« やっぱロッテ | トップページ | 取材とか »

2007年10月11日 (木)

いろいろ大失態!

 16時から取材を1本。終わりで、マージャン。なんで自分は同じ過ちを繰り返すんだろう? 1回戦目。対面のドラ切りリーチに、特に安パイも無いんで、ベタ下り。親の下家が突っ張ってる。突っ張ってるのはわかってる。直前までは(笑)。終局近く、ドラを引く。安パイじゃんと、何の気なしにリリース。下家ロン。12000。上がった下家もビックリ。卓上がさむ~い感じになった気がする(苦笑)。南場でわりと平たかったのに、一気に下家が抜きんでる。他の方にも迷惑かけちゃったよ…。当然のごとく、4着。2回戦目もその流れを引っ張ったような感じで、特に失敗はしてないものの、4着。はぁ~。経験則として、ドラ切って上がられた後の流れはヒジョーに悪くなるな。3、4回戦目はなんとか盛り返して2着・2着。ふぅ~。4回戦目の最終局は、トップ目とも2着目とも5~6千点差の3着目。4着目とはかなりの差。暗刻2つ、順子1つ、七万と中のシャンポンでリーチ。ツモればどっちでもトップ。トップ目or2着目からの中ロンでも2着浮上(字ハイの暗刻あり)。七万が出た場合は見逃して、ションパイの中のツモにかけるという方向性。数巡後、僕のリーチ宣言ハイの白を鳴いた対面が中を切る。ロン3200。まぁ、ツモ切りだったんで、鳴きが入ってなければツモってトップだったんですが(笑)。欲張りすぎですかね?
 帰ってきてひと息ついて、知り合いのブログなど読んでるうちに、あることに気づく。“金八、今日からだった! 見逃した…”。トホホ。。。

|

« やっぱロッテ | トップページ | 取材とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/16734840

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ大失態!:

« やっぱロッテ | トップページ | 取材とか »