« ラーメン | トップページ | 紅白 »

2007年12月30日 (日)

イカ天

 テレビ漬けな1日だった。まず16時から日ハム特番。ファン感の模様とか、ゆっくりやってくれるのはイイですね。金子誠&賢介、稲田&飯山の対談も面白かったし。まぁ、日本一になった去年ほどじゃないにしても、ハム特番はそこそこ多くて、まだまだ札幌盛り上がってるなと感じさせます。
 次。レコ大観る。数年前から、過去の映像なんかも流したりして、幅広い年齢層が楽しめる構成になってるんですが、いつの間にか自分も過去の映像のほうが楽しいグループに属してるな(苦笑)。小林明子の『恋におちて』の生歌とか、シャ乱Qの『ズルい女』の生歌とか、フツーにコーフンしたしなぁ。『ズルい女』なんてつい最近の出来事かと思ったら、もう12年前か…。しかーし、℃-uteの最優秀新人賞受賞は、僕もかなり嬉しかったです。こういった賞の意味合いうんぬんには賛否両論あるとは思いますが、本人達と、スタッフ、そして応援してきた皆さんにとってはやはり嬉しいわけで。21時をまわってたため、楽屋からの喜びの中継になりましたが、みんなが感動で泣いてる中、しっかりインタビューに応じていた萩原舞ちゃんが印象的でした。さぁ、THE ポッシボーの皆さんは、どういう思いでこの中継を見てたでしょうか? 来年(再来年?)はみんなの番だよ!!(笑いつつ本気)
 レコ大→イカ天。イカ天、懐かしすぎるな~。今改めてみて、BEGINやたまの1週目ってやっぱスゴイ。その他にもフライングキッズやらクスクスやらマルコシアスバンプやらAURAやらカブキロックスやらおなかいっぱいだったんですが、アレ? ジッタリンジン出てたっけ? 何かワケありなのかな?
 当時、高校生でしたね、僕は。週末の楽しみでした。音楽のことなんてそんな詳しくないんで、演奏の上手い下手はわからないけど、あの雰囲気というか、熱気というか。新しいモノが生まれてくる瞬間を見れる、貴重な番組でした。今思えば、ネットしてくれた北海道の放送局に感謝だよなぁ。けっこう観れない地域の人も多かったと思うんで。ありがとう、HBC!(笑) 後番組のえび天や、その後の天下御免ね! までしっかり放送してくれたし。夕ニャンを最終回まで放送してくれて、パラゴーもしっかりネットしてくれたUHBにも感謝だなぁ。
 そんなことを感じた1日。 

|

« ラーメン | トップページ | 紅白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/17534318

この記事へのトラックバック一覧です: イカ天:

« ラーメン | トップページ | 紅白 »