« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ダービー前日

 昼間、ダービーの予想やらをゆっくりしつつ、夜はキャナイベント@石丸へ。昼の部は『初恋イメージ』をやったそーで、ちょっと観たかったかも。。。まぁ、夜は『同級生』があったので、良しとるすか。
 日ハムも阪神に競り勝ったようで、何よりでした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

充実

 昼過ぎから打ち合わせ1件。その後、ファーストフード店とかで時間を潰し、夜取材を1件。いろんな意味で充実した1日でした(笑)。とか思ってたら、『パズル』録画し忘れてました(苦笑)。まぁ、最近はアイドルの舞台モノのDVD(過去モノ)をゆっくり観たりと、充実した毎日を送ってます、わりと★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

ALLDAYS

 こんな寒くて雨の中でも野球は行われていたようですが、さすがに今日は観戦に行く気分ではありませんでした。まぁ、こういう相手のエラーからもらえる勝ち星は大事にしたいものですね。いい状態で(ケガ人は多いですが)、札幌に戻れそうです。
 んで。実は最近うちの近くに見慣れないファミレスができたんですよ。前はデニーズだったんですが、ALLDAYSになってました。検索しても出てこないんで、何かと思ってたんですが、コレでした。セブン&アイ系の新ブランドなんですね。道理でデニーズからスムーズに移行できたはずです(笑)。とりあえずサラダバーがあるのが魅力的なので、近いうちに1回行ってみたいと思います。24時間営業になったのも、嬉しいし★
 そーいえば、お気に入りのそば屋・文殊のかき揚げそばが20円値上げになってて凹みました…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ダル神宮勝利

 昼から1年ぶりくらいに歯医者に行ってきたんですが、やっぱだんだん悪くなっていくもんなんですね…。30年後とか僕の歯は大丈夫でしょうか?(苦笑)
 夜は、久々の生野球観戦! とゆーことで、神宮球場に。今日はダルビッシュ先発なんで、かなり勝算はありましたが…。初回に幸先良く3点取って、試合展開はラクになりましたね。宮本のソロホームランはともかく、5回だけちょっと崩れましたね、ダル。不運な当たりもありましたが、ここを2点に抑えるあたりはさすがです。後は安心して見ていられました。連敗してもこうやってダルでちゃんと止まるのは、デカイですね。
 てゆーか、今日、意外に寒かったです(笑)。半袖だとちょっと肌寒い感じでしたね。さぁ、明日は雨かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

好調

 麻雀。今日は5ゲーム。1着3回、2着2回。何回目かの半荘で、東場から腹が痛くなり、泣きそうになりながら打ってました(笑)。たまたまその半荘が好調で18000とか12000を上がってたので、点棒的にはラクだったのですが…。終わってすぐトイレにかけこみました(苦笑)。最後の挨拶もできずにすみませんでした、同卓の方々…。って、ここで言うなよって話ですよね。
 最後の5ゲーム目がけっこう重い展開で、流局も多くて微差でずっと進んでたんですよ。いつもだと5ゲーム目だし集中力も切れ気味になってしまうんですが、今日はなんとか最後まで持ちました。500オールで、トップ。
 これで、12ゲーム終わって、1着…7、2着…3、3着…2、4着…0かな? 計22P。運も味方してるとはいえ、以前までみたいなどうしようもない状態は脱することができた気がします。少しは上達していると、思いたいものです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

自転車で亀戸

 雨も上がったので、自転車に乗って、WINS錦糸町に馬券を買いに。余裕こいてたら、着いたのが15時30分とか(笑)。ギリギリセーフ。とはいえ、予定どーりマイネレーツェルからの馬券だったので、あえなく…(笑)。まぁ、4コーナーできっちり内をつけたので、武豊騎手の騎乗は良かったですね。勝てるとしたら、ああいう騎乗方法しかなかったでしょうから。それより、東海ステークスの配当に驚きましたが(笑)。
 その後、再び自転車に乗り、亀戸まで。家から亀戸まで自転車で行ったのは初めてですね。家から秋葉原までよりちょっと遠い感じかな? まぁ、今日みたいに暖かいと、全然苦じゃないですね。むしろ、イイ運動です★
 デリステ04。僕が観るのも、4回目です。小川紗季ちゃん、身長が伸びましたかね? 依然として並ぶといちばん小さいんですが(笑)、髪型のせいもあってか、今日は大きく見えました。キャラ的に良かったのは、西念未彩ちゃん。やっぱりグループアイドルにはああいうタイプは必要ですね!
 終わってから自転車で家に帰る途中、琴欧洲の優勝パレードやってた(笑)。そう、ここは両国。こういう光景も日常か。
 家で野球観戦。負けたのはしょうがないけど、ひちょりの骨折は痛いなぁ~。今季はホントケガ人が多い。野手のレギュラー級で今季ケガしてないのって、田中賢と鶴岡くらい? 武田勝とマイケルも療養中だし、ホント痛い…。優勝した2006年とか、レギュラー7人(森本・田中賢・小笠原・セギノール・稲葉・新庄・金子誠)ほとんどケガなかったしなぁ。まぁ、ケガはしょうがないんですが、こういう時、それでもまだ貯金があるのは幸運ですね。交流戦、特にDHのない試合はかなり厳しくなってきましたが、ここがふんばりどころです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

トークショー

 今日の『篤姫』(前の日曜日の再放送)がおもしろすぎた。こりゃ視聴率が良いのも頷けるわ。
 その後、じっくり野球観戦。こりゃハムの好調もホンモノだわ。マイケルがいなくても、交流戦中は日程もラクだし、なんとかなりそうですね。
 夜、キャナ@石丸。トークショーが主で、なかなかおもしろかったです。あ、それネタとしてアリなんだ(笑)、みたいな発見もあったり。ポッシボーのライブDVDもゲットしたし、来週ゆっくり観たいと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

多田野

 久しぶりに、じっくりインターネット野球観戦。先発は多田野。多田野が投げる日は家にいないことが多く、今日初めてじっくり彼の投球を観ることができました。なるほど、こりゃスゴイ(笑)。時速140km弱ほどの直球で次々と空振りを取っていくさまは、痛快です。緩急と内外の投げ分けが抜群ですね。こりゃ今年は間違いなく使えます。交流戦なら、なおさら。とか思ってたら、危険球で、退場。まぁ、よけれたじゃん! っていうツッコミもあるんですが(笑)、まずはケガがなくて良かったです。しっかしストレートがすっぽ抜けて半速球になるって、どんな握りしてるんでしょうか?(笑) まぁ、坂元の快投もあってハムらしい1-0の勝ちでしたけど、武田久はできるだけ休ませてあげたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

サクサクッ

 校了日。サクサクッと終わらせて、終電で帰りましたわ。@唐揚げカレー弁当
週末のオークスの本命はマイネレーツェルに決めてたんですが、鞍上が武豊騎手になってたんですね…。う~ん、これは馬券的妙味に欠けるな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

テレビ

 なんかひたすら1日中テレビを観てた1日でした(笑)。『ラジかるッ』観てたら、かりふわ堂からの中継でポッシボーが出演。お好み焼きがめっちゃ美味そう! 夜も、『グータンヌーボ』の岡本玲がかわいかったり、KAT-TUNの番組に綾瀬はるかが出てて、またお好み焼きを作ってたり(笑)。また食いたくなっちゃったよ(笑)。結局朝まで起きてて、『めざましテレビ』の佐藤ありさを観て、気持ち良く就寝(笑)。
 もちろん野球も観てましたよ。今日みたいにゲッツー崩れが決勝点とか、こういう試合をモノにできるのは、好調の証拠。今年の交流戦も期待できそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

がまん

 久しぶりの麻雀。今日は3ゲームだったんですが、最初の2ゲーム、ノーホーラでした(苦笑)。配牌、ツモともイマイチで我慢の展開だったんですが、ここを3着・3着で切り抜けられたのが大きかったですね。3ゲーム目も、東場はノーホーラ(笑)。南場の親で連荘して、最後はトップも見えたんですが、2着で終了。でも、-1ポイントで終われたなら上出来です。今日みたいな麻雀がいつもできると、苦しい時でも耐え切れる気がします。
 終わりで、ちょうど雀荘の近くの出版社の方から電話連絡があり、急きょ酒を飲みながら打ち合わせ。1日で2つの用事を済ませられて、得した気分です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

解放

 やっと入稿が終わった! わ~い★ 先週、せっかく東京ドームでハム戦があったのに、忙しくて1回も観に行けなかったのが、心残りです…。2度もサヨナラ勝ちがあったのに…。
 まぁ、交流戦も始まるし、神宮とかハマスタには行きたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

さて。

 今日から入稿です(苦笑)。がんばるぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

川崎はしご

 15時から五反田で取材を1件。終わりで、川崎へ。Aira Mitsuki@川崎タワレコ。でも雨だったので、サイン会のみ。歌を聴きたかったので残念でしたが、しょうがないですね。寒い中、御苦労様でした★ その後、徒歩30秒の移動で(笑)、クラブチッタ川崎へ。こういうはしごは便利でいいなぁ(笑)。MilkyWayイベント。現役モーニング娘。のメンバーが歌ってるのを観るなんて、いったい何年ぶりだろう? 今世紀初かもしれない(笑)。『アナタボシ』はイイ曲ですね。パッパッと歯切れ良くMCをこなしていく小春ちゃんが印象的でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

春天

 天皇賞、ホクトスルタン、惜しかったなぁ。でも、アサクサキングスとの差が、菊花賞から比べてあそこまで詰まったと考れば、落胆する内容ではないかも。まだ来年もあるし、やっぱり親子四代制覇の瞬間は、見てみたいです。ホント毛色もお父さんそっくりになってきて、泣けてきます。そんなわけで、馬券はハズレ。まだ今年G1未勝利なんですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

立川

 立川での、『“NICE GIRL プロジェクト!祭り”~THE ポッシボー メジャーデビューシングル「家族への手紙」発売記念イベント~』を観に行ってきました。今日は2階席から観ていたんですが、上からだとメンバーの動きがわかりやすくて良いですね。『NGP!のテーマ』とか、なかなかおもしろいフォーメーションで驚きました。新しい発見です。
 帰りは立川のウインズで明日の天皇賞の馬券もしっかり買って、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

五反田→亀戸

 お昼から、五反田でレプロの方と打ち合わせというか、ブツの受け渡しを、1本。みなさん、9nineをよろしくお願いしますm(__)m
 終わりで、取材を1本。
 いったん家に帰り、夜は亀戸サンストリートのTHE ポッシボー。参加メンバーがロビン・ごとぅー・はしもん・あっきゃんとなれば、当然『金魚すくい~』や『夏のトロピカル~』が聴けるわけで、嬉しかったッス! しかも、裏でラジオ出演中のもろりん&かえぴょんの音声も会場で聞けるとゆーサービスっぷり。貴重な経験でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

ドキッ!

 目黒で夕方から取材を1件。そこの事務所に『音事協マガジン』なるフリーペーパー(雑誌)が置いてあり、軽く驚く(笑)。こういう雑誌があったんですね…。内容がなかなかおもしろいんですよ。知ってるマネージャーさんが編集に関わってたりもして(笑)、お疲れ様です。きっとどこかで手に入ると思うので、みなさんにもオススメです★事協

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »