« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

将棋

 今日は暑かったですね~。そんな中、夕方からドラマの現場取材。まぁ、いつものとおりタレントさんの取材だったんですが、ドラマのストーリーの関係上、将棋の女流プロ(美人)の方を目の当たりで見ることができたんですよ。その方がタレントさんと遊びで1局打ってたんですけど、プロは王将1枚(笑)。でも、勝つんですよ!!(驚) 歩を1枚でも取ったら、そこから怒涛の攻め。はり駒をしていくうちに、歩が金や銀になり、あっと言う間に詰みました(笑)。実はこれには(タレントさん側の)必勝法があるらしく、要するに駒を1枚も与えないのが最良らしいのです。例えば、飛車筋や香車筋の歩は上げていっても取られないワケで、そうやって成金や竜を作っていく、と。聞いてしまえば何てことはないんですが、なるほどですね。
 それにも増して感心したのは、このプロの方が、将棋の魅力をすごく楽しそうに語っていることでした。麻雀のプロもそうですが、競技での強さプラス、広告塔としての役割も、プロとして必要な要素なんですよね。競技人口を増やしていかなければ、どうしようもないワケで。
 そんなワケで、自分も“アイドル”の魅力や楽しさをしっかり語れる人間にならねばな~と、思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

福島行

 ポッシボーのイベントを観に、福島までGO! もちろん新幹線は使いません(笑)。早朝に出発して、まずは宇都宮で途中下車。宇都宮餃子館で餃子セットを食す。うまいなぁ~。てゆーか、こんな朝早くからやってるのがすごいですね。まだ8時半なんですが(笑)。その後、黒磯、郡山と乗り換え、13時少し前に、福島着。イベントは13時からなので、急ぎ目に会場の福島 AXC(アックス)へ。きれいなビルなんですけどね。つい最近リニューアルオープンしたそうなんですが…。中に入ると、けっこうテナントが入っていない空間も目につきました。まぁ、地方都市めぐりは一時期よくしていたので(笑)、事情はよくわかるんですけどね。特に福島県の場合、県庁所在地は福島市とはいえ、経済の中心は郡山市の方なんでしょうし…。まぁ、そういう場所で、地域密着を謳い文句にしているポッシボーがイベントを行うのも、ある意味必然なのかもしれませんね。
 そんなわけで、2回公演でした。いきなり客席下手側から歌いながら登場するメンバーに驚き、かえぴょんバースデー企画で、かえぴょんが驚き(笑)。そして、涙…。うん、いいイベントでした。福島まで行ったかいがありました。
 帰りも、普通列車を乗り継ぎ、22時半頃家に到着。福島くらいまでなら、まだ普通列車往復でもツラくないですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

試写会

 土日を、すごく無駄に過ごしてしまった気がする。行く予定だったイベントにも、なんか気が乗らずに、行かず…。ハムも楽天に3連敗だしな~。楽天戦は、2連敗→3連勝→3連敗と、極端ですね(苦笑)。
 そんなわけで、今日は映画『同窓会』の試写会に行ってきました。永作博美さんの高校時代を尾高杏奈ちゃんが演じるという、それだけで一粒で2度美味しいお菓子のような設定なんですが(笑)。まぁ、しかし永作さんってのは、ribbonの頃から全然変わりませんよね。あれから20年近く経ってるのに。スクリーンに永作さんの顔がアップになるだけで、あの頃と同じドキドキ感が蘇るというか。
 杏奈ちゃんもイイ感じに成長してますね。去年のドラマ『モップガール』での悪女役も良かったけど、やっぱりこういうクラスのマドンナ的な役がハマるよなぁ。しかも水泳部員役です! 時代背景も、高校時代は80年代なので、ところどころに懐かしい設定やセットがあって、僕ら世代にはツボですね、かなり。オススメの映画です★
 観終わった後、髪を切りに行き(笑)、その後欲しい本があったので、秋葉原に行ったら、友達とバッタリ会ったので、ごはん食べて帰ってきました(笑)。
 さぁ、明日は1か月ぶりのプチ旅行です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

生テレビ

 銀行めぐりなどなど。ちょっと用があって、錦糸町からバスに片道50分くらい乗ったんですが、ちょいと気持ち悪くなりました(苦笑)。やっぱバスは苦手だなぁ~。帰りは錦糸町のハッスルラーメンホンマで、ラーメン。こってりにしたんですが、超こってりでも、OKだな、きっと。
 夜、ついつい『朝まで生テレビ!』を朝まで観てしまう(笑)。テーマは、正社員と非正社員の賃金格差の問題とか…。まぁ、僕自身は気ままなひとり社長なので(笑)、あまり関係ないっちゃないんですがね。やっぱり最近いわゆる契約社員の方のグチなんかはよく耳にするので(笑)、身近な話題ではありますね。ちなみに僕らの世代ってのは、俗に団塊ジュニア世代と言われているわけですが、まあ、悲惨な世代でもあります。親は、一生懸命勉強して企業に入れば、終身雇用制の中でどんどん(自然に)地位が上がっていき、賃金も上がっていく。つまり、当然子供には“勉強しろ”と自分の経験も踏まえて言っているワケです。子供は、それを信じて勉強して、無事大学を卒業! と思ったら、バブル崩壊のツケがまわってきて、銀行や証券会社が相次いで潰れてる…。就職氷河期。アララ…。世の中は、“腕に職をつけろ!”とか“ナンバーワンからオンリーワン”とか言い出してるし。キャリアウーマン目指して頑張ってきた女の子も、30歳過ぎて独身だと“負け犬”とか呼ばれるし(笑)。まさに時代の転換期だったんでしょうね。あと、フツーに高校までの授業でパソコンとかをギリギリ習ってない世代でもあるんですよ。大学入った時でも、まだでっかいフロッピーディスクを使ってた世代だし(笑)。なんか画像を動かすようなプログラムを作ったりする授業を大学で習った気がするけど、正直、ワードやエクセルの基礎を教えてくれたほうが、どんなに役に立ったか…。と思ったけど、93年当時はまだメジャーじゃなかったんですよね、たぶん??
 まぁ、そんなわけですが、別に恨んでるわけでもなんでもなく…。実際、社会に出て、同年代の人の数が多いってのは、けっこう良いことのほうが多いですよ、仕事やっていく上では。団塊ジュニア世代、万歳!!(笑)
 個人的には、“ゆとり教育 ど真ん中世代”に生まれちゃったりしたほうが、よっぽど後悔したと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

美女木ジャンクション

 今日は、前田憂佳ちゃんと福田花音ちゃんが出ている舞台『美女木ジャンクション』を観に行ってきました! 今回の作品は脚本の塩田さんが“当て書き”しただけあって、2人のキャラクターが役にも生かされていて、思わずニヤリとしてしまう場面も多かったです(笑)。笑いあり涙ありの飽きない構成でしたし、実質2人が主役というのも、僕のようなお客さんにとってみれば、嬉しいことでした。以前、塩田さんが書かれた『寝る子はキュート』の舞台のDVDも観たんですが、塩田さんの“少女”に対する思いというか考え方が、すごく好きです。クールだったり生意気だったり、大人顔負けの面もあるんだけど、弱くてかわいい面もちゃんと持っているというか。ヘンにサービスしちゃうような出し方/見せ方をしない点も、信頼できますね。
 さて。花音ちゃんは評判どおりの演技力だったし、憂佳ちゃんも、先日のデリステ同様の美少女っぷりでした★ 憂佳ちゃんはHigh-Kingとしての活動も始まりますし、これからに注目ですね!!
 『アメトーク』が“エヴァンゲリオン芸人”。懐かしいなぁ。また本編が観たくなりました。もう10年以上前の作品なのか…。ちなみに僕が好きなのは『マグマダイバー』の回ですね。あの、のほほんとした雰囲気が異質で好きです(笑)。
 ハム勝ったんですね! しかも、小田のサヨナラホームラン!! トレード要員とか思っててすいません!! 応援歌、好きなんですよね~。“♪ がんばれ、がんばれ小田 ライト レフトへセンターへ!” また球場で歌いたいと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

自転車

 自転車で税務署に行ったり(笑)。うちから本所までって意外に近いんですね。多少、道に迷ったけど、携帯のGPSでたまに位置を確認しながらだと、地図いらずです。便利な世の中になったもんですね★ あと、最近、周辺のスーパーやディスカウントショップめぐりにハマってます(笑)。安いところって、あるんですねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

4連勝

 いつものところで、麻雀。今日は4ゲームだったんですが、うっかり4連勝してしまいました(笑)。久々の実戦と、ちょっと眠かったせいもあり、最初の半荘の前半がボロボロでした。鳴くべき場面で、ポンの声が出なかったり…。そうこうしてるうちにやたら暗刻が寄ってくる展開になり、迎えた最終局。トップと2着目が数百点差で競った展開で、自分はトップまで5千点くらい離れた3着目。ラス目ともそんなに差はありません。ドラもなく、タンヤオにも厳しい配牌だったので、聴牌を崩しつつ、西と9筒のシャンポン待ちのツモり三暗刻に受ける。なんとなくトイツ場の意識があったんでしょうね。リーチをかけても出あがりじゃ順位変わらないし、ツモればリーチをかけなくても点数は足りるので、ダマ。ラス目とも差がなかったので、リーチ棒出すのももったいないしね。う~ん。でもこういうツモ条件の場合、足止めでリーチだったかな、やっぱ。どうだろ? 結果は数巡後に9筒ツモで1300・2600。
 2ゲーム目以降はドラもよく絡んだし、恵まれてました。運だけですね。まぁ、こんな日もあります★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

パズル

 先週金曜日のドラマ『パズル』のビデオをやっと観ました。おもしろいなぁ~、これ。あんま力まずに観れるのがいイイですね。1話完結だし。石原さとみちゃんの二面性のある演技にも注目ですが、朝倉あきちゃんが予想以上にかわいいですね★
 かわいいと言えば、今日から『おはスタ』に吉川友ちゃんが登場。メガネが似合います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

キャプテントゥーレ

 皐月賞。ガッツリ予想したんですけどね…。キャプテントゥーレか…。混戦なだけに、成績より、調教や勝負気配を重視したほうが良かったんですね。調教の良さと、馬体重-18kgは、買える材料でした。錦糸町のウインズで馬券を買ったので、当たったら美味しいものでも食べて帰ろうと思ってたんですが、松屋の豚丼になりました(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

佐藤吉宏

 早朝から、秋葉原で某ドラマの撮影をしてたので、ちょっくら取材。始発帰りだったので、2時間くらいしか寝てません(笑)。それでも家から現場が近いだけ、まだ恵まれてるけど。今日も自転車で行ったし(笑)。
 終わりで、UDXでタコライスをごちそうになりました。美味い★ タコライスってあまりメニューにあるところが多くないんで、つい頼んじゃいますね。そーいえば、最近、『すき家』でもタコライス置いてますね。あれは衝撃でした。
 昼頃帰って、ふとんでウトウトしながら、野球観戦。佐藤のホームラン! すげぇー!! 正直、この前の西武戦で代打に出てきた時は、“佐藤って誰?”とか言ってたんですが(笑)。やってくれましたね! また、同じく西武戦で、無死満塁のチャンスにゲッツーだったスレッジにも罵詈雑言を浴びせてしまいましたが(笑)、ホームラン3試合連発じゃないっすか!
素晴らしい!!
 こんな調子のイイ僕でホントすいません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

校了ー

 校了日。今日オープンのカレー屋カレーを食す。本格インドカレーで美味いんだが、ごはんがイマイチだにゃー。
 ハムも無事勝ったみたい★ やっぱ、ダルビッシュできっちり連敗が止まるのは、大きいなぁ。オリンピック期間には、打線のほうが調子を上げて、上手く穴を埋められるといいですな! まだ先の話ですが(笑)。
 皐月賞の予想もしっかりしました。週末が楽しみです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

おはスタ

 朝、久しぶりに『おはスタ』を観てたら、“きら☆レボ”の実写版みたいなのをやってて、久住小春ちゃんと北原沙弥香ちゃんが出てたんですが、なかなかおもしろかったです(笑)。沙弥香ちゃんがバスケの上手いボーイッシュな役で、けっこう似合ってたと思います。正直、アニメは観ようとは思いませんが、こういうのなら、継続してみたいですね。どうやら、今週の月曜日からやってたみたいですが…。
 今日は雨。イヤですね~。あんま遠出をしたくないので、秋葉原のアソビットゲームシティに、Bit'sのイベントを観に行ってきました。中奈久美ちゃんを写真で観て、かわいいと思ったので…という理由だったのですが、やっぱりかわいかったです★ 今、髪型がショートなんですが、とっても合ってます。“ボーイッシュ”というよりは、“少年っぽさ”が魅力ですね。往年の田島ゆみかちゃんとか、工藤あさぎちゃん的な雰囲気です。キャラも立っていてなかなかだったので、また機会があれば観に行こうかと思います★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

先生知らないの?

 そーいえば昨日の深夜、『先生知らないの?』の再放送をやってて、つい観ちゃったんですけどね。調べてみると、98年の作品なんですね。ちょうど10年前。酒井彩名ちゃんがまだ中学1年生。それが今や人妻でございますから、時の流れは早いものです(笑)。時東ぁみちゃんも出てるんですよね、コレ。最初どの子か全然わからなかったんですが、セリフのところですぐにわかりました。女の子の場合、声やしゃべり方はあまりかわらないんですかね? 今はメガネきら~んのぁみちゃんですが、当時はまゆ毛ボーンだったようで(笑)。当時、小学5年生か…。倉沢桃子ちゃんより背が低いのが衝撃でした。とにかくかわいかったです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

西武ドーム

 今日は、今季初野球観戦! 西武ドームに行ってきました。うげぇ! 外野自由席の当日券が1800円に値上がりしてる! 去年まで1600円じゃなかったけ? 気のせい? まぁ、いいや。連敗チームどうしの首位攻防戦とゆーことで、どんなもんかと思ったんですが、かなりしまらない試合でしたね(苦笑)。
 立ち上がり、コントロールが不安定な岸をとらえて先取点をとり、2回も賢介の押し出し死球で追加点を挙げたまでは見事だったけど、欲を言えばもう一押しほしかったですね。ビッグイニングにできるチャンスだった気がします。武田勝はまずまずのデキでしたね。松坂に打たれたホームランが、陽の悪送球がらみだったのが悔やまれますが…。追いつかれてすぐ高橋のホームランで勝ち越すあたり、今日はハムの勝ちパターンかと思ったんですがね…。8回の表の無死満塁の大チャンスをスレッジ&ジョーンズで返せなかったのが痛かったですね。あそこで1点取れれば、より完全な勝ちパターンだったんで。チャンスの後にはピンチありで、8回の裏に同点に追いつかれ…。武田勝の続投はやむなしでしたかね? 結果論だと久なんでしょうが、ロッテ戦のこともあったので。他にも賢介のバント失敗とかハムらしからぬシーンがいくつかあったんですがね(賢介は、高橋がはじいた打球を素早く処理し、カバーに入った武田勝に送球→アウトという見事な守備もありました)。収穫は尾崎が初ヒット&あぶなかっしさもありつつ(笑)、好守を見せてくれたことと、打撃&守備ともに好調な高橋と鶴岡ってところでしょうか?
 とにかくケガ人が多くて、特に下位打線はまったく点が入る気配がない今のハムですが(笑)、5割でいってるのだから御の字でしょう。今は我慢の時ですね。守備と打撃の匙加減が難しいんでアレですが、個人的には守備重視のスタメンでいってくれたほうがイイ気がします。レフトに工藤か紺田を入れて、三遊間は飯山・高口のどちらかは必ず入れるという…。
 まぁ、明日は西武は涌井なだけに、今日は勝ちたかったですけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

1010

 やっと入稿が終わった! とゆーことで、温泉…には行かず、近くの銭湯へ(笑)。毎回言ってますが、入稿明けのお風呂はなんでこんなに気持ち良いのでしょうか★ 銭湯は今、大人420円です。僕が上京した1993年当時は300円代前半だった記憶があるので、だいぶ上がってはいますが…。ただ、風呂なしの家に住んでいる人もだいぶ少なくなってきてると思うので、銭湯へ行く理由もだいぶ変わってきてると思うんですよね。たまに広いお風呂に入りたいというレジャー感覚や、親子の触れ合いや…。ちょっとした温泉の代わりと考えれば、安いもんかもしれませんね。銭湯離れや後継者の問題、もちろん経営面も含めて厳しいものもあるかと思いますが、ぜひ継続していただきたいものです。僕も月1くらいでは行きますので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

桜花賞

 原稿書きのため、今日もキャナのイベントに行けず。桜花賞の予想する暇もなく、今回はケン(見)にしといたんですが、買わなくて良かったです(笑)。あんなの当たりません。とはいえ、皐月賞も混戦模様なので、来週も荒れそうですね…。今度は十分時間があると思うので、しっかり予想しようと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

 引き続き、原稿書き。キャナのイベントは回避します(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

もろもろ

 昼から取材1件。終わりでいったん家に戻り、仮眠をとってから秋葉原へ。キャナ。単独ライブ後にもかかわらず、いいテンションだったと思います。メンバーも、お客さんも。平日イベントだと、りっぽんだけがほぼ来れなくなってしまうのが、残念ではありますが…。しょうがないですね。平日もやってほしいし。
 さて。今日はBOMB5月号の発売日です。Perfume巻頭です。いわゆるグループモノの巻頭は、1994年10月号の、CoCo以来です(笑)。ちなみに1994年11月号の巻頭が、坂井真紀。いわゆるリニューアル号。とゆーわけで、わりと画期的なことなんですよ、今月の巻頭は。まぁ、本来であれば、間にモーニング娘。が入っててしかるべきなんでしょうけどね…。まぁ、そんなことはいいんですが、巻頭の取材をしたんで、ぜひ見てくださいっていうことです。タイトなスケジュールだったので、正直もっと聞きたいことはいっぱいあったのですが、可能な限り頑張ってみましたよ。
 とゆーわけで、今日から次号の原稿書きです(笑)。

●コメントお返事

>一匹狼(仮)さん

 月曜日はお疲れ様でございました★ ホントいいイベントでしたね。平日にもかかわらずあれだけの人数が集まるのは、やっぱりスゴイことですよね。奈良っちも元気にしているようで、何よりです。野口さん的には次はUP-FRONT STYLEらしいので(笑)、ぜひイベントに行ってあげてください。や、それよりウチのイベントに来てくださいよ! と言いたいところですが、イベントやれよって話ですよね。アハハ(笑)…(自虐的)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

大逆転!

 ハム対楽天。先発が武田勝なんで、今日は楽勝かと思ってたら、2回にボコボコにされて、7点取られるとか(笑)。さすがに今日は敗戦濃厚と思い、違うことしてたら、いつの間にか8対7になってるし(笑)。驚いて再度観始めた時にはもう武田久が出てきて、逃げ切りパターン。こういう試合をモノにできたのは、デカイなぁ。全員でのヒーローインタビューも、おもしろかったです(笑)。建山も登録即イイ投球ができたみたいで、明るいニュースです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

Ace File

 13時からと18時から、取材。間が空いたんで、マックでノートパソコン開いて時間潰してました。夜は、新宿ロフトプラスワンに行ってきました。 そうです、今日はAce Fileのメンバー・久志ちゃん、ぎっちゃん、まえまえの3人が集まったんです! 久志ちゃんは、最近芸能活動を復活なさったんですよね。ぎっちゃんは、いい意味で全然変わってなくて驚きました。24歳には見えない…。Ace~の曲の他に『ツライレス』も聴けて、相当納得!  まえまえは今、一般人だそーです。ショートカットになってました。しっかしかわいいなぁ。27歳には見えません(笑)。
 Ace Fileってイイですね、改めて思いました。曲の良さはもちろんのこと、理想的なアイドルとファンの関係を体現してるっていうか。お互いがイイ思い出として、ちゃんと残ってる。虚構じゃない人間関係。また、こういう機会があるんじゃないかなぁ? あっても全然不思議じゃない、そんな感じ。行って良かった★
 んで。帰ってから、フジテレビ739の『アイドリング!!!』を観る。今日から新メンバー加入ですね。“河村唯”って名前、聞き覚えがあったんですが、顔を見て思い出しました。静岡の地方アイドル“こねこねこ”のメンバーだった方ですね。CD持ってますよ(笑)。頑張ってください★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

大盛り

 最近、そば屋さんやラーメン屋さんで、“小麦の値上がりに負けず、大盛り無料!”っていう貼り紙をたまに見つけるんですよ。嬉しくてつい入ってしまうのですが、一件、その貼り紙があまりにも小さくて、食べて店を出てから気づいたところがあったんですよ。つまり、普通盛りを食べたんですが、なんかいつもより少なく感じたんですよね…。
 なるほど、ははぁ~んと思ったんですが、もしかして、値上がり前の普通盛りの麺の量を1.0とすると、今って、0.8くらいにしてるんじゃないですかねぇ? で、大盛りにすると、1.2くらいになるっていう。女性客とか年配のお客さんもいるわけで、たぶん3人に1人くらいしか大盛りを頼まないと思うんですよ(もしくはそれ以下)。つまり、結果的に、お店が得をするっていう寸法になってるんじゃ…。ずるーい! とか思ったけど、これって実は良い方法ですよね。僕のように大盛りを頼む人にとってみれば、タダで、値上がり前の普通盛り以上の量を食べているのは、間違いないわけだし。う~む、考えてるなぁ~。
 さて。今日は、昼から取材。渋谷だったので、帰りは代々木から総武線に乗ったんですが、見事に爆睡。起きたら平井でした(笑)。駅といえば、駅の棚にズラッと並んでたアルバイト情報誌の表紙の女の子がめっちゃかわいいじゃん! と思ってよく見たら、岡本玲ちゃんでした。どーりで、かわいいはずだ。
 時間があまったんで、地元の図書館で読書。ここはマンガも置いてあるんですよ。『鉄子の旅』の1・2巻を読んだ。おもしろい。また、旅したくなった。あ、読書とは言わんですね、これ(笑)。
 んで、野球。今日も渋い試合でした。個人的にはオリックスの先発が鴨志田だったのがツボでしたが(笑)。や、頑張ってほしいんですよ、元巨人の選手には。ハム戦以外の時に。ハムの1回の攻撃が酷かったらしいんですが、途中から観たんで、よくわからず。3対1からの流れは、まぁ、ハムらしかったし、こんな調子で良いんじゃないでしょーか★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ダル2勝目

 ネットでハム戦。今日もハムらしい戦いっぷりでした。小谷野がバント失敗→ゲッツーという流れが悪くなりそうな展開の中、先取点をしっかり決めたのが大きかったですね。ダルはスイスイ完封するかと思ったけど、7回に不運な当たりも続き、無死満塁からツーベースを浴びる。でも、2点取られた後の無死二・三塁から、後続をしっかり抑えるのは、さすがですね~。これでまた流れが戻ってきました。武田久もピンチはあったけど、なんとか抑え、マイケルへ鉄壁のリレー。良かった、良かった★
 今日も並行してテレビで巨人戦観てたんですが、和田の3ランで決まったと思ったんですけどね…。3者連続ホームランというのが、巨人らしい。とゆーか、小笠原の気迫で勝った試合でしたね。ホントいい選手ですなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

武田勝

 昼間、銀行まわりなどなど。夜はインターネットでハム戦観戦。今日の武田勝は完璧でした。打たせて取るピッチング。打線も、相手のミス(ボーク)につけこんでコツコツ点数を取っていく、ハム野球。新垣、去年は暴投王で、今年はボーク王ですかね(笑)。今日みたいな試合を確実に取っていけば、5割そこそこでいけると思うんだけどなぁ~。1度流れをつかんじゃえば、今日みたいに大量点になるわけだし。うん、良い試合でした★
 並行して地上波の巨人戦も観てたんですけどね…。4連敗ですか…。まぁ、人ごとです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »