« セギ様3ラン! | トップページ | 天使の休息 »

2007年10月28日 (日)

天皇賞とか

 14時の回のBMCのイベントを観に石丸ソフト2に行く。ほとんど予備知識なしで観ましたよ。まぁ、これだけ人数がいると、個々の歌のスキルまではさすがにわからないけど、ダンスの上手さはすぐにわかりますね。いちばん後列にいた八塚文香ちゃんとか、動きがまったく違うんですよ。手の上げ方ひとつをとっても、わかるもんだなぁ~と、そんなことを思いながら眺めてました。
 終わってすぐ、水道橋へ。天皇賞の馬券を買いに。今回は早い段階で決めてました。勝つのはメイショウサムソン。相手は、ダイワメジャー以外の毎日王冠組。なので、メイショウから、チョウサン・アグネスアーク・エイシンデピュティ・ブライトトゥモローへの馬単4点を中心に、3着アドマイヤムーン絡みの三連単なども。とゆーわけで、久々の快勝(笑)。払い戻し口から1万円札が出てきたのも、かなり久々な気が(笑)。あと味悪いレースではありましたが、3着まではどっちにしろ着順は変わらなかったんじゃないかな?
 ●自分メモ。JCは、インティライミ・メイショウサムソンは間違いなし。ポップロックが3番手。
 いい気持ちで、再び秋葉原へ。ゲーセンの麻雀ゲームで時間を潰した後、本日2回目のソフト2へ。今日のキャナは、レコ発イベント最終日ということもあって、いつもよりさらに気合が入ってた。特にふだんあんまり感情を表に出さないおがまながパワフルで、ちょっとグッときた。うん、ホントいい“ライブ”だったよ。
 あまりに気分が良かったので、メシ食った後、数人でとら八で飲み。さらに気分が良くなり、帰りは家まで歩いてみる(笑)。靖国通り沿いをひたすら東へ。交通量が多く、音もうるさいんで、自分も携帯でキャナの曲をそこそこの音量でかけながら帰る(笑)。意外に早く、25分弱で着いた。いい運動になったよ、キャナ(笑)。
 日本シリーズは、グリン自滅。全然試合は観てないけど、3連続四球とか出してるし、おそらく審判の判定にキレたんでしょうね(笑)。グリンはキレたら手がつけられないんで。そしてこういう展開になってしまうと、打線も機能しませんから。打てないのは、そんなに気にしてないです。ハムの典型的負け展開なので、しょうがない。
 さぁ、いよいよ火曜から名古屋。名古屋で最低1勝して、札幌に戻ってきてほしいですね。

|

« セギ様3ラン! | トップページ | 天使の休息 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/16917875

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞とか:

« セギ様3ラン! | トップページ | 天使の休息 »