« パズル | トップページ | 自転車 »

2008年4月22日 (火)

4連勝

 いつものところで、麻雀。今日は4ゲームだったんですが、うっかり4連勝してしまいました(笑)。久々の実戦と、ちょっと眠かったせいもあり、最初の半荘の前半がボロボロでした。鳴くべき場面で、ポンの声が出なかったり…。そうこうしてるうちにやたら暗刻が寄ってくる展開になり、迎えた最終局。トップと2着目が数百点差で競った展開で、自分はトップまで5千点くらい離れた3着目。ラス目ともそんなに差はありません。ドラもなく、タンヤオにも厳しい配牌だったので、聴牌を崩しつつ、西と9筒のシャンポン待ちのツモり三暗刻に受ける。なんとなくトイツ場の意識があったんでしょうね。リーチをかけても出あがりじゃ順位変わらないし、ツモればリーチをかけなくても点数は足りるので、ダマ。ラス目とも差がなかったので、リーチ棒出すのももったいないしね。う~ん。でもこういうツモ条件の場合、足止めでリーチだったかな、やっぱ。どうだろ? 結果は数巡後に9筒ツモで1300・2600。
 2ゲーム目以降はドラもよく絡んだし、恵まれてました。運だけですね。まぁ、こんな日もあります★

|

« パズル | トップページ | 自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/40976112

この記事へのトラックバック一覧です: 4連勝:

« パズル | トップページ | 自転車 »