« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ハマショー

 予告どーり(笑)、秋葉原に浜田翔子ちゃんのライブを観に行きました。ふだんグラビアやバラエティで活躍してるコがライブするってのは、なかなかタイヘンなことだと思います。練習する期間もあまりないでしょうし、(一般論として)その子の音域にきちんと合わせて曲が提供されていない場合も多いですし。そんな中で、ホントよく頑張ってたと思います。ライブだけは場数を踏んでいかないと慣れていかないものですからね。ただハマショーの場合、ファンの人がすごくあったかいです。フォローしてくれてます。そのへんが恵まれてるなぁ、と。もちろんアイドルとファンは鏡ですから、彼女の人徳でもあるんですが。とりあえず、お疲れ様でした★
 帰りに、スポーツ新聞をひととおり店頭でチェック。一面が日本ハム優勝関連なのは、報知と東京中日スポーツのみ。松坂関連2紙、競馬1紙。あれ? そーいえば、デイリー置いてたっけ? 記憶にない(笑)。雨の中、大事に持ち帰りましたよ。しばらく読みながら余韻に浸る。そーいえば、今日この雨の中、試合やったそうですね(笑)。まぁ、ロッテとしては、気の抜けたハム相手に意地でもやりたかったんでしょうね。
 ……試合、負けたそうですね(笑)。てゆーか、スタメン見て笑いました。ここまで若手を起用してくるとは。そのわりには接戦でした。まぁ、投げてるのは武田勝ですからね。10勝したかったでしょうが、これは仕方ない。
 スプリンターズSはアストンマーチャン。今年の3歳牝馬はどんだけ強いんだか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

祝・優勝!

P1000052 千葉マリンまで行ったかいがあった! ホント今日決めてくれて良かったです!!  これで明日は心置きなく浜田翔子ちゃんのライブを観に行けます(笑)。それはさておき。5回までは、重苦しい展開でした。毎回のように一死二塁の場面を作るも、あと1本が出ず。でも、先発のスウィーニーも今季最高と言える出来で、点を与えない。6回表に相手の見えないミスにつけこんだかたちで1点取れた時、やっとその重苦しさから解放されたというか。レフト側応援席はそんな様子でした。そして、追加点も入り、7回裏の反撃を1点に抑えた時点で、もう周りは安堵の雰囲気。あとは久とマイケルで間違いなし。9回表の6点は、おまけみたいなモンです。
 初めて見る優勝の瞬間ってのは、やっぱりイイものでした(去年のアジアシリーズの優勝も見たとえいば、見ましたが)。 敵地ってのも、たまにはイイですよね? おかげで、選手のみなさんがレフトスタンドのすぐ前まで来てくれたし(上の写真)、もう文句ないです。
去年は全部札幌ドームでしたもんね、そういえば。
 “連覇を、ファイターズの選手(含むスタッフ)とファン以外は信じてなかった”とヒルマン監督はおっしゃいますが、すいません、僕も信じてなかったですよ(笑)。4位予想でしたから(笑)。ただここ数試合の調子は、ソフトバンクや千葉ロッテよりかなりいいので、残り3試合を大事に戦いつつ、クライマックスシリーズにそなえてほしいですね。
 そして、日本シリーズへ。20数年ぶりに、巨人とかな??
 とにかく、おめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »