« 掃除 | トップページ | ピコピコ »

2007年8月19日 (日)

青い春とは?

 『新Aiai Music Carnival vol.11 in AKIBA SQUARE』を観に行ってきました。UDXに入るのは初めて。いいスペースですねぇ。出演者、初見の方が多くておもしろかったです。そして今日も『旅の真ん中』と『青春万歳』でやられる(笑)。まぁ、どっちも“青春”の歌なんですが、ポッシのほうは、すごくフツーの女の子の青春。たぶんクラスでは目立たなかったり、地味なグループ寄りのコの青春。日常のありふれた出来事の中で感じる青春。文化部もしくは帰宅部の青春。キャナのほうは、ちょっと覚醒しちゃった(つつある)女の子の青春。クラスでもリーダー的存在だったり、目立つグループ寄りのコの青春。非日常の中で感じる青春。運動部の青春っぽい。
 どっちもすごく良い曲だし、今の両グループに上手くハマッてると思う。したがって、どっちが好きかってのは、その人の好みや現状の気分に委ねられる部分が多いと思う。例えば、学生時代、文化部系、運動部系どっちのコが好きだったかとか(笑)。あとは、アイドルを日常ととらえているか、非日常ととらえているか、とか。
 このへんは、頭の中でまとまったらまた書きます(笑)。

|

« 掃除 | トップページ | ピコピコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/16208440

この記事へのトラックバック一覧です: 青い春とは?:

« 掃除 | トップページ | ピコピコ »