見ごたえのあるレースでした。
 さて。いよいよ明日は、4月1日に行われる『中学生アイドル2006年度卒業式』と『SPRING LOVER大作戦!!~新宿村から愛を込めて~』の申し込み受付開始日です。3~5月は僕もいろいろ忙しくなりそうなので、頑張りますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

明日は村田で。

 昼過ぎまでゆっくり寝て、競馬中継を観終えてから、明日のフェブラリーSの馬券を買いに錦糸町まで行ってきました。明日は、村田一誠騎手騎乗の15番・ビッググラスに頑張っていただきたい! 馬単アタマでいかせていただきます!! この馬の根岸Sで中央重賞初制覇の村田騎手。その勢いで一気にGⅠ獲りといきましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

寝過ごし

 昼間、歯医者に。馬喰町から総武本線・横須賀線に乗って、西大井で降りなきゃいけないのに、起きたらナゼか自然がいっぱいで。新川崎でした(笑)。すぐ折り返しの電車も来たので、歯医者にも無事間に合い、良かったですよ。
 さすがに今日は原稿をちゃんと書かないと怒られる日なので(笑)、ちゃんとマジメに仕事しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

ライフワーク

 今日も例のトコロで麻雀を打ってきました。1回戦がトップで、その後は2~4位をまんべんなく(笑)。4回戦でラス局4位から、ハネ満ツモで2位浮上したのが会心でした。リーチ、ツモ、チャンタ、三色。ありがとうペン七索★ 密かにツモり四暗刻テンパッたり、親の70符2翻上がったら、点数がわからなかったり(笑)。でも、まぁ、1回目よりは多少余裕を持ってできましたよ。それでも、やっぱ今のところ、半荘5回が集中力の限界だなぁ。夜もぐっすり寝れたんで、ホント頭使ってるんでしょうね。ちなみに原浩明プロのお姿をちょいと拝見できて嬉しかったです。プロ雀士の方を生で見るのは、安藤満プロ(故人)以来かなぁ。昔、ロフトプラスワンであったイベントに行ったことがありまして…。
 そんなわけで原稿のほうも小休止で(笑)、楽しんできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

1993

 今日の『しにがみのバラッド。』の小野明日香ちゃんがかなりかわいくて! 久しぶりに拝見したんですが、いい感じで御成長されているようで何よりでございます★ やっぱ93年生まれ組は層が厚いなぁ。アラ、いつの間にか事務所が変わってたんですね。
 唐突なんですが、夏帆ちゃんと姉妹役とかで観てみたいなぁ。当然、夏帆=姉、明日香=妹、ね。かなり雰囲気が似た、姉妹らしい姉妹になりそうで楽しみです(笑)。
 昨日の『なごや寿ロックンロール!』の尾崎千瑛ちゃんも順調な成長を見せてましたねぇ。お、このコも93年生まれか! 小池里奈、橋本甜歌、紗綾…逸材ぞろいッス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

亀戸

 オーシャンエイプスの敗戦をテレビで観てから、亀戸サンストリートへ。今日は浜田翔子ちゃんの歌イベントとゆーことで、近所でもあるので、行ってみました。盛り上がってましたねぇ。御本人も嬉しそうで★ やっぱ屋外のイベントはイイですね。みんなそれぞれのスタイルで応援できるのが素晴らしい。僕はと言えば、イベント中ムショーにクレープが食べたくなり(笑)、食べながら観てました。260円ナーリー(安い)。
 さて、その浜田翔子さんの先輩の原稿もちょうど書き終えたので(笑)、もう寝ます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

1600円×5

 朝、10時から取材を1件。この業界、こんな早い時間から取材ってのは、あまり無いんですけどね(笑)。でも、ずっと会ってみたいコだったので、ちょっと嬉しかったり。その後の取材が17時40分過ぎからお台場フジテレビという時間の空きっぷり(笑)。まぁ、編集部で寝たり、競馬中継観てたらあっと言う間でしたがね。久々に車窓から見たお台場の夜景はめっちゃ綺麗でした…。
 それはそうと。今春はコレらしいじゃないですか! なんと1回あたり、1600円! ちょっとした遠出でも元が取れちゃうんで、うっかり2枚(10回分)とか買っちゃいそうです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

考え方

 わりと早くに起きて残りの原稿を書き上げ、夕方から赤羽でココロコロン関係の打ち合わせ。1月、2月と受験で活動できないけど、逆にこちら側としては少し時間的に余裕ができたわけで。その間に各所にいろいろアプローチできたという意味では良かったのではないか、と。何事も前向きにとらえていかないと、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

夜のピクニック

 夕方から取材を1件。久しぶりに有楽町のニッポン放送に入りました。前の旧社屋には何回か入ったことがあったのですが、すっかり新しく綺麗になりましたねぇ。旧社屋も趣きがあって好きだったんですが、ね(笑)。
 帰ってきてからは原稿を書いてたんですが、その絡みで今さらながら『夜のピクニック』を観ました(今月、DVDが発売されます)。いいですね、こういう作品★ 正直、弊社のイベントに出ていただいた時は、多部ちゃんがここまでビッグになるとは思ってなかったんですが(失礼!)、ホントいい演技しますねぇ。脇を固める貫地谷しほり、西原亜希、松田まどかあたりもイイ味出してるし。しかもこの前買ったばかりのDVDコンポで観たんで、音もわりと良かったんですよ。こうなると、やはり大画面で観たくなりますね…。まぁ、完全地上デジタルになるまでは、我慢しますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

発表

 さて。ココロコロンの3月のスケジュールを発表しました。詳細はココを御覧いただくとして…。受験明けの再スタートは、まず長野県内から行うことにしました。10日(土)と11日(日)の2日間で、長野県の冬と春を味わえる、ステキな2日間になっております(笑)。東京からであれば、青春18きっぷ2回分で余裕を持って移動できるスケジュールではないでしょうか? もちろんちょっとリッチな貴方は土・日きっぷで移動も便利かも★ 野沢温泉のほうではふるまい鍋などもあるようなので、楽しさ倍増! そのまま温泉で一泊して、翌日松本へ移動なんかもオツかもですねぇ。
 24日(土)は思い出のなかのZERO。そしてその翌週の31日(土)は中野は中野でも信州中野。翌日の1日(日)は恒例の卒業式イベント! 今年は地方アイドル版でお送りいたします!! 夕方の部は、ダンシングBANANA改めMilky Hat、昨夏の名古屋以来久々のAi-Chi、毎回お世話になってますナチュラル☆ポイントとの共演。
 みなさん、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

信州中野へ

P506ic0034931075 朝起きて、ホテルの朝食バイキングを美味しくいただいてから、打ち合わせに。今日も長野はあったかいですねぇ。昼からは、一路、中野市へ。長野電鉄、初めて乗ります★ 特急料金がナント100円! なので、特急で行くことに。懐かしの小田急ロマンスカー車両ですね。空いてるし、超快適です。30分ほどで、信州中野駅着。周りの風景もかなりのどかになってきてます。駅前で、長野に来て3食目のそばを食す(笑)。その後、商工会議所に移動し、3月31日(土)にココロコロンが出演する『中野ひな市』の打ち合わせ。歌以外にもちょっとおもしろい出方ができそうで、楽しみです★ 初めて中野市に来たんですが、街並みがとても綺麗ですね~。古い建物も残っていて、歴史を感じさせます。映画の撮影とかでも使えそうな、いい雰囲気を持った街です。気に入りました! 帰りに駅の改札前で袋詰めで売っていたエリンギを購入。1袋100円でたっぷり入っていたので、つい(笑)。帰りの特急では、景色が抜群に良く見える先頭車両のいちばん前の席をゲット! 遠景も綺麗なんだけど、踏切で止まって手を振っている子供の姿がゆっくり見えたり…。ロマンスカー最高!!
 帰りの長野からのバスも、小さいけど前の席との間隔が広くて、かなり快適でした★ 今年はこんな感じで打ち合わせオンリーで長野に来る機会も増えそうですね…。
 家に帰ってから食べたエリンギも美味しかったです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

長野

 今日、初めて中央線の新しい車両(E233系電車)に乗った。ホームに入ってきた瞬間、どこの電車かと思いましたが(笑)、乗り心地は良いですね。振動も若干少なくなった気がします。んで、新宿まで行って、バスで長野へ。ちょいとお仕事です。今回は往復格安バスを使うことに。往復4900円。安ッ! 着いて早々蕎麦を食べたり★ ちょいと打ち合わせした後に、早めにホテルへ。夕方の番組を観てたら、STV(札幌テレビ)の木村洋二アナにそっくりな声が聞こえてきて、??と思って画面を見たら、御本人だった(笑)。まさか長野で拝見することになるとは…。明日から札幌雪まつりなんで、中継が入ってたみたいです。一方、長野は市街地にまったく雪が積もってなく…。あったかいし、温暖化ですね、ホント。
 ちなみに長野は今日が高校受験日(前期)。後期も含めて、ココロコロンのふたりも頑張っていることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

負債地方王!?

 共同通信杯。今日もフサイチホウオーは強かった! ちなみに今、“負債地方オー”と誤変換しました(笑)。シャレにならんな…。この馬のお父さんのジャングルポケットが大好きだったんですよ。いかにもトニービン産駒らしい府中巧者でしたが、この馬もそういう傾向があるのかな? 顔はあまり似てませんがね(笑)。明らかにダービー狙いのローテーションもステキです。ニュービギニングも、兄・ディープインパクトと同じような小さな馬体ながら健闘してましたね。現時点での完成度の差はありますが、夏以降楽しみです。あとは金蹄Sのオリンピアンナイトが強かった。まだキャリアの浅い馬だけに、これからまだまだ伸びそう。秋のJCダートまで無事に行ってほしいなぁ。久々に競馬をちゃんと観た気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

浮き沈み

 夕方から目黒方面で取材を1件。それはいいんですが、昨日、コンポを買った話を書いたじゃないですか。その激安業者さんが倒産してました(苦笑)。僕のところには1月の中旬くらいには商品が届いていたのでまったく被害はないのですが、いやはや驚きましたよ。あと半月くらい購入が遅かったら、入金額をそのまま持ち逃げされてた可能性もあったワケで…。とりあえず激安で買えたんで感謝はしてますが、その業界もなかなかタイヘンなんでしょうね。
 あと、昨日、ヤフーのトップからココにリンクが貼ってることに気づきまして。運良く昨日の夜の『タモリ倶楽部』も観ることができました(市中引廻順路めぐり)。こういう江戸の古地図、ずっと見たかったんですよ。特に両国に引越してきてからは、近くに古い寺や橋が多かったので、興味があったんです。前に住んでた品川区内の場所は、江戸時代には、このヤフーの地図に載ってないくらい田舎だったんですね(笑)。両国のほうが断然賑わっていたようで。欲を言えば、もう少し時代を細かく区切っていただきたいところですね。昭和初期(戦前)とか、戦後の復興期のさま変わりしていく様子とか、見てみたいです。

●コメントお返事

>わんこ☆そば様

 『遠征を覚えたアイドル』って、良い表現ですね! それぞれの人に歴史があって、おもしろそうです(笑)。気になって、この年のレコ大新人賞が誰だったかを調べてみたら、マルシアさんでしたね。これはしょうがないか…。最近は賞レースも形骸化してきてますが、ひとつのタイトルに向かって各歌手が切磋琢磨し合うっていう構図は、個人的には嫌いではないんですけどね(選考方法はさておき)。そこから、○○年デビュー組っていう横の連帯感もできてくるんだろーし。なんか年寄りくさい発言ですいません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

もろもろ

 昨日の日記のタイトルを『真剣(ほんき)』にしたら、つい田村英里子のベストを聴きたくなり(笑)、今、聴きながら書いてるところであります(笑)。『ロコモーション・ドリーム』は当時から好きだったけど、今だと『Domino』とか『リバーシブル』とかミディアムテンポの作品もイイですねぇ。しかもセルフライナーノーツの『真剣(ほんき)』のところが、「精神的に一番つらかった時。賞レース。最後の賞はやっぱり欲しかった。」ですよ!? カッコ良すぎるなぁ。
 最近、音楽をよく聴くんですよ。なんでかっていうと、新しいコンポを買ったんです。コレのDVDも観れるやつ&色はシルバーです(笑)。小さいくせになかなかパワーあるし、W-MDなのが仕事がら嬉しいですね。ずっと欲しかったんですが、安いところで30000円を切ったので、購入に踏み切りました。

 夕方から、神谷町で取材を1件。その前にヤンジャン購入。制コレですね。イベントでお世話になった川原真琴ちゃんや、岩手の地方アイドルだった(!?)渡辺未優ちゃんにはぜひ頑張ってほしいところです! 個人的な好みでいえば、断トツで鮎川穂乃菓ちゃんですけどね(笑)。一度お会いしたことありますが、中1の黒川芽以ちゃんに初めて会った時に感じた、内に秘めた大物感というか。同じものを感じます。グラビア系だと、坂本りおんちゃんに一票でしょーか。頑張っていただきたいものです。

●コメントお返事

>Billion Killer様

 両国は本当に良いところです。僕は写真はやらないですが、カメラ片手に散策したら、きっと楽しいと思いますよ。撮影会はぜひやってみたいですが、卒業シーズンまでには間に合わないかもしれませんね…。4月の劇団ショートケーキ公演の後くらいのタイミングのほうが良いかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

真剣(ほんき)

 久しぶりに歯医者に行ってみた。歯医者だけはどうしても変えたくなくて、今でも品川区まで行ってます。歯医者って、1回途切れると行きたくなくなるけど、1回行きだすと、続けて行きたくなりませんか? 僕だけ? まぁ、このブログもそういう傾向はありますが(笑)。
 んで、その後ちょいと打ち合わせをした後に、夕方からココの道場で麻雀を打ってきたんですよ。何気に個人会員になってます(笑)。正月頃からゲーセンで麻雀打ってるうちに、牌が恋しくなりまして、ね(笑)。(ゲームで)内容がひどい麻雀打ってるなぁと痛感したこともあり、ちょいと本腰入れてちゃんと綺麗な麻雀を打たなければいけないとかいろいろ考えまして…。大学時代より、明らかに雀力落ちてるしなぁ~。あとは、仕事柄か、短時間に集中とか緊張する機会があまりないので、それもイカンと思いまして…。1500円で半荘5回くらい打てる計算になるのでゲームより得だし、何よりやっぱり実際に牌を握るアノ高揚感は、プライスレスです(笑)。
 初めてで細かいマナーとかわからなかったんで、やりながらだんだんと覚えていきましたよ。(鳴く時は、発声→開示→フーロメンツ晒し→捨て牌の順番とかね) 親決めの方法は複雑で未だに理解できてませんが(笑)。あとは点数計算をもっと早くしなきゃですね。7700、11600もアリなので、気をつけないと。積み棒が無いのは、ラクですけど、ね。そんなこんなでいろいろ迷惑かけながらも、なんとか無事に終了。最初は半荘5回くらいじゃモノ足りないと思ってたけど、いやいや集中して打つと、5回でもかなり疲れますね…。心地良い疲労感。トップも取れたんですが、初めてで緊張してたせいかあまり記憶が無いんですよ。南4局が終わった後に、「前局何待ちでした?」と聞かれて(試合中は私語禁止なので)、曖昧にしか覚えてない自分(苦笑)。次回はもう少し頑張ろうと思います。お金を賭けていなくても、皆さん麻雀を愛してる方ばかりなので打っていて楽しいです。というか、僕ももっと麻雀を愛そうと思います★
 夜、『バース・デイ』の芝草宇宙の回を観て、ちょいと感動。台湾球界入りですか。頑張ってほしいです、ホント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »