« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月15日 (木)

48現象

 仕事で忙しい毎日を送ってます。毎年のこととはいえ、あと1か月、ツライ日々が続くなぁ~。合間に近くのモスバーガーでチリドッグを食べながら休憩するのが日課になってます(笑)。
 ちょっとお手伝いしたAKB本『48現象』が送られてくる。とりあえず秋元氏と夏先生のインタビューから読み始めるが、なかなかおもしろい。特に、夏先生の。やっぱ現場の話ってのは、リアルです。そして、お風呂の残り湯を見て、こんなにリアルに血圧が上がったのも、初めてです(謎)。その他のページはまだ流しでしか見てないので、これからじっくり読みたいと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

エリ女

 エリザベス女王杯。インターネットで、ウォッカの出走取消を知る。突然すぎて、朝刊にも間に合わなかったみたいですね。インターネットがなかったら、たぶんスーパー競馬が始まるまでわからなかったですよ。便利な時代になったもんです。
 んで、ちょこっとスーパー競馬を観てから、錦糸町のWINSへ。今日も自転車で快適に。馬券は、デアリングハートからと決めてたんで、1頭軸マルチ3連単を18点購入。ウォッカのおかげで買い目は減ったけど、配当もだいぶ下がってるなぁ。隣の券売機で買ってたおっちゃんが、機械に投票カードをつき返され、馬券売りのおばちゃんと話してる。どうやら、ウォッカがらみの馬券を買おうとしてたらしい(笑)。や、さすがに出走10分前になってそれはないでしょ、と思いつつも、まぁ、ありえることか。
 レースのほうは、デアリングハートが掛かり気味で、早々にあきらめモードに。直線も沈んで、ブービー。やっぱ距離が長かったのかなぁ? 1枠の藤田、札幌記念の再来かと期待してたんですが(笑)。それにしてもルメールのG1での連帯率(特に2着率)はすごいな。外国人騎手の中では、デットーリの次くらいに上手い気がする。
 野球。ヤクルトの佐藤由規投手の登録名が“よしのり”になるそうですね。漢字なのかローマ字なのかはまだ決まってないようですが、なんとなく嬉しいもんです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

おめでとうございます!

http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_1fc3.html

てゆーか、ありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

あれ?

 朝から、正月明けの飛行機のチケット取り。札幌→東京便です。1月7日(月)に帰ってきたいんですが、7日まで特別料金(割高)な航空会社が多いんですよ、2008年は。そんな中、AIR DOだけが6日まで特別料金だったので、狙い撃ち。もちろん、9時30分の申し込み開始時から激混みで、ホームページが重い重い。それでもなんとか頑張って、そこそこ安い便をゲット。ふぅ~。
 安心してから、仕事に。帰り道、秋葉原で下車。なんだかんだ言いながら、今日もmj3をやりに来てしまった(笑)。財布を開けて、カードを取り出そうとすると…入ってない! あれ? 家に置き忘れてきた?(苦笑) てなわけで、トボトボと帰宅(笑)。
 てゆーか、家にも見当たらないんですが…。落とした??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

昇格

 mj3、やっとこさ六段に昇格しました! なんですが、急に次への昇格条件が厳しくなってるし、対戦メンバーも、上位の人とばかり。これはかなりキツイなぁ。そろそろ潮時かななぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

トレードとか

 ひと晩寝たら、すっかり元気になりました(笑)。良かった、良かった★ 夕方から、取材を1件。トウショウナイト、残念でした(笑)。帰りに、久しぶりにレプロのジェイクラスの方とお話。ジェイクラス劇団も頑張っているようです★ 札幌で一度ステージを観たことがある、金築 舞ちゃんに超期待してます!!
 五反田まで歩いてちょっと仕事をした後、アキバでmj3。結局、終電までしちゃいましたよ(笑)。もうすぐ六段に昇格できそうです!
 ハム関係でいろいろ動きが。まずは千葉ロッテの吉井氏の投手コーチ就任。佐藤コーチのドタバタはヒジョーに残念ですが、まぁ、適任なのかな、と。基本的に高齢まで選手やってた(る)人は、コーチ向きだと勝手に思ってます(笑)。どんどん近鉄色になっていくのは、しょうがないのか、やっぱ。
 もう1件、金村投手の阪神へのトレード。金村のトレードは当然としても、相手の中村泰投手って、存知あげないんですが?(苦笑) 一瞬、中村豊が戻ってくるのかと思いましたよ(笑)。さぁ、どうなることやら。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

セギ様退団

 昼過ぎに起きて、ごはん食べたら、なぜか心臓バクバクで、頭が痛くなってくる。なんじゃ、これ? 寒気もする。どうやらカゼの初期症状らしい。とりあえず自転車でアキバまで行き、石丸ソフト2のポッシボーのイベントを観ようと思うも、立ち続ける自信がなく、諦める。でも、とりあえずmj3はプレイしてから帰った(笑)。それにしても、自転車がある生活はやっぱ素晴らしい!
 帰ってすぐにカゼ薬を飲んで寝ることにする。あぁ、頭がズキズキする…。
 セギノール退団。まぁ、妥当なところ。今シーズンの成績じゃ、年俸に見合ってませんよ。ポストシーズンの活躍にはもちろん感謝しつつも、ヒルマン退団との絡みもあるし、やむなしかな。セ・リーグならそこそこやれると思うけどなぁ。広島市民球場や神宮球場でホームラン打ちまくってほしいです(笑)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »