« 大ボケ | トップページ | 今日も »

2007年7月 7日 (土)

夢を信じて

 昼からインターネット野球中継。完全な負けゲームの展開でしたけどね。“傷口を広げないようにあえて前進守備をしないで1点を献上する”バレンタイン采配のおかげでジリジリ差を詰めることができ、7回裏に同点に追いつく。まぁ、両チームとも後ろのピッチャーがイイので、このまま12回引き分けとかいうロッテお得意のパターンかと思いきや(笑)、小谷野が値千金の一発! ローテーションの谷間、しかも先行される展開で勝てたのはデカイ。金子誠とセギノールがいなくても、イイ試合してます★
 夜は、キャナァーリ倶楽部のイベントを観に、亀戸サンストリートへ。電車で2駅。改めて、近いって素晴らしい。こんなにお客さんがいるサンストを観たのは(個人的には)初めてかも。それにしても7月の屋外とかは良いですね。今日みたいにあまり暑くないと、最高です。今日は『SWEET~』以外の曲を特にじっくり聴いてみました。『メロンのためいき』『21世紀まで愛して』のカバー。う~ん。違和感ありまくる(笑)。アレンジが変わりすぎてるのもあるんだけど、'86年作品と'93年作品(『SWEET~』)の差か? この7年の差はやっぱデカイのかな? '93年から'07年の14年の差はあまりないのに。まぁ、単純にソロの曲だったものをグループモノが歌ってる違和感かもしれんが(笑)。確かに時東ぁみが歌うと、そんなに違和感なかった気がするし。
 あと、前に『SWEET~』の振りの話をしたけれど、『夢を信じて』に関しては、南少オリジナルの振りが少なからず取り入れられていますね。1番の“♪信じて~”のところの、両手を上に挙げて左右に振るあの振りは、オリジナルまま! いいですねぇ★ ココはこの曲の肝(キモ)の振りですよ(笑)。
 ちょいとタカまったこともあり(笑)、久しぶりに昔からの知人と朝まで呑んじゃいましたよ。たまにはこういうのも、いいかもね。

|

« 大ボケ | トップページ | 今日も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/15700082

この記事へのトラックバック一覧です: 夢を信じて:

« 大ボケ | トップページ | 今日も »