« もろもろ | トップページ | 負債地方王!? »

2007年2月 3日 (土)

浮き沈み

 夕方から目黒方面で取材を1件。それはいいんですが、昨日、コンポを買った話を書いたじゃないですか。その激安業者さんが倒産してました(苦笑)。僕のところには1月の中旬くらいには商品が届いていたのでまったく被害はないのですが、いやはや驚きましたよ。あと半月くらい購入が遅かったら、入金額をそのまま持ち逃げされてた可能性もあったワケで…。とりあえず激安で買えたんで感謝はしてますが、その業界もなかなかタイヘンなんでしょうね。
 あと、昨日、ヤフーのトップからココにリンクが貼ってることに気づきまして。運良く昨日の夜の『タモリ倶楽部』も観ることができました(市中引廻順路めぐり)。こういう江戸の古地図、ずっと見たかったんですよ。特に両国に引越してきてからは、近くに古い寺や橋が多かったので、興味があったんです。前に住んでた品川区内の場所は、江戸時代には、このヤフーの地図に載ってないくらい田舎だったんですね(笑)。両国のほうが断然賑わっていたようで。欲を言えば、もう少し時代を細かく区切っていただきたいところですね。昭和初期(戦前)とか、戦後の復興期のさま変わりしていく様子とか、見てみたいです。

●コメントお返事

>わんこ☆そば様

 『遠征を覚えたアイドル』って、良い表現ですね! それぞれの人に歴史があって、おもしろそうです(笑)。気になって、この年のレコ大新人賞が誰だったかを調べてみたら、マルシアさんでしたね。これはしょうがないか…。最近は賞レースも形骸化してきてますが、ひとつのタイトルに向かって各歌手が切磋琢磨し合うっていう構図は、個人的には嫌いではないんですけどね(選考方法はさておき)。そこから、○○年デビュー組っていう横の連帯感もできてくるんだろーし。なんか年寄りくさい発言ですいません(笑)。

|

« もろもろ | トップページ | 負債地方王!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/13775520

この記事へのトラックバック一覧です: 浮き沈み:

« もろもろ | トップページ | 負債地方王!? »