« 多謝 | トップページ | 『first9』 »

2007年3月20日 (火)

無事に

 ココロコロンの2人が、無事高校に合格しました★ おめでとう! 信じてはいたけど、正直ホッとしました。これで今週末、来週末のイベントにも専念できるでしょう。
 話は変わりますが、今って合格者の名前が新聞の夕刊にどーんと載ったりしないんですね。僕の頃は、それが当たり前だったんですが…。個人情報やプライバシー保護の流れだと言ってしまえばそれまでなんですが、例えば新聞を見た近所のおばちゃんから祝福の言葉をもらえるとか…そういう“三丁目の夕日”的なほのぼのアットホームな世界観を良しとするならば、ちょっともの寂しい感じもしますね…。まぁ、そもそも“ご近所さん”という概念自体が崩壊しつつある現状ですから、しょうがないのですかね?

|

« 多謝 | トップページ | 『first9』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/14332901

この記事へのトラックバック一覧です: 無事に:

« 多謝 | トップページ | 『first9』 »