« 六本木→立川 | トップページ | 仙台→札幌 »

2007年8月27日 (月)

東京→仙台

 今日から夏休み!(笑) とゆーことで、北海道&東日本パスを使って、ひたすら北上します。宇都宮まで快速だったし、福島~仙台間も快速を使ったので、かなり短時間で来れたと思います。上野を8時少し前。仙台に14時過ぎ。東京~名古屋間とおんなじくらいですね。そんなに疲労感なく、到着できました。
P506ic0038470052  着いてすぐ、まずは昼飯。行くところは決めてます。日本ハムファイターズの炎のセットアッパー(笑)、江尻クンオススメタピオラです! マンガがいっぱい置いてある、昔ながらの喫茶店といった雰囲気。もちろんカレースパゲッティの大盛を注文。にんじん、じゃがいも、肉などの具がでっかくて、味もなかなか。麺もフライパンで軽く焼いてるので、香ばしさもあり、クセになりますね、これは。駅からも近いし、また利用したいですね★
P506ic0038404456  近くの代ゼミのあたりを歩いてたら、元ダンシングBANANAの長谷川愛ちゃんのポスターを発見! この(ポスターの)お仕事をしてるのは知ってましたが、実際に見たのは初めて。べつに、仙台じゃなくても見れるはずなんですが(笑)、ふだん代ゼミなんて行かないですからね…。嬉しい発見でした★ そんなわけで、とりあえずホテルにチェックイン。汗を流してから、今日のメインイベント、フルキャスト宮城へと向かいます。
P506ic0038535590 仙台駅から100円のバスを利用。去年のゴールデンウイーク以来ですね。 あの時は満員に近い状態でしたが、さすがに今日は空いてます。でも、球場入口あたりの盛り上がりというか華やかさはさすがですね。いちばん“ボールパーク”構想をちゃんと現実化してるというか。野球に興味がなくても楽しめる雰囲気があります。さてさて、試合のほうはというと、3回くらいまではめっちゃ展開が早かったのに、山崎武やフェルナンデスにホームランを打たれて、一気に崩れる武田勝。こんなに悪い彼を見るのは初めてですが、まぁ、中5日の影響ですよね、間違いなく。最近先発陣がかなり無茶なローテで投げてる気がします。首位なんだから、もっと落ち着いて試合を減らしていけばいいと思うんですけどね…。5回裏終了時点で、球場を後に(笑)。帰りはJRで仙台駅まで。
P506ic0038666664  利久で晩ごはん(笑)。やっぱ牛タンは食べないとね! ビールも飲んで、ハムの敗戦の記憶を消し去ったところで(笑)、ホテルに戻る。夜中、桜塚やっくんが司会の音楽番組をやってて、アシスタントが、齊藤夢愛ちゃんだったんですよ。てっきりテレビ神奈川とか埼玉あたりの番組をこっちでもやってるのかと思ったら、仙台放送制作の番組なんですね! しかも前のアシスタントは白鳥百合子ちゃんということで、地元出身のタレントさんをしっかり起用していると…。好感が持てますねぇ。ちなみに、mashup! 音王(MUSIO)という番組です。月曜に仙台に来た際は、チェックです(笑)。

|

« 六本木→立川 | トップページ | 仙台→札幌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/16294700

この記事へのトラックバック一覧です: 東京→仙台:

« 六本木→立川 | トップページ | 仙台→札幌 »