« 大河 | トップページ | 球春 »

2008年3月17日 (月)

都営新宿線の急行は岩本町で追い抜く

 午前中で入稿がいったん終了! ふぅ~。夕方から表参道で取材。馬喰横山から神保町経由で表参道(都営新宿線→半蔵門線)のコース。ちょうど都営線の急行がイイ時間にあったので、ラッキーと思いながら、馬喰横山駅へ自転車で向かう。そしたらちょっと早く着いてしまい、ちょうどホームに到着していた各駅停車に思わず乗ってしまう。次の岩本町駅で、急行通過待ち。あらら、やってましった…。なんちゅー基本的な間違いをしてしまったんだ! ふだん乗り慣れない路線とはいえ、ありえない…。神保町で予定より5分遅れの電車に乗車。すると、途中駅で車内トラブルとかで、7分ほど停車(苦笑)。ありえん! 合計12分ほどのロス。まぁ、早めに家を出てたので、取材開始時間の5分前には現地に着いたんですが、ちゃんと急行に乗ってれば…と思うと、自分にイラつく。つーか、この商売、電車や地下鉄が遅れたってのは、言い訳としか受け取ってもらえないんですよね(笑)。証明しようがないので。例えば、フツーの会社だったら、同じフロアに、同路線を使って通勤してる人が自分以外にひとりはいるわけじゃないですか。そろって遅れれば、立派な証明になる。ホント因果な商売です。大幅に遅れて遅延証明書もらったって、何の補償もないし。自分の仕事が飛ぶだけです。そんなワケもあって、あまり郊外にも住めないんですよね。最低2路線くらい使えないと、不安になります。
 さて。終わった後、原宿まで歩いて、JRで新宿まで。スペース・ゼロに舞台『中野ブロンディーズ』を観に行ってきました。チアをやるメンバーそれぞれのキャラが立ってておもしろかったです。個人的には森咲樹ちゃんに特に注目して観てたんですが、けっこう演技向きかもしれませんね。これからも注目していきたいと思います★

|

« 大河 | トップページ | 球春 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/40581214

この記事へのトラックバック一覧です: 都営新宿線の急行は岩本町で追い抜く:

« 大河 | トップページ | 球春 »