« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

やっぱ

 請求書提出巡りなど(笑)。ちょうどダビスタDSにチャレンジ中の人もいたのでいろいろ聞いてきたんですが、みなさん苦労しているようで(笑)。特に今回初挑戦の人とかにはかなりキツイよなぁ~、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

GⅠ

 ホントの競馬のほうは(笑)、エイシンデピュティが勝ちましたね。4コーナー回った時はもう一杯かと思いましたが、内田博が上手く持たせましたね。
 ダビスタのほうもやっとGⅠ取れました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ダビスタDS

 昨日から、ダビスタDSをやりこんでいます(笑)。ふだんそんなゲームはしないんですが、このシリーズだけは初期からやり続けてます。DSも先週買いました(笑)。自分にとってはPS版の04以来のダビスタになるんですが…。
 今作はかなり難易度が高いですね。逃げだと勝てないし(笑)。04でいちばん面倒だった調教の画面を飛ばせるのはデカイですが…。とにかく騎手が指示を聞いてくれないので(笑)、ストレスが溜まります。1番人気で負けることがなんと多いことか。あと、何回かフリーズして泣く泣くリセットしました(涙)。これは本体の問題? ソフトの問題??
 まぁ、紆余曲折ありながら、なんとか重賞も勝てて、やっと経営も軌道に乗ってきましたが…。う~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

可憐

 可憐Girl'sのCD『Over the Future』が発売になってますね。PVが素晴らしいので、みなさんにも是非観ていただきたいです。やっぱ、こういう裏ハロプロ的な流れのユニットは必要だなぁと改めて感じたしだいです。可憐~のメンバーの中元すず香ちゃんは、2006年12月に広島で観てますね、僕。その当時のメモを読み返すと、中元すず香、中本愛、谷野愛美などのメンバーが気になっていたようです(笑)。とにかくちっちゃかったけど、抜群に歌は上手かったですね、当時から。そんな縁もありますので、ぜひ頑張っていただきたいです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

 そーいえば、昨日NHK朝ドラの『瞳』を初めて観てたんですが(笑)、ダンスの話なんですね(それすら知らなかった・笑)。なんかすごいことになってましたよ。榮倉奈々の両隣で満島ひかりと田野アサミが踊ってるんですよ!! 元Folder5と元BOYSTYLEが脇を固めてるってすごくないですか!? かなり興奮モノだったんですが、何人の方が理解してくれるでしょうか?(笑) しかも、ライバルとして登場する大阪のダンスチームのメンバーが滝裕可里と長谷川愛とか、まるでスクール系シーンの歴史を見てるかのようです(笑)。
 あ~、なんか得した気分★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

ご結婚

 今日、いちばんのニュースは、番ことみちゃんの結婚でしょう。2005年6月26日に弊社イベントにも出演していただいたのですが、とにかくイイ人なんですよ。人あたりが良いと言いますか…。その場にいる人みんながファンになってしまうような温かさを持った方です。正直、「ダンナさん、良い伴侶を見つけましたね!」と思います(笑)。本当におめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

幸運

 麻雀。今日は調子良かったです。4ゲームで、2着、2着、2着、1着の+6P。1ゲーム目は1着が取れたかもしれない2着(オーラストップ目も、まくられる)、2ゲーム目は拾い物の2着(オーラス3着目も、2着目がトップ目にフリコミ)、3ゲーム目は、親で爆発したトップ目が圧倒で、3・4着目とも離れた2着。しっかし、こういう展開で迎える4ゲーム目って緊張しますよね。4着ならプラマイゼロで終わるワケだし。全体的にツキはあったので、上手く生かせて良かったです。細かいミスは多々ありましたけどね。まだまだ反省です。でも、これで今期は+16P。少し余裕ができました★
 五反田寄って、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

UP

 本日は『UP TO BOY』の発売日です。THE ポッシボー&キャナァーリ倶楽部インタビューなどなど。キャナは、正直もうちょっと字数が欲しかったです(笑)。9人全員での話も、いっぱい聞いてたのになぁ~~。あと、吉田豪&宇多丸対談のライターもやらせていただきました(アイドルの歌に関しての対談です)。僕自身も大好きな話題なので、とても楽しく仕事させていただきました。テープ起こしはタイヘンでしたけどね(笑)。ぜひお手にとっていただければと思います★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ゴロゴロ

 当然のごとく二日酔いで、1日ゴロゴロしてました(笑)。行きたいイベントもあったのにな…。
 あと、久々に弊社主催イベントの開催です。まだ出演者が全て確定してないんでアレですが、もうしばらくお待ちください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

オールナイト

 今日は大学時代のミニコミ仲間飲み会。3月にやったやつの、パート2です。生意気にも某ライブハウスを貸し切って、食べ物&飲み物を持ち込んでのオールナイトです(笑)。今回も懐かしい映像を見つつで盛り上がったんですが、当時と今の自分の美意識というか単なる女子の好みの違いが(笑)、わかっておもしろかったですね。つまり、当時そんなに好きじゃなかったアイドルの映像が、今観るとすごく良かったりとか(笑)。まぁ、15年ぶりくらいに観る映像もあるので、十代と三十代じゃ感じ方も違うよなぁ~、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

高円寺

 やっと入稿が終わった! とゆーことで、高円寺HIGHにライブを観に行ってきました。バニラビーンズも初見だったので楽しみだったんですが、やはりAira Mitsuki目当てとゆーことで(笑)。やっぱライブハウスでパフォーマンスを観れるってのはイイですね~。8月の単独も楽しみです★
 あと、FLIP FLAPも10年ぶりくらいに生で観ました(笑)。96年に、当時作っていたミニコミ誌で取材したことがあり、ライブを観たり、メジャーデビュー直後もチェックしてたんですが…。メドレーで歌った『ふたりの浜辺で』が懐かしかったです★
 さらにナント! ゆうこちゃんが結婚されたそうで!! めでたいなぁ~&時代だなぁ~…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

バス

 午前中、お台場へ取材に。久しぶりに混んでる朝の電車に乗りましたよ(苦笑)。疲れたので、ゆりかもめは1本遅らせて座っていきました。取材相手は初めての子だったのですが、たいへん良い子で、無事に終わって良かったです★
 帰りは初めてお台場を巡回している無料シャトルバスに乗りました。ルート的に、湾岸スタジオから東京テレポート駅に向かうくらいにしか使えませんが(笑)、その時は重宝しそうです。
 その後、五反田で取材1本こなし、帰宅。さぁ、土日はゆっくり原稿書きですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

リポビタン

 雨がすごかったですね。昨晩から朝にかけて。昼過ぎには小ぶりになりましたが…。15時半から五反田で取材を1件。その後、秋葉原石丸電気へ。ポッシボー。例の事件後、初めて秋葉原に行ったわけですが、やっぱりあの辺は通りたくないですね…。無意識に避けてる自分がいます。
 そんなわけで、アイドルのイベントで初めての黙祷。今日はごとぅーの生誕祭でもありました。ごとぅーは15歳になったわけですが、これでリポビタンDが飲めると喜んでました(笑)。14歳以下用には、リポビタンJr.やリポビタンこどもがあり、今まではそれを飲んでいたそーです。そんなものの存在、知らなかったよ、勉強になりました(笑)。
 夜、『MUSIC JAPAN』を見逃して愕然とする(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

ロング

 14時過ぎから取材を1件。終わりで恵比寿の某編集部に顔を出しつつ、帰ってひたすら原稿書き。400ラインもある原稿を書いたのは、久しぶりかもしれません(笑)。でも、すごくおもしろい仕事でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

勝てん

 えっと、『水戸黄門』録画し忘れた(笑)。アホか、俺は…。駿府城に乗り込んだ黄門様一行はどうなちゃったの~??
 それはそれとして、今日も麻雀です。4ゲーム=2着…1回、3着…2回、4着…1回。う~ん、トップが取れん。4ゲーム目が酷かった。発、トイトイ、三暗刻、ドラ3を親で上がった(24000)にもかかわらず、3着でしたから(苦笑)。その後に、ドラ九万をポンした、役牌暗刻手っぽい親に、ベタおりしようとして振り込んでしまったのがデカかったですね。対面が2ピンをポンしてたので、ワンチャンスとばかりに1ピンを切ったら、1・4ピン待ちに、ロン。他に切るのもなかったしなぁ。しょうがないけど、リズムが悪くなりましたね、あれで。今日は-4P。着々とポイントを減らしつつあります(苦笑)。

●コメントお返事

>もとまちさん

 “あゆべぇ”と“あゆべえ”もQMAに出るかもしれないので(笑)、どーでもよくないですよっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

BOMB7月号

 今日の『水戸黄門』(再放送)も、おもしろすぎた。ゲストの加山雄三がイイ味を出している。前後編に分かれてるので、明日も観なきゃだな。
 今日はハマスタに野球観に行く予定だったんですが、雨模様だったので、回避。雨の中野球観るの、ホントいやなんですよ。千葉マリンみたいに後ろのほうに屋根でもあればまだマシなんですが…。まぁ、こんな大敗試合観に行かなくて良かったですけどね、結果的に(笑)。中継ぎ温存の捨て試合に途中からなってたし。
 さて。今日はBOMB7月号の発売日です。この号は、めずらしく取材いっぱい頑張りました(笑)。この号の見どころは……モノクロページの紙質が変わったこと!(笑) や、マジであの独特のツルツル紙、好きだったんだけどなぁ~。なんか違和感ありますね。冗談はさておき、見どころは……。即席カメラマンの僕が撮った、アイドルニュースのページのポッシ&キャナの写真です!! あ、すいません、これも冗談です(笑)。真面目に言うと、9nineとHigh-Kingとゆーことで。やっぱグループモノでこれくらい文字量があると、いろいろ書けますよね。
 ちなみにHigh-Kingのかけ声は、このように決まったようですね。まぁ、このへんの雑誌のタイムラグはしょうがないですね。取材してから発売まで、2~3週間あるわけですから…。

●コメントお返事

>もとまちさん

 ツッコミありがとうございます! さっそく訂正しました。こういう文字の大小は絶対に間違っちゃいけませんよね。“あゆべぇ”と“あゆべえ”とか(笑)(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ウオッカ

 安田記念。ウォッカ→ウオッカ、強かったなぁ~。ハマッた時の爆発力ってのは、やっぱ超一級品ですね。そして、岩田康の株もまた上がった、と。これで宝塚記念も楽しみだけど、誰が乗るんだろ? アドマイヤジュピタも出るんだろうし…?? と同時に、武豊騎手の心境はますます穏やかじゃないでしょうね(笑)。最終レースでは6番人気で1着となり、意地を見せてたけど。
 話は変わりますが、映画『ザ・マジックアワー』の宣伝で、三谷さんがテレビに出まくってるじゃないですか。氏自体はおもしろいし好きなんですが、なんかここまで各局に出てる(出られる/お呼びがかかる)っていう状況が、おそろしくも感じます。世の中にはいろんな映画があるワケだし…。そんな思いで今日も氏が出ていた『新堂本兄弟』を観てたんですが、歌ったんですよ、『ロマンスの神様』を(笑)。“『ロマンスの神様』の新解釈”と御本人もおっしゃっていたとーり、衝撃の映像でした(笑)。これは素晴らしい! やっぱセルフプロデュースが上手い方なんですね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

台場→柏

 今日は天気も良く、イベント日和とゆーことで(笑)、お出かけです。まずは両国駅から都営大江戸線に乗り、月島へ。有楽町線に乗り換え、豊洲へ。ゆりかもめに乗り、青海へ。ゆりかもめのこっち方面は初めて乗りましたが、まだまだ開発途上ですね。市場前駅の周辺も、空き地だらけで…。果たして無事に移転できるんでしょうか? まぁ、しなくてもいいんですが。
 青海で降りて、ビーナスフォートで9nineのイベント。久しぶりに来ましたが、改めて良い会場ですね! 9nineのみんなも楽しそうでした。初めて生で観た曲もあって、嬉しかったです。イベントは14時からで14時38分に終わったんですが、それからダッシュで青海の駅へ。柏で16時からのAira Mitsukiのイベントを観に行きたいんです!(笑) もう携帯の乗り換え案内とかだと間に合わない時間なんですが、豊洲での乗換えと、有楽町での乗り換えを頑張った結果、なんとか日暮里で常磐線快速への乗り換えに間に合いました★ てゆーか、久しぶりに走ったので、軽く具合悪くなりました(苦笑)。なんとか15時53分に柏駅に着いて、無事タワーレコードへ。前回の川崎は雨で歌無しだったので、4曲聴けて良かったです。今日もMCには冴えを見せてました(笑)。
 ふぅ~。そんなワケで充実した1日だったんですが、ちなみに柏のタワレコに、Perfumeと9nineのCDがこんな風に置いてありました。
20080607163620

 どこにも姉妹とか書いてないんですけどね(笑)。なんかツボでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

開運

 最近、ホント食料品や日用品の値段が上がってますよね。漁船が休漁とかいうニュースを聞くと、より深刻な思いになります。というか、ここまで食べ物やら物が不足したり値上がりしてる状況って、93年の冷夏の影響による、94年の米不足以来じゃないですかね? ブレンド米とかタイ米が出回ってた時の。その前だと僕が生まれた頃のオイルショックとかになるのかな? そば屋やつけ麺屋の価格が上がるたびに、せつない思いになります。どうせ騒動が収まっても、値下げはしないんだろーし。
 そんな暗いニュースの中、巨人の加治前選手のプロ初打席サヨナラホームランってのはすごいですね。そりゃ、前人未到なはずです。プロ初打席満塁ホームランってのは、駒田がいましたが(笑)。加治前、ルックスが巨人っぽくないなぁ~。阪急とか南海っぽいです(笑)。てゆーか、巨人もここまで新人が育ってるんなら、小坂あたりはロッテに返してあげてはいかがでしょう?
 朝の『開運音楽堂』の鹿谷弥生ちゃんのかわいさにもいやされました。今日は髪を上で結んでて、80年代っぽかったです★ 歌の活動とかしたら、ハマると思うんだけどなぁ~。スポーツ(バスケ)健康少女系のコンセプトで、さわやか元気系の曲を、ぜひ! アニソンのトランスバージョンとかじゃない方向で(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ゲット

 夕方、目黒で取材を1件。前にも書いた音事協マガジンの第2号をゲット(笑)。
 夜、テレ東の『ベリキュー!』がHigh-King特集なので観てたんですが、けっこう前田憂佳ちゃんがフィーチャーされていて、嬉しかったです(笑)。このコの良さってのは、スチールより動画のほうがよりわかりやすいと思うので(声や話し方とかね)、この機会にどんどん露出していってほしいですね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

水戸黄門

 昼間、馬喰町から総武本線~横須賀線に乗り、西大井の歯医者へ。その後、馬喰町から自転車で秋葉原へ。タワレコで今日発売の9nineのCD『Show TIME』を2枚買ってきました。1枚500円なんで、みなさんも是非!
 帰宅。今日から始まった、16時からの『水戸黄門』の再放送の新リーズが面白すぎた(笑)。家康公が定めた東海道五十三次に不正や綻びがないか、将軍綱吉公の許しを得て旅をするバージョン。1話なんで品川宿近辺の話で、海晏寺とか知ってる場所が出てきたのも、嬉しかった。まぁ、毎日この時間に家にいるわけではないですが(笑)、なるべくチェックしてみようかと思います。ちなみにこのシリーズは第28シリーズらしく、終了後出演者が大幅に変わったシリーズなようです。
 夜は近所の激安スーパーを自転車で巡る(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ドラ

 いつもの麻雀。今日はメンツが揃うまで、ツアー選手と認定プロにお相手していただき、手牌を開きながら打つという趣向でやってもらいました。なるほど、なるほど。新しい発見ありまくりです。
 やがてメンツが揃ったものの、認定プロとツアー選手2名に囲まれる始末(笑)。ツライっす(笑)。3ゲームやって、3着、4着、3着で、-5P。ただ、2ゲーム目のラスを3着にするか、3ゲーム目の3着を2着にするかは、上手くやればできた気がするなぁ。-3ポイントに抑えたかったところではあります。特に3ゲーム目のラス親。タンヤオチートイの聴牌をしていて、トップ目か2着目から出れば、4800で2着浮上、ツモれば3200オールでトップという場面があったんですよ。ところがここにドラの發を引いてきまして(笑)。ションパイです。さすがにこれは切れまいと、發単騎に受け変えたんですが、これは今思えば失敗だったかも? 順位取り麻雀なんだから、上がれる牌で待つ方が得策だよなぁ。つまり、ドラを切るほうが正着かと。ちなみに4着目はハコ下だったので、倍満を直撃されても変わらない点差。(つまり、上がりは認められないんです、ここのルールだと) ならば、トップ目か2着目からロンの声がかかっても、どうせ3着。この期に及んで、競ってるトップ目も2着目も、離れた4着目もドラなんて切るわけないんだから、ツモるしかない。でも、それはあまりに可能性が薄い。だったら、タンヤオ牌で待つ方が着順が上がる可能性が高いはず…。どうなんでしょ、この考え方??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

プロ

 お昼に、前の日記に書いたALLDAYSに初めて行ってきました。サラダバーは、料理と一緒に頼むと、380円ですね。つまりパスタとかとサラダバーの組み合わせで、1000円を切ることも可能という、なかなかのコストパフォーマンスです。サラダ自体も美味しかったです★ 店の雰囲気もいいし、またぜひ行ってみたいですね。個人的には電源がとれれば、仕事場としても活用できるんで嬉しいんですが…(笑)。
 夜、恵比寿で取材1件。う~ん、すごく勉強になりました。と同時に、自分の限界を感じた(仕事関連でのある一分野に関して)1日でもありました。例えば、結果的に答えが同じだとしても、そこに至るまでの過程をちゃんと言葉で説明できるかどうかの違いというか…。前にも書いたけど、“プロ”はやっぱそのジャンルの魅力を、素人が聞いても興味を持ちそうなくらいに語れなければいけないワケで…。
 そんなことをマジメに考えながら食べた松屋のマーボーカレーはおいしかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

転々と

 早起きして、11時からのまなみのりさ@石丸へ。いろいろ好条件が重なったようで、すごい客の入りでした(笑)。僕自身は12時から高輪台で取材があったので、3曲目の前に後ろ髪を引かれつつ、退場。自転車で日本橋まで行き、都営浅草線。
 終わってから、泉岳寺経由で日ノ出町へ。駅前のとんこつラーメン屋で腹を満たし、WINS横浜へ。ダービーは散々迷ったあげく、マイネルチャールズを本命にしました。松岡がダービージョッキーになるのはちょっと早いなぁ~と思いつつも、成績的にやっぱこの馬が一番ダービー馬になる資格を持ってると思ったし。とゆーわけで、2週連続ラフィアン本命(笑)。まぁ、結果はアレですが…。ディープスカイの1着はまったく考えてなかったので、惜しくも何ともなくハズれました(笑)。去年の馬インフル騒動の影響も多少あるのか、今年のクラシックは何かしっくりこないなぁ…。まぁ、負け犬の遠吠えですがね。悔しいんで、目黒記念もやろうと思ったら、12Rなんですね。11Rだったら、時間的に間に合ったのに…。先週、冗談でスルタン、アルナス、ロックの3連複でカタイのでは? とか人と話してたら、そのとーりだったようで(笑)。スルタン、重賞勝てましたね! 今年の有馬や来年の天皇賞春がかなり楽しみです。
 WINSを後にし、京急で横浜まで行き、横浜BLITZへ。Perfumeライブ。2階席で観てました。とにかくMCがスゴかった! 2時間50分の公演のうち、たぶん1時間くらいMCでしたが(笑)、全然時間を感じさせないくらい、最高におもしろくて感動しました。Perfumeの真骨頂を見た思いです。
 真骨頂といえば、『篤姫』が毎回隙無くホントおもしろい。ただ、家定が死んだ後とかの展開がちょっと不安ではありますね…。堺雅人の怪演による部分も大きいので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »