« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

オールスター

 オールスター、いいゲームでした★ 2年前の藤川vs小笠原ほどの圧倒的存在感な対決はなかったけど、最終回のパの攻撃はさすがでした。ああなると、久保田もツライよなぁ。おそらく8回がローズ・GG佐藤という打線の流れだったので、先に藤川を持っていったんでしょうが…。 
 さぁ、こういう時、MVPを逃した金本と久保田はどんな会話をするんですかね?(笑)
 今年、初メロン食べた。ウマ~~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

のんびり

 今日は久しぶりに家でゆっくり昼まで寝てました(笑)。その後、いつもの店に500円ランチを食べに行ったり、図書館に行ったり。気がついたら18時をまわっていたので、マックでソフトツイスト食べて帰るとか、ごくごくフツーな1日を送ってしまいました(笑)。たまにはこんな1日も、ね。
 ちなみに図書館で読んでた本は、偶然1~5巻くらいまで置いてあった、漫画『陰陽師』。おもしろかったんで、続きも読みたいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

プロ

 わりと朝早くから、六本木で取材を1件。あんまり寝てない&昨日までの疲れで、なんとなくボ~ッとしつつも、スタジオに入ったらビシッと目がさえましたけどね、かなりマキで撮影&取材を終わらせないといけない不慮の事態になってたせいもあって(笑)。そんな状況下でもベストを尽くそうとする編集者とカメラマンのプロの仕事っぷりを目の当たりにしては、ライターとしても気合いが入るってもんです。まぁ、いちばんのプロは主役のアイドルちゃんでしたけどね。プロプロとは聞いてたけど、本当にプロだった。ホントすごい。“プロのアイドル”って、実は自分はこれまであまり出会ってきていないのかもしれないな…。今日は1日取材日らしく、この後も5件くらい取材があるみたいだけど、たぶんこのテンションのままずっといけちゃうんだろうなぁ~。尊敬するわ~。
 その後、五反田でミーティング。いろいろ新たな問題も山積で、軽くヘコむ。ここまでで、頭とカラダのコンディションはかなり最低になってたんですが、今日は麻雀が今期の最終日だったので、行かなきゃいけないんですよ! ここまで+10P。それなりに終えられれば何とか上位3人に残れるんですが、いかんせん久しぶりの麻雀なのと眠さで頭がまわらない。長考もけっこうしちゃって、迷惑かけまくり…。なんとか-3Pでまとめて、トータル+7Pで終了★
 とゆーわけで、来週は麻将連合現代表の忍田幸夫Pにチャレンジマッチです! 3回戦勝負だそーです。全然自信はないですが、とりあえず失礼のない(卓上全体に対して)ように頑張りたいと思います。まずは調整ですね。少し打ち込んでから、当日に臨みたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

オーサカキング

 朝、7時半くらいに起床。路面電車で広島駅へ。時間に余裕を持って出たはずなのに、けっこうギリギリでした。まずは新幹線で岡山駅まで。ここからは18きっぷで東上。お昼に大阪入りし、東西線の大阪城北詰駅で下車(あ、東西線、初めて乗ったかも!?)。大阪城西の丸を目指して歩く。暑い、遠い(笑)。毎日放送さんのイベント『オーサカキング』目当てです。12時30分、ギリギリに到着。SI★NAとBerryz工房が出るんです! 平日の昼間だというのに、すごいお客さんの数で…。暑さに負けず、みなさん盛り上がってました。
 帰りは、地下鉄の天満橋駅まで歩いてみました。これまた遠かったけど(笑)。今回の遠征は歩きも多くて、汗がダラダラなんですが、そうなると水やお茶だけではなんか復活できないんですよ。たぶん塩分や糖分も必要なんですかね? そんな時、お世話になったのが、森永のコーラスウォーター(1000ml)でした。500のペットのポカリとかじゃ物足りないんで、重宝しました。ありがとうございますm(_)m
 その後は14時大阪発の新快速で、米原へ。途中すごい豪雨で電車がかなり遅れたんですが、米原での大垣行きの接続には間に合い、行程変更なく行けました。静岡ではちゃんとながら車両の電車にも乗れ、無事帰宅。ふぅ~。今回は電車に乗りっぱなし云々より、暑さにやられた感じですね。まぁ、でも楽しい旅でした★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

広島DAMA☆C

 ぐっすり眠り、11時に宿を出る。そのままDEODEOまで歩く。今日も暑いなぁ~。ペットボトル1本(500ml)の水がすぐになくなる。12時から、まなみのりさインストア。やっと広島でまなみのりさを観ることができました★ 新曲の『恋・オブ・ミュージック』、個人的には『IDOL DAMA☆C』より好きですね、こっちのほうが。耳に残ります(笑)。まぁ、まなみのりさも、Perfumeと比較されたり、逆に肝心な時は比較されなかったりと(笑)、いろいろタイヘンな状況だとは思うんですが、頑張ってほしいですね。
20080727132833 14時の部までの間に、食事に。お好み焼きの貴家。さんへ。道中のあまりの暑さに、着席して早々、水をガブ飲み(笑)。肉玉そばネギのせ。広島風お好み焼きって、好きなんですけどね。ガッツリ粉モノを食べたい気分だと、ちょっと裏切られた感がありますよね(笑)。まぁ、ヘルシーだし、東京ではあまりお目にかかれないので、レア感はあります、ハイ。
 14時からの部を観た後は、いったんホテルにチェックイン。偶然ですが、隣の会場では松田聖子さんのコンサートをやってました。写真屋さんが出てたり、会場推し(笑)の人がいたりする光景は、現役アイドルのそれとあまり変わりませんね(笑)。
 15時半過ぎにホテルを出て、市役所前から路面電車に乗り、皆実町六丁目で下車。そこから旭町まで歩きです。暑いんですけど、知らない街を歩くのも大好きなので、やめられません(笑)。携帯のGPS機能を活用しながら、あまり迷わずに現地着。ちょうどリハーサルが始まるところでした。
 17時~『アイビータウン夏祭り』。アクターズスクール広島の生徒さん出演です。一昨年の12月にアルパークで観た時にいたメンバーもいたり、いなかったり…。中元すず香ちゃんはもう出ないんですかね?(泣) りっちゃんのソロに感動した。歌、上手いんだなぁ~。
 18時過ぎ、会場を出る。ちょうどバスが来たので、そのまま紙屋町方面まで。そこから歩いて、広島市民球場へ! そうです、実は今回の旅の目的は、今年で最後となるこの球場を観るとゆーのがデカかったのです。外からは何度も見てるんですが、中に入るのは初めてですね。これで現在の12球団の本拠地球場は、福岡ドーム以外は制覇したことになります。外野席に入ってみると…やっぱ見やすい! ホント、外野フェンスが低い球場は最高ですね。食券制のうどんもおいしかったです★
20080727200413_2 7回には、こんな光景も! きれいだなぁ~。それに夏休み中の日曜だったせいもあるけど、高校生以下の子供達がすごく多いんですよ。近所の公園に遊びに行くくらいの感覚で気軽に来ているようで…。カープが市民のみなさんに愛されてるんだなぁ~と感じた瞬間です。ここ10年、5位と6位の繰り返しのカープですが(苦笑)、今年はイイ位置にいますからね! 期待してます!!
 試合のほうは、同点で迎えた8回表、村田の3ランで決まったかと思いきや、その裏、アレックスの3ランで同点という派手な展開に(笑)。しかも延長10回裏、シーボルの満塁ホームランでサヨナラとか。すごい試合を観にきてしまった(笑)。てゆーか、我が日本ハムファイターズにも、こんな派手な試合をたまにはしてほしいものですね、トホホ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

西へ

 さて。18きっぷを使っての、毎夏恒例の旅の始まりです! とは言っても、もういい加減歳も歳なので、ちょっぴり新幹線も使います(笑)。まずは早朝に家を出て(寝てません)、東京駅から、ながらの折り返し車両に乗る。海側の窓側の席を取り、風景を楽しみながら…。でも、今回は熱海で下車。新幹線に乗り換えます。浜松までワープです。浜松からは、米原まで直通という嬉しい特別快速が待ってます! 約2時間半、爆睡でした(笑)。米原からは新快速で、大阪駅下車。鶴橋経由で近鉄線に乗り換え、近鉄八尾へ。Milky Hatちゃんのイベントの模様を覗きに行ってきました(笑)。今日はTomomi、Sayaka、Yui、Chihiroの4人でしたね。フードコートのいか焼きやたこ焼きを食べながら、のんびり観させていただきました。あ、冷やしあめを初めて飲みましたよ。おいしいですね、これ。夏にピッタリです★
 その後、大阪駅まで戻り、新快速で姫路まで。播州赤穂行きに乗り換えると、相生では広島行きの列車が待ってるという(笑)。しかも座席が良くって、なかなか快適でした。今日は尾道でお祭りがあったらしく、車内が一時激混みで、乗れなかった人もいたくらいでした。まぁ、ロングシートじゃないし、大量輸送には向いてませんね、この車両は(笑)。電車はかなり遅れ、21時過ぎに広島駅着。おながが空いて我慢できず、駅ビル内のお店で、お好み焼き屋と生ビールを。うまかった~★
 でも、深夜にまた腹が減り(笑)、つけ麺屋へGO! 食べてばっかりだ。27時間テレビも少し観た。ジミーちゃんのヘキサゴンから鶴瓶・しのぶ・さんまのからみくらいまでの流れが無茶苦茶おもしろかったが、眠気には勝てず…。
 あ、あと水沢奈子ちゃんの『メガ・エッグ』のCMを初めて観ました! これは東京では観れませんよね? こういう地方CMに出会えるのも、旅の醍醐味ですな~★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

栄光をつかめ

 昼間、銀行まわりなどをした後、夜は久しぶりに野球中継をじっくり観ました。多田野はやっぱ初対戦のチームには通用しますね。いいピッチングでした。打つほうでは、今日は小谷野デーでした。ただ、決勝点となったタイムリーは、結果的に真喜志コーチのファインプレーとなりましたが、かなりの暴走だったような(笑)。左翼手がボールを捕った時、ランナーの稲葉はまだ三塁に達してなかったですからね…。3:7か2:8くらいでアウトのタイミングだったと思います。まぁ、次のバッターがボッツなので…という面もあるのかな?
 とにもかくにも、ハムのカタチで勝てたのは良かったです。
 そーいえば、昼の番組に倉沢淳美さんが出てました。現在、41歳。国際結婚をされて、オーストラリアに住んでいるんだそうです。娘さんもかわいかったです(笑)。

 さぁ、明日から旅に出るので、そろそろ準備します。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

新橋

 午前中に、8月3日のライブのチケットを発送。今週土曜日には皆さんのお手元に着くかと思います★ 午後からは、新橋駅前のお祭りのゲストに時東ぁみちゃんが出るとゆーことで、行ってきました。なんか懐かしい雰囲気のステージで良かったです。司会の人がいて、“これからかわいいアイドルのステージが始まりま~す”的なノリ(笑)。イイなぁ。曲は少なかったけど、十分楽しめました。
 夜は…プロ野球の話はムカつくのでさて置き(笑)。ダルで負けるかぁ~。そんな僕の心をいやしてくれるのは、もはや、ちばテレビの『高校野球ダイジェスト』の金築麻衣ちゃんしかいません(笑)。今日は卓球をする福原愛のマネという高度な物真似をしてましたが(ピンポンの音付き)、それはそれはかわいかったです。そーいえば、彼女、愛ちゃんにも似てますね★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

日高屋

 校了日。なんとか日付が変わる前に終わったので、終電で帰りました。駅で降りて、日高屋に寄る。実は最近、日高屋にハマッてます(笑)。毎回、大盛りタダ券がもらえるじゃないですか。アレがデカイ。和風つけ麺(490円)ってのがあるんですが、コレが通常1.5玉なんですね。これを大盛りにするとナント2玉分! 490円でけっこうおなかいっぱいになります。最近は黒酢しょうゆ冷やし麺のほうがお気に入りですね。これも490円。なぜか具が別皿に盛られてくるんですが(笑)、玉子にハムにワカメなど、具沢山でオススメです。この夏、まだまだお世話になりそうです★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

やってもうた

 USBメモリを落とした。ガビーン。せっかく作った書類がオシャカだ…。てゆーか、PC本体にデータを残してない自分がアホですね。やり直しかぁ~。久しぶりにへこんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

逗子

 キャナ@逗子。行きの横須賀線が空いていて快適でした。ボックス席を余裕で独り占めできたし★ 小旅行気分です。会場は、下が砂地のライブハウスで。中は思ったより暑くなく、ドリンクのグァバジュースも美味しかったの納得でした(笑)。これで一連のCD発売記念イベントは終了したわけですが、ホントお疲れ様ですね、メンバーもスタッフも。屋外のイベントが多いというのは、盛り上がる反面、タイヘンな部分もあるわけで。僕も少し日に焼けました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ももクロ

 マジ夏すぎる! 夏が呼んでます(笑)。そんな暑い中、代々木公園にももいろクローバーの路上ライブを観に行ってきました。伊倉愛美ちゃんをこんなに近くで見られるなんて、なんかお得な感じがしますね(笑)。和川未優ちゃんも、ネギま!関連の時よりもこっちのほうが、より合ってると思います。オリジナル曲をしっかり聴きたかったんですが、音響や周りの環境のせいもあり、十分には聴こえないのが少し残念でした。でも、ショートコント風のコントもあったりと、なかなか魅せてくれましたね。また、機会があれば観たいと思います。
 終演後のBGMでロンチャーズの『Hello...goodbye』が流れてたのがいちばんのサプライズでした(笑)。懐かしい…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

金築麻衣

 暑い! 暑い! そんな中、キャナ@土呂とお台場へ。やっぱ夏は屋外に限りますね。家の中で暑い思いしてるよりは何倍も良いです★ 土呂はアゲアゲのナンバーばかりで納得だったし、お台場の夕日の中で聴く『FOREVER』もオツなもんでした。
 てゆーか、気づけば2日続けてお台場か(笑)。
 夜、ちばテレビの『高校野球ダイジェスト』を観てたんですが、アシスタントの金築麻衣ちゃんがかわいい! 20歳の現役大学生で、中高はソフトボール部に所属していたみたいですね。おー!、貴重なソフト部出身アイドル!!(笑) や、まだアイドルじゃないか(笑)。タイプ的には、福田萌をさらに庶民的にしたような…。きっと高校球児たちも好きになるような顔だと思います。声もイイです。しゃべりはまだまだですけど、それはまだこれからの課題でしょうね。ちなみに読みは《かねちくまい》。U-SPECの金築舞《かねつきまい》ちゃんと間違わないようにしないと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

イイ1日

 お台場方面で取材が入ったので、新橋からゆりかもめに乗る。すると! なんとアイドルの○○ちゃんがマネージャーさんと乗ってました(取材とは関係ないコ)。まだ1回も生で見たことなかったのに、こんなカタチで見れるなんて(笑)。しかも座って読書をしてたのが、なんか本人のイメージっぽくて良かったです(笑)。
 対談形式の取材も無事終わり、帰りは東京テレポートから大井町経由で帰ることに。久しぶりに、大井町のラーメン屋永楽に行ってみた。600円に値上がりしてたものの、味は変わらないなぁ~~。あの裏通りの雰囲気も懐かしかったです★
 髪を切った(笑)。
 夜は、アイドリング!!!@亀戸サンストへ。サンストはちょうど夜市開催中なので、ワゴンでビールやらツマミが売っていて、しかもテーブル会計までできるサービスっぷり。ビールも350缶が300円という安さ。こりゃ、飲んじゃいますよね(笑)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ふぅ~

 キャナ@石丸を観に行き、久しぶりの『夢を信じて』に感動しつつも、前後に原稿書き。やっと終わった! 脱稿です★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

鶴岡!?

 15時から取材で有楽町へ。ホテルの喫茶店での取材とか、あまり機会がないので緊張しますね。パイナップルジュースが美味かったッス。終わりで水道橋のマックで原稿をちょっと書いてから、東京ドームへ(笑)。楽天戦。や~、ひどい試合でした。采配がカラ回りというか。 追い上げて一死一・三塁で「代打・鶴岡」とか、ドーム内が一瞬静まりかえりましたからね(笑)。ここはたとえ左対左になろうが、稲葉か小田か稲田以外はありえない! 継投策といい、ストレスのたまる試合でした。トホホ…。これで今年は3回観に行って、1勝1敗1分か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

マック

 原稿書き。最近、マックで原稿書くことが多いですね。快適だし、なんといっても誰かに見られてないと、怠けてしまうので(笑)。合間を縫って、キャナ@石丸。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

感動

 今日は、夕方から1件取材。ずっとお会いしたかったコだったので、すごく嬉しかったです★
 (以下回想) ちょうど今から6年前の夏、大阪に行ったんですよ。なんで行ったのかまったく覚えてないんですが、当時はまだそんなに日ハムファンではなかったので、たぶんアイドル絡みだと思うんですが…。んで、夜ホテルに戻ってテレビをつけたら、あるグループ(関西ローカルの番組内で結成された)が歌ってたんですが、その中のひとりがムチャクチャかわいかったんですよ! 当時まだ13歳くらいだったかな? こりゃローカルで終わる器じゃねーなと思いながら注目してたんですが、そのグループはやがて解散となり…(苦笑)。でも、1年もしないうちに全国規模のコンテストに合格して、ちゃんと芸能界に戻ってきました。あの頃から全然変わってないんですよね、顔が(笑)。すごく童顔★ 受け答えもすごくしっかりしたコで、これからさらにもっと頑張って欲しいと思ったしだいです。

●コメントお返事

>一匹狼(仮)さん

 西崎氏の娘ってもうこんなにおっきいんですね…。てゆーか、今年はジュニアモデル出身系大所帯グループが旬なんですかね? 9nineといい、キャナといい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

石丸×3

 今日は石丸ソフト2と心中しようと思い(笑)、まずは13時からMiを観ました。『未来の地図』から、もう3年半も経つんですね…。“Miのボーカルって、伊藤彩華ちゃんの妹の舞華ちゃんじゃん!”的衝撃から、もう同じ年月が経ってるのか…。早いなぁ~。とは言え、生で観るのは初めてなんですけどね(笑)。メンバーがひとり辞めていたり、数ヶ月ぶりのライブだったことも知らないような僕があの場にいるのは申し訳ないような、あったかいライブでした。この2人体制でのライブも最後だと言っていたので、おそらく新展開があるんでしょうが、すごく前向きな雰囲気が良かったですね。舞華ちゃんの歌に対する思い入れは十分に伝わってきました。あと、90年代の曲のカバーをしてることも初めて知ったんですが(プロモが流れてた)、特にヒスブルの『春~spring~』は良かったですね。個人的にも思い入れのある曲なんで、懐かしかったデス。そんなワケで軽く郷愁と哀愁を感じた40数分でした。
 15時30分と18時30分からは、同じく石丸ソフト2でキャナァーリ倶楽部。『瞳がキラキララ』、今日が初見です、僕は。結論。すごく良かった。あそこまで激しい振付でくるとは思わなかった。しかもフォーメーションもおもしろい。振付師の方がイイ仕事をしてますね。各回、『瞳~』を2回歌ったんですが、けっこうハードだと思います。1回歌っただけでも、ヘトヘトになりそうです。でも、ちゃんと手を抜かずにパフォーマンスしてる。残りのイベントもかなり楽しみになってきました。やっぱ屋外で見たいですね、この曲は★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

夕立

 昼から五反田で取材を2件。ちょっと朝が早かったんで、ね・眠い…。途中、すごい夕立がありましたね。取材が終わってビルを出ようとしたRちゃんとマネージャーさんが、いったん編集部に戻ってきて雨宿りするくらいの風雨、そして雷でした。僕自身は原稿書いてたんで、雨もすっかり止んだ頃にゆっくり帰りましたとさ★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

快勝

 渋谷で取材1件。暑かったので、帰りにマックでソフトクリーム食べた(笑)。今、100円で買える一番の幸せは、マックのソフトツイストである、間違いない。
 やっぱ、ダルビッシュだな! 連敗が無事止まりました★ そして森本&高口の1・2番がしっかり機能したのもデカイですね。デカイと言えばボッツですが(笑)、やっぱ時間が少しかかりそうですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

PPPH

 昨日の日記を冷静に読み返して思ったんだけど、美浦に住んでるんだよね、たぶん。それってすごいことだな…。や、競馬関係者なんだから、当たり前なんだけど(笑)。
 今日は原宿→五反田で2件取材。久しぶりに原宿駅から竹下通りを抜けてみた。あ~、RUIDOとか最後に入ったのいつだろう? 帰りは別の道を通って駅まで向かったら、iPhone待ちの行列に遭遇。すっげーな…。 
 夜、たまたまちばテレビの『The・座』を観てたら、9nineが出てた。ラッキー★ この前のお台場のイベントの模様の『sky』が素晴らしく良い。(Yahoo!動画でも観れます) 特にBメロでの下垣真香ちゃんの跳び方が絶妙にかわいくてツボです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

父娘

 今日はBOMB8月号の発売日です。レイアウトがだいたーんに変わった(UTBほどではないが)ので、違う雑誌みたいですが、BOMBです、学研の。今月号の見どころは、キャナァーリ倶楽部とか、キャナァーリ倶楽部とか(笑)。あと、Perfumeのライブレポとかはこっそり見てください(笑)。てな感じ。
 話は変わって。可憐Girl'sの武藤彩未ちゃんって、美浦の武藤善則調教師のお嬢さんなんですね! 知らなかった…。知らないついでに、武藤騎手が引退して調教師になってたことも知らなかった(笑)。こりゃ、これから応援の意味も込めて、武藤厩舎の馬の単勝を買わないとなぁ。けっこう穴をあけてるので、タイミングがハマればおいしいかも!?
 一方、タイミングの悪い継投で負けたハム(笑)。3対2と逆転したところで安心して買い物に行って、帰ってきたら7対3とか(苦笑)。まぁ、難しいですけどね、グリンの替え時は。あれが6回じゃなくて7回だったら、回の頭から建山で問題ないんでしょうが…。とりあえずボッツの初安打&初打点が記録されて良かったです。収穫、収穫…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

御褒美

 夕方から1件取材。なんか久々に仕事した気がする(笑)。その後、遅めの麻雀へ。今日は3ゲーム。4着、3着、2着。-3P。総計+10P。着々と減らしつつあるな(苦笑)。それでも、3ゲーム目は頑張ったんですよ。まぁ、内容はひどかったですけど。東一局で、親の仕掛けに対し、地主ツアーが濃いところをブンブン切っていくので、“さすがツアー選手、僕にはわからないけど、地主さんには通ると確信できる材料(親の牌の切り順とかね)があるんだ!”と感心しながら親の安牌をひたすら切ってたら、地主さんからロン。12000。ドラ絡みのホンイツ。そっか、手が入ってたから、危険牌ビシビシ捨ててたのね!!……バカか、俺(涙)。しかも出来メンツから中抜きで当たってるし。こんなことしてて、流れが良くなるはずがありません。自分の親も流れ、さらに事故の親マン12000点にも刺さり、一時期5000点くらいまで落ち込み、泣きそうになりました。見事なひとり沈み。南場に入ってピンフ三色の3900、親番でメンピンイーペー三色の12000を出上がり、いけるか? と思いきや、親も流れ、ラス局迎えて20000点弱。お三方は3万点以上(トップ目の親が38000点持ちくらい)。さぁ、困った。マンガンツモでも届かない=上がれない。2着目か3着目から6400点以上直撃で3着浮上。ハネマンツモで2着浮上。そんな感じ。中がドラだったこともあり、ホンイツorチートイツ狙いで進める。配牌に1枚だった中が重なったところで少し色気が出てきた。なんとかチートイツ聴牌したものの、七索か五万どちらの待ちにするかで悩む。山には七索のほうがいそうだったけど、聴牌気配の親に五万が切りきれなくて、五万待ちに受ける。ツモった時に上がれないとサムいので(マンガンでは上がれない)、リーチ。結果、なんと出来過ぎの即ツモ。3000・6000。自分でもマンズの伍の字が見えた時に、ビックリしましたから(笑)。まぁ、かなりまぐれな感じですが、とりあえず最後まで諦めなかった御褒美とゆーことで、受け止めておきます(笑)。
 そーいえば、ハムのスタメン予想、見事的中でしたね(笑)。まぁ、負けたので、ダメなオーダーなのかもしれませんが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

フルーツ

 暑いです、今日も部屋の中は。パソコンの本体の横に紙の束をたてかけてたら、ファンの部分が塞がれていて、本体がありえない熱さになってました(苦笑)。気づくのおそかったら、壊れてたかもな…。コワッ!
 そんな熱帯夜の、月曜夜の24時45分から25時15分くらいのわずか30分間の話なんですけどね。日テレ『歌スタ!!』でフルーツの特集をやっていて、その終わり頃に、テレ東では『ベリキュー!』、NHKでは『トップランナー』のPerfumeの回のダイジェストが流れ、フジテレビでは『POP屋』でPeachy'sがアピール中、さらに日テレではAKBの番組が…と、かなりチャンネル変えまくってたんですけどね。
 何が言いたいのかって、いい時代になったなと言うことですよ。氷河期時代を知ってるものとしては(笑)。
 んで、フルーツの『恋のセゾン』なんですがね。4人のプロデューサーがメンバー4人それぞれに曲を提供(サビのみ)して、それを繋げた曲なんですよ。特に崎谷健次郎とthree tight bプロデュースの曲はかなり良さげです。えっと…一言いいたいんですが…、「当然、いつかAメロBメロもついた完全版がアルバムとかに収録されるんですよね!?」 そこまでちゃんとやってもらわないと、ね。ここまでちゃんと時間かけてテレビ番組で追ってるんだから、CD1枚出してサヨナラ的な展開にだけはなってほしくないものです。とりあえず、今のところイベントが神宮花火大会くらいしか決まってなくて、不安です(苦笑)。
 とか思ってたら、今回のシングルに全部収録されてたわ、アハハ(笑)。

【トラックリスト】
 1.恋のセゾン / フルーツ
 2.ユメ ~春風満帆~ / MIDORI
 3.natsu / MIYU
 4.ナミアゲハ / NINA
 5.Winter Plan / MEGUMI
 6.恋のセゾン(カラオケ) / フルーツ
 7.ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) / フルーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

帯広

 昼間は野球をインターネット観戦。う~ん、狭い地方球場でホームラン風が吹いてるような状況だと、やっぱハムみたいなチームはツライなぁ。ローズ、カブレラ、北川など長距離砲にしっかりホームラン打たれたし。こっちも稲葉とスレッジが打ってるけど…。そんなわけで、打ち負け。武田勝はそんなに悪くなかったと思うけど、まぁ、球場の相性でしょうね。そんなハムに朗報。新外人ボッツがイースタンでホームラン連発してるらしいです! 早くも1軍合流の話もあるらしく、楽しみですね~★ スレッジの後の6番くらいから始めてほしいなぁ。
 夜は、急きょ決まったポッシボーイベントを観に、石丸へ。8月発売の新曲『いじわるCrazy love』を早くも観れて良かったです。早くキャナの新曲も観たいッス!!

1(中)森本
2(左)紺田
3(二)田中賢
4(右)稲葉
5(一)スレッジ
6(DH)ボッツ
7(三)稲田
8(捕)鶴岡
9(遊)金子誠

2~5番まで左、8~1番まで右というバランスの悪さはしょうがないか??(ボッツはスイッチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

カバー

 ハム快勝★ ホント多田野のピッチングは小気味いいなぁ。1回の2点は不運もあったけど、その後はお見事でした。きっちり逆転した後の建山~久~マイケルのリレーも、かなり安心して観れました。ケガ人もだいぶ戻ってきてるし、この調子、この調子★ 
 夕方、横浜BLITZにHigh-Kingのイベントを観に行ってきました。ここ4、5か月くらいで、ポッシボーとかPerfumeとか、よく横浜BLITZに行ってるなぁ~。いっつも思うんですけど、BLITZ近辺の広大な草地とか将来何になるんですかね? もう建てるモノ、決まってるんですかね? まぁ、どうでもいいんですが、いつも気になるもんで(笑)。
 さて。イベントのほうですが…。カップリングの『記憶の迷路』を初めて観れました。前田憂佳ちゃんがいちばんオイシイ部分を歌ってたりでかなり納得なんですがね(笑)。彼女の声質の良さってのは、アイドルとしてはかなりの武器になるし、声質の魅力だけでも18歳まではやっていけると思います。歌唱力も、音程はわりときちんととれていると思うので、声量や発声法をもっと改善できれば、かなりイイ線までいける気がします。頑張ってくらはい★
 彼女の声を聴いてて思い出すのは、三浦理恵子さんなんですが(笑)。『日曜はダメよ』とかカバーしたら、きっと合うはずです。基本的に小西康陽作品は合うと思います。(『ルート246』とかは除く) とか思いながらアルバム『Belong To You』を聴き直してたんですが、いっそ全曲カバーしてほしいくらいです(笑)。
 そんな酔っぱらいのような結論で、おやすみなさい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

Ichiba!!

 う~。本格的に暑くなってきましたねぇ。扇風機がフル回転してます(笑)。今日はお中元の注文だったりで、錦糸町まで自転車で行ってきました。まぁ、外のほうが涼しいので、わりと快適なんですけどね。錦糸町と言えば、業務用スーパー『Ichiba!!』。かなり格安なので、お気に入りです★ 今日もちょっと買い込んできましたよ。
 夜は、とりあえず『音楽戦士』だけは忘れずに観ましたよ(笑)。High-Kingのテレビ出演もこれが最後かな? なんかもったいないんで、ミュージカルが終わっても、何らかのカタチで活動してくれないかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

可憐!?

 カレン生誕祭@秋葉原石丸ソフト2。このコの歌の上手さはなんつーか、ほんつーか。どういう経歴でここまで来てるのか、非常に興味がありますね。この年で演歌をあそこまで歌えるってのは、タダ者じゃないです、ハイ。
 ハム。久々の西武相手の勝利。やっぱダルだなぁ。戦力もほぼ戻りつつあるし、オリンピック前までに首位に立つ展開にしておきたいんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

フィフティーン

 おがまな生誕イベント@秋葉原石丸ソフト2。ソロをゆっくり聴けたんですが、このコはホント歌が上手いなぁ。この年代で歌い方にクセがなくて上手いコってあんまりいないんですよね。すっごくナチュラルに歌ってるんだけど、心に残るというか。15歳。これからもずっと歌は続けてほしいですね。
 今日、DS本体の背面にタッチペンが装着されてることを初めて知った(笑)。今まで予備のペンを持ち歩きながら使ってたんで、落とさないか不安だったんですよ(恥)。あと、LかRを押すと、レース中の自分の馬に矢印表示が出ることも初めて知った(ダビスタの話)。日々勉強です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

ひと息

 麻雀。1着1回、2着1回、3着1回、4着2回の、-3P。う~ん。4ゲーム目終わってプラスマイナス0だったんですが、5ゲーム目のラスはやむなしの感も。流れが悪かったしなぁ。それより、3ゲーム目のラスが痛かった。内田ツアーに追い込まれ、まくられる。2ゲーム目では事故の12000にツッこむも、なんとか3着浮上と頑張っただけに、悔やまれる。これでトータル+13P。もうひと息。
 帰りに某編集部からサンプルCDをたっぷりいただく(笑)。捨てられるかと思うとね。一生聴かないかもしれないようなCDまでつい持って帰っちゃいます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »