« 機種変 | トップページ | よしのり »

2007年10月 2日 (火)

ダブリー

 定例マージャン。2着・2着・1着で4、5戦を迎える。この時点で+5Pなので、ラス・ラスを引かなければ、プラスで帰れる。そういう目標をきっちり持って後半戦に臨んだのですが、しっかりラス・ラス引きました(苦笑)。なんでかなー? 明らかに集中力が落ちてきてるのもあるんですがね。まぁ、4戦目、明らかにドラ色の染め手にいってる対面にドラを切って7700ロンされるとか(笑)。いかに自分が別色の染め手にいっていようが、切ってはいけない牌を切ったりしてるから、流れが悪くなるんですよね。なんで毎回同じ過ちを繰り返すのか…。自分のことながら、理解に苦しみます。理解に苦しむといえば、前半戦でダブリー2回もしました(笑)。しかも2000・4000と6400をちゃんとあがれてるし。そういう幸運をしっかり生かさないとですね。はぁ~。

|

« 機種変 | トップページ | よしのり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/16654829

この記事へのトラックバック一覧です: ダブリー:

« 機種変 | トップページ | よしのり »