« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月28日 (土)

GS開幕戦

 待ちに待った、北信越BCリーグ開幕です!
 10時過ぎに、篠ノ井駅到着。今日は新幹線で来ました。GW初日でもあるし、混雑が心配だったんですが、そうでもなかったですね。自由席でも余裕で座れましたよ。
 10時半過ぎに、オリスタ着。今日はブロードウェイのみなさんも出演するらしく、元ネイチャのTOMOちゃんとも控室が一緒でした★
 11時過ぎくらいから、ココロコロンリハ。当初は紹介と、CDが流れるだけの予定だったんですが、急きょ踊れることに!(^.^) このあたりまでは、暖かくて、天気良かったんですけどね(^^ゞ
 12時半~の本番の頃から、雨がポツリポツリと…。でも、全員が歌い終わった頃には、また上がったり(笑)。今日はホント雨だったり晴れたり、暖かかったり、寒かったり、風が強くなったり、収まったり。ビミョーな天候でした(笑)。
 さて、試合のほう。正直、どれくらいのレベルのものかと期待と不安まじりの中、観てたんですけどね。やはり守備ですよね、僕のような素人でも、NPBとの違いが如実にわかってしまうのは。特にエラーは試合のスピード感を損なうので、そういう意味でも改善していかなくてはいけないところでしょうね。あと、死球の多さも目立った試合でした。3対3という試合結果はさておき、内容を高めていかなくてはいけないでしょうね、今後は。ちなみにGSが3点取った後に、いったん控室に戻ってしまったので、MSがどうやって3点取ったのか、観てません(苦笑)。さらにちなみに、大沢親分や石川MSの長冨コーチを間近で見れて、相当納得でした(笑)。
 試合終了後、ビラ配りをして終了。寒い中、お疲れ様でした、ココロコロン。
 あと、4月30日(月祝)のビラ配りは“無し”になりました。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

GW

 さて。ココロコロンのGW中のグランセローズ絡みの動きなのですが…。正直、ココロコロンとしてやりたいことは山ほどあるのですが、なかなか“現時点”では厳しいという状況です。なにせ北信越BCリーグ発足1年目。まずは野球そのモノの部分をしっかり充実させることが先決なのかもしれません。良い試合ができるという前提のうえで、ファンサービス的なモノも成立するのでしょうし、ね。そんなわけで歯切れが悪くて申し訳ないのですが(苦笑)、グランセローズの主催試合が回を重ねて行く中で、ココロコロンが球場内外を問わずやれることが決まってくるのかと思います。
 正直、28日(土)、30日(月祝)のゲームへの絡み方は、ココロコロンを遠方から応援しに来てくださる方にとっては物足りないことと思います。もちろん、野球の試合そのモノを楽しみたいという方は、ぜひグランセローズの応援に来てください!
 そんな感じです(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

スッタン

 いつものところで、コレ。原稿が残ってたので、2ゲームだけすることに。
 1ゲーム目は、小場でゲームが進んでいき、だんごのまま南入。ヘンな振り込みもなく南3局くらいまでいったところで、マンガンやらハネマンやらツモられ、何もできないまま3着。まぁ、しょうがない感じですね。
 2ゲーム目。とりあえず大きなミスはしてない。でも、上がれず、細かくツモやノーテンで持っていかれ、2万点ちょっとのまま南3局西家。配牌二暗刻。で、6巡目くらいでこのかたち。②②③③③⑦⑧西西西四四四 もちろんダマで、⑥⑨出たら、見逃し。ツモったら、2000-4000あがってしまおうという考え(2着くらいになる)。と思いきや、なんとすぐに②ツモ。とりあえず⑦切りで様子を見る。もうちょっと上がりやすい単騎に変えたいところ。次順、なんと④ツモ。②②②③③③④⑧西西西四四四から1枚切るかたち。多面待ちが面倒なので、④ツモ切り。すぐ下家が④切ったんですけどね。まぁ、合わせ打ちだろうから、切らなければ、出なかった牌でしょう。しかーし、10巡目くらいで、対面から⑧が出る。“ロン、32000”。くぅ~~~。もちろんこれで一気にトップ。ラス局はピンフのみでサクッと上がって、終了。つーか、この半荘、これ以外上がってない気がするんですが(笑)。
 まぁ、運が良かったと言えばそれまでなんですが、とりあえずここまでヒドイ振り込みとかしてなかったのが、繋がったんじゃないかな、と。オカルトかもしれないけど、実際流れってやっぱあるよなぁ。
 そんなわけで、この流れでもう1半荘いきたいとも思いましたが(笑)、会場をあとに。家に戻って、ちょいと原稿書き。無事入稿。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

前橋2日目

 前橋2日目。絵に描いたような昭和の駄菓子屋だったり甘味処だったりがある街ってホント素敵ですよね。実は僕が育った札幌は、このテの店があまりなかったりするんですよ。なので、なんか嬉しい。
 それに、知らない街をいろいろ回るのっても、なんか嬉しい。全国各地に地元がいっぱいあるような感覚。うん、前橋は好きな街ですね、第一印象、良いです★
 帰りもグリーン車で残りの取材しながら。ふだん乗らない、通路途中の8席のところ(なんか名称あるのかな?)を使う。ここって個室みたいでいいですね。快速だったので、あっと言う間に大宮。取材もギリギリセーフで終わりましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

群馬

 取材で群馬県の前橋に行くことになり、上野からの直通電車に乗り込む。人の財布なんで(笑)、当然グリーン車です。2時間強、快適でした★ 少し待ち合わせより早く着いたので、けやきウォークまで歩き、うどん茶屋水沢万葉亭で、水沢うどんと天ぷらのセットを食す。1280円ナーリー。天ぷらは美味かったんですけどね。うどんって、なんかビミョーなんですよね、僕の中で。他の美味しいと言われてるお店で食べたこともあるんですが、正直コシの強さ以外に違いが分からん(笑)。風味とか、そういったものがあまり感じられないんですよね…。そんなわけで、僕はそば派です★
 あと、群馬名物でいうと、焼きまんじゅうを初めて食べました。不思議な食感で、なんとも言えない心地良さ。こしあん入りとプレーンのがあるんですが、僕はこしあん入りのほうが好きですね★
 その他にも犬にキスされたり(笑)、深夜のゲーセンに行ったり(笑)。こんなですけど、仕事もちゃんとしましたよ。
 あと、たぶん人生で群馬県で一泊するのは初めてですね、記憶が確かなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

とほほ

 同一カード3連敗だけしない戦いを…。と言ってた矢先にそれを含む4連敗ですか(苦笑)。日ハムは正念場ですね…。全てが裏目裏目に出ているというか。当たり前なんですが、大量点取れる打線じゃないので、投手が早めに3、4点取られちゃう展開だとツライです。明るい話題は、田中幸雄の2000本安打までの残りが確実に減ってきてることくらいでしょうか? 一桁になったらあとは早いと思うし、交流戦で達成できたら、生で観れるチャンスもあるかな、と。それくらいですね、ホント楽しみは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

もろもろ

 ココロコロンの撮影などなど。天気が心配だったのですが、なんとか持ちましたね★ 長時間の撮影になりましたが、ふたりとも集中力を切らさずに頑張ってくれました。出来上がりが楽しみです!
 さて。競馬のほうは、オークストライアル。イクスキューズが3着。個人的オークス本命候補が微妙に負けてくれたのは嬉しいのですが、まさか逃げるとは…。桜花賞で、控える競馬を覚えたと思ったのに、こういうレース運びでは、2400mは不安です…。とゆーわけで、本命は白紙に。
 あと、金曜日の『介助犬ムサシ~学校へ行こう~』に佐武宇綺ちゃんが出てて嬉しかったです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

再・六本木BACK STAGE

 久しぶりのBACK STAGE…。いい意味で変わってないなぁ(^^)。もうここに来れないのかと思うと、さみしいものです。なんか今日のライブは、ふたりのトークもいつになくおもしろかった気がしたのですが、気のせいでしょうか?(笑) 今日は気温が高かったせいもあって、会場内も熱く暑く盛り上がりましたね!(笑) このアツい思い出に胸にしまい…。これからもがんばっていかなきゃですね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

久々の東京ドーム

 今日は記念すべき、日本ハム戦今シーズン初観戦! を果たしてきました。今年はなかなか行けそうにないので、行ける時に行っておかないと。アジアシリーズ決勝以来の東京ドームですねぇ。着いて早々、ダルビッシュがボロボロなんですが(笑)。いきなり4点取られて重苦しい空気の中、ふとバックスクリーンのスターティングメンバーに視線を移すと、おっ!、陽くんスタメンじゃないですか!! デビュー戦がスタメンですか。こりゃ、貴重な試合だ…。まぁ、結果は2打席2三振だったけど、これからですよ! ダルビッシュも、2回以降は立ち直ったわけで。ちゃんと修正できるあたりが、さすがですね。ダルビッシュの不敗神話が途切れたという意味でも、貴重な試合でした(笑)。とりあえず交流戦くらいまでは、同一カード三連敗だけはしない戦い方をしてればいいんじゃないかなぁ? そのうちマイケルも戻ってくるだろうし、賢介の調子も上がってくるだろうし。長い目で応援したいと思います★
 さて。明日は六本木BACK STAGEでココロコロンのライブです。今月いっぱいで閉店になってしまうBACK STAGEさんへの感謝の気持ちを込めて、頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

もうダメ…

 今日もココで打ってたんですけどね。もうホント自分のダメっぷりに嫌気がさしてくるんですよね。今日も3回戦から、3連続4位。今日は配牌もツモもそんなに悪くなかったので、単純に自分の押し引きの問題。プラス、明らかな切り間違えも1回あったし、オリて打ち込みもあったし、ホントひどい麻雀打ちました。最近思うんですけど、やっぱ自分は通常やってきた、東南戦、一発、裏ドラ、槓ドラ、槓ウラありのアリアリルールにしか慣れてないんですよね。東風戦も、競技ルールも、まだまだ慣れるのには時間がかかりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

初勝利!

 校了日。山椒カレーが美味かった★
 マー君、初勝利おめでとう! ソフトバンク相手に140球完投は素晴らしい!! これから最低150勝くらいはするんでしょうけど(笑)、やっぱり最初の1勝は嬉しいよね。そーいえば、同じく甲子園優勝投手である正田樹投手(桐生第一→日本ハム)の初勝利試合は東京ドームで観てたんですけどね。阪神に行っちゃいました(苦笑)。お元気でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

もうすぐ開幕

 ココロコロンのホームページ更新など。もうすぐ北信越BCリーグも開幕です。ココロコロンも、信濃グランセローズの応援、頑張りますよ~! その分、今年は日本ハムの試合を観に行く機会が激減しそうです(笑)。まぁ、代わりにOBであるところの木田監督の顔を見る機会は増えそうですが(笑)。具体的にどういうかたちで応援ができるのか、今いろいろ検討しているところです。お楽しみに★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

昨日の皐月賞

 まぁ、昨日の皐月賞は、きれいにハズれたわけですが(笑)。これはさすがに予想できないなぁ。G1での単勝は買いづらい騎手(^^ゞ、田中カッチーがここでやってくれましたね。カッチーと松岡の馬券なんて、G1じゃ買えませんよ(笑)。昨日は生で観れなかったので、結果だけ帰りの電車の中で知って驚き、家に帰ってレースを観たら…。なるほど、こういう展開でしたか。さすがにダービーの1番人気はフサイチホウオーになりそうですね。ヴィクトリーが2番人気かな? カッチーがダービージョッキーになったら、それはそれでビックリ&めでたいですがね。とりあえず、馬券的には、次はオークス勝負かな。今のところ本命はイクスキューズ。トライアルは適度に負けてほしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

辰野

 早朝、高尾発の下り始発列車で、現地へ向かう。そう、家からの始発列車だと、ビミョーに間に合わんのですよ(笑)。この列車でいくと、塩尻~岡谷間で、長野からの電車に乗ってるメンバーと合流できるってわけです。9時少し前に最寄の伊那新町駅に着き、車で現地へ。あー、桜が綺麗ですねぇ★ 天気も良いし、ホントいい感じです。この3、4月はココロコロンのイベントのおかげで、自然に触れる機会がすごく多い気がします。いやされます★ 途中、風が強くなったりでタイヘンな部分もありましたが、なんとか無事に終了。時間があれば、すぐそばの温泉に入ってきたかったです!(泣)
 帰りは、辰野駅まで車。そこから塩尻へ。初めて信濃川島、小野経由の電車に乗れてラッキーです(ココロアートの写真ね)。1両編成! 浪漫があります。塩尻からは各駅で帰りましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

明日は辰野です

 ココロコロン、中野ZEROでした。北信越BCリーグのことと信濃グランセローズのことを皆さんに知ってもらおう! という企画でしたが、まぁ、そうやりつつ、ココロコロンのふたりもより深くグランセローズのことを知ってくださいよ、と。そんな趣旨です。まぁ、いつになくおもしろいトークが繰り広げられていたので、良かったのではないでしょーか(笑)。
 明日は辰野町でイベントです。明日というかもう今日ですね。今、4時くらいです。現在地、高尾(笑)。
 とりあえず天気も大丈夫そうで、何よりです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

皐月賞予想など

 またもや長期放置してしまいました(苦笑)。悪いクセだなぁ~。まぁ、新宿村LIVE以降、仕事が忙しかったせいもあるんですが、ね。やっとぼちぼち余裕が出てきたので、競馬の予想など(笑)。今週は皐月賞ですね。皐月賞といえば、セイウンスカイ-キングヘイローの馬連を、スペシャルウィーク絡みの馬券を買わずにとったのが、いちばんの会心ですね。そんなこともあり、キングヘイローはわりと好きな馬なんですよ。なもんで、今年の皐月賞、本命は(2)ローレルゲレイロで! 今年前半出遅れた藤田騎手。先週の桜花賞では3着にきてますし、ここも期待です。とはいえ、頭はさすがにない気がします。戦績的にも(笑)。2着のニオイがプンプンです。“頭はない”のは、(1)フサイチホウオーにも感じます。この馬のお父さんのジャングルポケットも大好きだったんですけどね。府中ではホントお世話になりました。でも中山だと、イマイチだったし…。父と同様3着までなのかなぁ? という気がします。しかし、勝馬がなんだかが、わからんのですよ(笑)。なので、1-2のワイドや、2からの馬連などを中心に買いたいですね。夢馬券は、15-2-1の三連単。アドマイヤオーラ(アグネスタキオン産駒)1着だと、父の皐月賞着順どーりに決まることになるんで(笑)。オッズも200倍超だし、期待ですねぇ★
 おそらく辰野の帰りにあたるので、生で中継観れないのが残念ではあります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »