« 冬の灯明夜まつり | トップページ | 明日は両国~○○○です! »

2007年3月11日 (日)

松本市四賀福寿草まつり

P506ic0035324269 ひとりだけ、朝、5時半に起きました(笑)。なんでかってゆーと、どうしても温泉(外湯)に入りたかったんです! 夜は11時までなんで、昨晩は入れなかったんですよ。朝は5時から開いてると旅館の方から聞いたので、早起きデス。野沢温泉にはいっぱい外湯があるんですが、旅館からいちばん近い“大湯”に行くことに。みぞれ混じりの天気の中、傘をさしつつ地図を見ながらたどり着いたら…まだ誰もいませんでした(笑)。なので、写真を1枚★ 硫黄のニオイがイイ感じです★ しかしですね。6時間くらい誰も入ってない(であろう)外湯はですね…ムチャクチャ熱いんですよ。一応、手前が“ぬる湯”で向こうが“あつ湯”なんですが、“ぬる湯”すら入れません(笑)。なもんで、後から来た方々と水を入れつつ、湯をかき混ぜながら、温度調整。なんとか入れる温度になりました。あ~、気持ちイイですねぇ。6時半くらいから混んできたので、退出。ホントは天気が良かったら、はしごしたかったんですけどね。外は雪。おとなしく旅館に戻って、朝ごはん。またひとりだけ完食(笑)。
 で、車で松本へ向けて出発! なんですが、折からの雪のせいもあり、途中から下道へ。11時頃、現地着。リハを済まし、12時から本番。なんですが、今日もハプニングが(苦笑)。トランシーバーの無線とワイヤレスマイクの無線が混線。音が途切れ途切れに…。2回目途中からは、オケを下げて、生声で歌うことに。まぁ、これも貴重な機会なのかな、と。あの場の雰囲気には、生声のほうが合ってた気もしますし、ね。と、前向きに。
 帰りは松本駅からJRで。青春18きっぷ使用。21時頃帰宅。
 この2日間、いろいろ思うことがありました。主に、イイ意味で。お客様に楽しんでいただく…その本質を改めて感じさせられたというか。そして、長野県をより好きになりました★

|

« 冬の灯明夜まつり | トップページ | 明日は両国~○○○です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/14252294

この記事へのトラックバック一覧です: 松本市四賀福寿草まつり:

« 冬の灯明夜まつり | トップページ | 明日は両国~○○○です! »