« ダービー前日 | トップページ | プロ »

2008年6月 1日 (日)

転々と

 早起きして、11時からのまなみのりさ@石丸へ。いろいろ好条件が重なったようで、すごい客の入りでした(笑)。僕自身は12時から高輪台で取材があったので、3曲目の前に後ろ髪を引かれつつ、退場。自転車で日本橋まで行き、都営浅草線。
 終わってから、泉岳寺経由で日ノ出町へ。駅前のとんこつラーメン屋で腹を満たし、WINS横浜へ。ダービーは散々迷ったあげく、マイネルチャールズを本命にしました。松岡がダービージョッキーになるのはちょっと早いなぁ~と思いつつも、成績的にやっぱこの馬が一番ダービー馬になる資格を持ってると思ったし。とゆーわけで、2週連続ラフィアン本命(笑)。まぁ、結果はアレですが…。ディープスカイの1着はまったく考えてなかったので、惜しくも何ともなくハズれました(笑)。去年の馬インフル騒動の影響も多少あるのか、今年のクラシックは何かしっくりこないなぁ…。まぁ、負け犬の遠吠えですがね。悔しいんで、目黒記念もやろうと思ったら、12Rなんですね。11Rだったら、時間的に間に合ったのに…。先週、冗談でスルタン、アルナス、ロックの3連複でカタイのでは? とか人と話してたら、そのとーりだったようで(笑)。スルタン、重賞勝てましたね! 今年の有馬や来年の天皇賞春がかなり楽しみです。
 WINSを後にし、京急で横浜まで行き、横浜BLITZへ。Perfumeライブ。2階席で観てました。とにかくMCがスゴかった! 2時間50分の公演のうち、たぶん1時間くらいMCでしたが(笑)、全然時間を感じさせないくらい、最高におもしろくて感動しました。Perfumeの真骨頂を見た思いです。
 真骨頂といえば、『篤姫』が毎回隙無くホントおもしろい。ただ、家定が死んだ後とかの展開がちょっと不安ではありますね…。堺雅人の怪演による部分も大きいので…。

|

« ダービー前日 | トップページ | プロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/41421016

この記事へのトラックバック一覧です: 転々と:

« ダービー前日 | トップページ | プロ »