« 都内移動 | トップページ | 日本橋→秋葉原 »

2008年2月24日 (日)

アルティマ

 昼過ぎから、友達とセットで麻雀。風の影響で、開始が2時間遅れる(笑)。まぁ、それはイイんですが、今日、初めて全自動配牌卓アルティマで打ちました!! 読んで字のとーり、配牌もセットされた状態で出てくるんですが…。最初は全然慣れなかったなぁ。すっごいヘンな感じ。ただ、時間は圧倒的に短縮されますね。
 そもそも、一発裏ドラありのルールでやるのが久しぶりなんで、違和感ありまくりです(笑)。今日の麻雀、競技ルールでやってきた利を生かせたのかどうかはよくわかりませんが(笑)、やっぱ守りの意識が高くなってる気はしますね、前より。もちろん今日のルールだと、前にまったく出ないと、ジリ貧にもなるワケですが。今日に関してはそのへんのバランスが上手くできた気がします。その結果、ちょい勝ちで終了。ふぅ~。久々の長時間勝負で、疲れた~。

|

« 都内移動 | トップページ | 日本橋→秋葉原 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/40319145

この記事へのトラックバック一覧です: アルティマ:

« 都内移動 | トップページ | 日本橋→秋葉原 »