« 始発列車 | トップページ | いがらしや »

2007年2月22日 (木)

会心

 夕方から五反田へ。今朝、約12時間前にはあんなにあったR-25が、棚からきれいになくなっている。すごいな…。
 さて。今日もココでプレイ。1回戦目がいきなり好調で、倍満上がった後に、ナント四暗刻ツモ上がる! 嬉しくてついつい牌を強めに叩きつけたら、注意された(苦笑)。僕が一方的に悪いんですけどね。自己嫌悪。2回戦目もトップ。3回戦目はラス局で数百点差で捲くられ2位。4回戦目はラス局迎えて3着目。2着目の親と三千数百点差。役が無いので、リーチ(ツモならテンパネで40符)。断然トップの上家からアタリ牌が出るも、見逃し。直後にツモ上がり。700・1300で、2位浮上。これが今日の会心の局かな? 点数計算の感覚が少し戻ってきたので、良かったですよ。5回戦目は、出足不調も、南場の親で連荘。ラス前でトップになり、ラス局も自分で上がって終了。南場のツモ運と自分の指運(笑)の良さは、なかなかだったなぁ。てゆーか、今日は出来すぎ。4回戦目みたいな麻雀をこれからも出来ると嬉しいんだけどな。ここで2着に上がれたことが、5回戦目の捲くりに繋がった気がします。
 来週も頑張るぞ、と。

|

« 始発列車 | トップページ | いがらしや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/14027039

この記事へのトラックバック一覧です: 会心:

« 始発列車 | トップページ | いがらしや »