« 鬼門 | トップページ | ?? »

2007年6月27日 (水)

梅雨の日の1993

070627_canary_1  さて、本日は←コレの発売日です。ちなみに調べてみると、原曲の発売日は、1993年6月25日。あ~、懐かしい。僕=19歳の大学1年生。サークル活動に命をかけ始めた頃ですね(笑)。
 それはさておき、このPV。まぁ、ハロプロPVの何十分の1の予算で作ったそうですが(笑)、デビュー作だし、でっかめの白バックのスタジオでカメラ数台で撮ってるんだから、十分だと思います。メイキングもついてるしね。アラを探すなら、みなさん振付が不安なのか、目線が隣にいってるシーンがところどころあるのですが(どっかの2人組のリーダーみたい!?笑)、これはあえて狙ってそのまま出してるとしか思えないなぁ。さすがにこういうのは、隠そうと思えば隠せそうだし。それも含めて見守っていてくださいよということなんだと思います、きっと。
 で、そのメイキング。最後のほうで、メンバーがひとりひとり感想を言いながら、どんどん増殖していってるんですよね。これは南少のアイドルオンステージの例の映像へのオマージュに違いない(笑)。とか言ってみる(笑)。
 すでに20回以上は観ましたが(笑)、まだ飽きないなぁ。つーか、『“明日”は“いつか”のつなぎみたいと 怯えて“今”を無駄にしないで』って、改めていい歌詞だなぁ~~~。

|

« 鬼門 | トップページ | ?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/15590689

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の日の1993:

« 鬼門 | トップページ | ?? »