« 栄光をつかめ | トップページ | 広島DAMA☆C »

2008年7月26日 (土)

西へ

 さて。18きっぷを使っての、毎夏恒例の旅の始まりです! とは言っても、もういい加減歳も歳なので、ちょっぴり新幹線も使います(笑)。まずは早朝に家を出て(寝てません)、東京駅から、ながらの折り返し車両に乗る。海側の窓側の席を取り、風景を楽しみながら…。でも、今回は熱海で下車。新幹線に乗り換えます。浜松までワープです。浜松からは、米原まで直通という嬉しい特別快速が待ってます! 約2時間半、爆睡でした(笑)。米原からは新快速で、大阪駅下車。鶴橋経由で近鉄線に乗り換え、近鉄八尾へ。Milky Hatちゃんのイベントの模様を覗きに行ってきました(笑)。今日はTomomi、Sayaka、Yui、Chihiroの4人でしたね。フードコートのいか焼きやたこ焼きを食べながら、のんびり観させていただきました。あ、冷やしあめを初めて飲みましたよ。おいしいですね、これ。夏にピッタリです★
 その後、大阪駅まで戻り、新快速で姫路まで。播州赤穂行きに乗り換えると、相生では広島行きの列車が待ってるという(笑)。しかも座席が良くって、なかなか快適でした。今日は尾道でお祭りがあったらしく、車内が一時激混みで、乗れなかった人もいたくらいでした。まぁ、ロングシートじゃないし、大量輸送には向いてませんね、この車両は(笑)。電車はかなり遅れ、21時過ぎに広島駅着。おながが空いて我慢できず、駅ビル内のお店で、お好み焼き屋と生ビールを。うまかった~★
 でも、深夜にまた腹が減り(笑)、つけ麺屋へGO! 食べてばっかりだ。27時間テレビも少し観た。ジミーちゃんのヘキサゴンから鶴瓶・しのぶ・さんまのからみくらいまでの流れが無茶苦茶おもしろかったが、眠気には勝てず…。
 あ、あと水沢奈子ちゃんの『メガ・エッグ』のCMを初めて観ました! これは東京では観れませんよね? こういう地方CMに出会えるのも、旅の醍醐味ですな~★

|

« 栄光をつかめ | トップページ | 広島DAMA☆C »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48437/42035115

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ:

« 栄光をつかめ | トップページ | 広島DAMA☆C »